先週の東京芝

テーマ:
ホウオウパフュームがオークス向かわないと聞いて見応えあるオークスにひとピース欠けたなぁと思ってましたが、どうやら出走する意向を示したようですね。

ホウオウパフュームの走りにガッカリなんて聞きますが、あのエアレーション効いた馬場で負けて鵜呑みにするのもなぁと思ってます。

先週の東京芝で結果出した血統見るといつもの東京芝ではないし、このエアレーションを効かせた馬場を全面に出し始めたのは最近です。
多分来年のこの時期もエアレーション馬場でしょうから、覚えておきましょう。

つまりは開催進むにつれて時計の出る馬場に対応しやすいディープとかハーツが台頭してくるでしょうね(*^^*)

今週の芝刈り等でいきなり変わる可能性もありますが、しばらく東京芝は様子見です(笑)
AD

帰路

テーマ:
今日はダートでと思いつつ、東京6Rのパドックと新聞を見ていると…
ジワッと出て逃げた時の戸崎騎手は残るという今年冬東京でも見られた通り、戸崎騎手を楽に逃がすと怖い…

ということが脳裏を過り、思わず単勝を購入。
楽に楽に勝って今日はいけると思ったのだが…(笑)

東京7Rはサマーバード産駒が今の東京ダートには合いそうだし、東京ダートは昨日から前が速い…
それとダノンロッソの東京ダートは魅力的と思いサノサマーとダノンロッソの馬連を。

結果は1着3着…
昨日のスケールアップが単勝万馬券の馬に差された様に、私の馬券は今日も物足りない予感(笑)

東京10Rはアキトクレッセントとペプチドウォヘッドのワイド‼
東京7Rの反省をしてワイドにするも1着5着(^_^;)

もうこうなるとダメですね。

東京最終はシュナウザー単勝。
と、シュナウザー&ディアコンチェルトのワイドでした。
積極的な競馬をレッドオルバースもクラシコもやるとは思っておらず、これはもう私の読みが…
今の東京ダートは前が速いなんてつい数時間前に思ったにも関わらず、ここはシュナウザーが楽に楽に前へ行けると決めてしまった時点で私は敗けだったのだ…(^_^;)

フローラSは昨年エアレーションかけた東京芝で台頭したハービンジャー産駒がここにきてワンツーだった。

ちょっと自信を無くす先週今週の結果でした(´Д`)

何とか来週は盛り返したいところです(*^^*)
AD

ソフティ東京と出資馬の動画

テーマ:
芝ではカジノドライヴにエンパイアメーカーの仔が勝つように、ちょっと捻りのある東京芝でしたね。
先週土曜に芝刈りしてましたし、エアレーションも行っているからでしょう。

ダートは冬場とは変わってそれなりに時計出る馬場でしたね☆
素直に強く調子のいい馬を選べれば。

でもやっぱり冬場東京ダートより難しいです(^_^;)
春開催の東京は好きだけど、馬券的には春東京は冬場に比べると難しい。

フローラSはレッドコルディスを応援しつつ、東京最終で何とか当てたい所です☆


シルクの出資馬の動画が更新されました☆

★ヴィグラスファイア

屋内坂路3F41.3秒で駆け上がっていました。
以前まではトモの流れが明らかに分かる程の走り方でしたが、成長とは凄まじいものでトモの流れは全く無くなったと言っても過言ではありません。
力強い走りに見えましたし、これからが楽しみです。

それでも萩原調教師は重量感が2歳馬らしく物足りないと仰っています。
求めるものを高く高く欲する程の馬になってほしいです(*^^*)

★キャンディケイン

走りの硬さが解消されてきたとコメントが先月辺りから見られたのですが、動画が無く何とも言えなかったのです…

が、動画を見る限り確かにフットワークは軽さも出てきたし、そこから生まれるストライドの伸びもあるし、こうなると馬体の作りも変わってきますから繋ぎの角度はもう気になりませんね。

凄いです。
ホントこういった成長を身近に感じる事ができ、嬉しく思います(*^^*)

AD

2歳馬近況

テーマ:
いやぁ~ミエノサクシード2着で財布にダメージが(^_^;)
なので皐月賞は不参加(笑)

というより芝傾向変わりすぎだし、中山はダートだけでした。
リアリスト2着でこちらでも財布に…

今週から東京なので気を取り直していこう。

まずはダートの傾向を掴まないと。
芝は日曜に刈ってましたね~

それでは2歳馬近況が更新されたので。
毎月頭に更新されていたので、月中に更新されたのを見て何かあったのかとドキー‼しました(´Д`)

★リヴォルノ

中間もウォーキングマシンとトレッドミルでの運動です。
捻挫の痛みは和らいでいるし運動でガス抜きが出来ているということで、ストレスも減ってるでしょうね☆
これからどう成長していくか楽しみです(*^^*)

馬体重は運動した分480kgと10落ちましたが、これから鍛えたり成長したりだとこの辺りで落ち着くのか。
その辺りも気になる所ですが、ヴィクトワールピサの仔ですから馬体重はあまり落ちてほしくないところ。

このじっくりがリヴォルノにとって良い方向であるはずですから、夏を越した彼女が楽しみです(*^^*)

★キャンディケイン

リフレッシュを挟み、屋内坂路とキャンターをこなしているようです。
坂路ではストライドの大きな頼もしい走りをしてくれていて、反応も良くフットワークも軽いとのことで順調に成長している様子☆

早く動画を観たいのですが(^_^;)

コメントから期待ばかりが膨らんでしまいますが、とにかく怪我なくいってほしいです(*^^*)

キャンディケインには特別な思いがあるし(もちろんキンナリーもリヴォルノもヴィグラスファイアも特別な馬)キャンディケインには過度な期待をしてしまいますが、それに応えられる馬だと信じて応援致します☆

出資馬の近況を

テーマ:
皐月賞はファンディーナ参戦で盛り上がりそうですね(*^^*)
特に狙うレースではないので、プラチナヴォイスの右深ブリンカーの効果を期待しております‼

★キンナリー

疲れも取れてきているようで、運動を始めたそうです(*^^*)
天栄では乗り込むより15-15を数本行うということで、キンナリーちゃんの気持ちを優先した調整でいくようです。

特に強い調教をせずとも、あの走りですから体質がしっかりとするまではこれでいいのでしょう☆
馬体重も戻ってますし、思ったより体は強いのかもですね。
脚は油断出来ませんが、新潟開催を目指すとのことなので順調を願うばかりです(^o^)

★ヴィグラスファイア

12日に萩原厩舎に入厩してます。
まずはゲート試験合格に向けて進めていくとのこと。

早い入厩ですが、ローテはどうこう言うのはナンセンスかな(笑)
萩原厩舎にお任せです‼
まぁ基本このスタンスですが(^_^;)

馬優先のローテを是非お願いいたします☆