1Rからドキドキ

テーマ:
1Rは早いですね(笑)
一口を始めてから午前中のレースを買うようになりました。

グリチャでパドックを見ましたが、少しスッキリした体つきになったような…
ちょっと短時間しか見れないので後でじっくり見ますが、体つき変わったかな??という印象でした。

トモの力強さも感じたので、何とか前半流れに乗れるかな。

楽しみです(*^^*)
AD

2戦目

テーマ:
13日(日)新潟1R2歳未勝利ダ1200にヴィグラスファイアが出走致します。

鞍上はM.デムーロ騎手ですが、先週落馬しているので心配ですね(^_^;)

新潟のダートですから前半しっかり流れに乗れる事が大切ですので、新馬戦と同じような事になると厳しいですね。
この中7週でどこまで良くなっているか、一度走って気持ちが入ってると嬉しいですね(*^^*)
AD

抽選結果は

テーマ:
シルクの抽選結果が出てました!

私が申し込んだのは「ビアンカシェボンの16」でした。

全くドキドキせずに結果を見たら…

落選ですw

ビアンカシェボンの16は1200口の申し込み。
まぁ厳しいというより、期待してなかったです(笑)

せっかくビアンカシェボンの16の名前も考えたのですがね。
おそらくその名前になるはずだと思いますので、書いておきますか(笑)

命名「マウナケア」

これで決まれば応援します(笑)

ビアンカシェボンの16を申し込んだ理由としては、厩舎とロードカナロア産駒と立ち姿ですね。
惚れ惚れするのは先になるのかなぁとは思いますが、現時点から想像すると良くなりそうな感覚があった…そうですね、あまり感心できる理由ではないのですが気になっていた血統の馬の中で立ち写真見た瞬間に出資しなきゃといういわゆるビビビがきたので。

ハッキリ言って出資…めちゃくちゃしたかったですね。
なんせ名前も考えたほどですよ(笑)


ということで今年は出資無しかな。
ヴィグラスファイアの様に追加で気になる馬が現れれば出資するかと思いますが。

まぁ確かに世間で言われるシルク離れの理由なのでしょうかね(^_^;)

ビアンカシェボンの16にどれほどの思いで出資したのか…軽くポチッとした人に取られたと考えると確かに腹が立ちますw

そんなことは無いと信じてます。

私は第一希望の中でも第一ですからね。
というより単願(笑)
気軽にとは言えないレベルになってきていますね。

ひと口を始めた理由は…もちろん昔からやりたかったです。
でも、何気ない気持ちで始めていいもんではないと思ってました。

競馬は好きです。
でも競馬の何が好きなのか。

この答えはアプリコットフィズやポップロック、ウインバリアシオン、タガノトネールが教えてくれました。
やはり私は馬券より馬の応援。

それが分かったのでいよいよひと口をやる理由が見つかった…のですが今や巨大ブーム(笑)

なかなか難しいもんです。

とりあえず今は出資させて頂いている4頭の馬たちを全力応援するのみです(*^^*)

来年も出資はおそらく1頭ですし、落選が続けば自然とシルクから離れるかもしれません。
こうやってシルクから離れていく人は多いのかな。

特にシルクが嫌いになったわけでもなく、ひと口が合わないわけでもなく、とにかくひと口界の巨大ブームに呑み込まれただけです(笑)

今週はヴィグラスファイアが2戦目ですし、まずはそこに向けて気合い入れていきます‼
AD

暑い日々

テーマ:
ちょっと涼しい日が続いて嬉しかったのですが、また暑い日々がやってきそうですね(^_^;)

シルクの近況はキャンディケインがいったん放牧。
これは想像していたし、これからどんどんさらに良くなると信じてます(*^^*)

リヴォルノは乗り運動再開してからは順調そう☆
秋にどんな馬となっているのか。
走ると思ってますから楽しみで仕方ないです(*^^*)

キンナリーはまだちょっとギリギリのようで。
次の未勝利戦がラストチャンスとなるようです。
勝てば時間かけて立て直せますから、勝利を願いたい。
絶対素晴らしい能力の持ち主なので、ケガなく未勝利を突破してほしいです。

ヴィグラスファイアは続けてデムーロ騎手が乗ってくれるそうです!凄い☆
来週13日新潟を予定。

テンが大事な舞台ですから、課題をどこまでクリアしているか。
楽しみです☆

馬券は絞りに絞って買っていて、いまのところ好調です☆
今週は注目馬がいないので、静かに競馬…そして秋に向けて目を光らせます(◎-◎)