虹の橋を渡ったミーしゃん

テーマ:




ミッキーは前の飼い主に飼育放棄され



我が家には2歳の時にやってきました。



この頃から既に心臓が悪く















11歳と8ケ月になった今



最近なんだか元気ないなぁ~



でも、良く食べるからと思った矢先



ミッキーの大きくなった心臓が



肺を圧迫していました(心臓肥大)










少しでも呼吸が楽になるように



酸素濃縮器を直ぐにレンタル











何でもっと早く



気付いてやれなかったのか



後悔、後悔、後悔です。










不思議なもので



いつも食事や散歩の時間なると



煩いバルトがこの日は 『ワン』とも吠えないのです。











レンタル会社の人の話では



何時間か濃縮酸素を吸った子が



『水を飲んだり、食事が出来る様になった』



など、嬉しい電話がかかってくることもあるそうです。









しかし、ミッキーは



11月13日  午後7時30分



ニクマンの腕の中で



11年と8ケ月、決して長いとは言えない



生涯を閉じました。








今でもミッキーが



走る姿、ご飯を食べている姿、吠えている姿を



思い出すと、頬に涙が流れ、胸が苦しくなります。



『ミーちゃん、寂しいよー』









ミッキーちゃん安らかに、また生まれ変わっても

また生まれ変わっても、パパとママのもとに来てね・・・

『まるまむさんより』

何も食べなかったミッキーが唯一、食べてくれたのが

ヤギのヨーグルトでした。(まるまむさんからの贈り物)






出会えたことにありがとう。どうぞ、安らかに・・

『マノンちゃんママより』






 


ミッキーへ

つぼみママとは一度も会えなかったけれど

ミッキーの事はよく知ってるよ

いつも可愛いキャラで楽しませてくれて

ありがとね

安らかに眠ってください

『つぼみちゃんママより』







ミッキーちゃんお疲れ様ー

ゆっくり休んでね!

安らかに!!

『りこ&チャコちゃんママより』







良く頑張りましたね。

パパもママもミーしゃんを誇りに思ってますよ。

これからはお空からみんなを見守ってください。

ミーしゃん安らかに。

『しゅうちゃんより』







バルトの大親友・カブくんベルくんママが、

妹・ゆずちゃんを連れて、花を持ってきてくれました。

ありがとう







ミッキーちゃん、安らかに・・・

『cohco&ひなちゃんママより』





ミッキーに

思いのこもった花を

ありがとうございました(感謝)


























にほんブログ村 ゴールデンドゥードルランキング
AD

『ゆで卵』 ブヒィ・ブヒィー

テーマ:




ゆで卵を作ると、


何処からともなく、集まるワンコ達








普段はおちょぼ口のミッキーも









バルトが来ると本気食い!





 


  

バルトもゆで卵が大好きで


指先からガブッと食べてくれます。


『イテェーーーーー』





 (アンマンのアイスクリームを狙っている)



アンは食べもに対する執着心が強く


なかなか諦めないのです。




 (知ってて聞くんじゃねぇー)




以前は根負けしたアンマンですが


サマーカットしたアンの脇腹をみて


ビックリ





 





だぶついて、括れがない!


『アイスはあげません!』









脅しても








首を傾げて


泣きまねをしても、あげません!










何も貰えないと分かると、


開き直ります。








これ以上、何もあげないと


何を言い出すかわからないので


口封じに少しだけ


ゆで卵をあげました。
 



体操座りして、お腹がつかえませんか!?
(アンマンだけかい

同朋、求む・・・・・


ブヒィー




(アンの悩殺ウルウルに撃沈した人はタッチしてね!)


にほんブログ村











AD

『また、太るよ』 ブヒィー

テーマ:



お昼に食べようと作ったお稲荷







アンがそれを、


見過ごすはづもなく









念のため


聞いてみた









答えは・・・・・  『NOー』



そして指差した



その先には









アンマンのフィギュア・・・?










じゃないだろー








こらー


まてまて!







 





ブヒィー


 




アンのプヨプヨのお腹にタッチしてね!

にほんブログ村












梅雨が明け

テーマ:



長かった梅雨が明け


昨日の気温は35度を超えていました。









どんなに暑くても


アンの体重と食欲は、衰えることはなく





 
 




今日もガッツリ、『鍋食』いです。


それにしてもこの日は暑く、川遊びに連れて行くことに・・・








アンマンの特訓の成果もあって


アンは今では川底に沈んだおもちゃをとりに


潜水が出来る様になりました。








前日の豪雨で、川の流れが速く


短足バルトの力泳空しく、前に進むことができません。







大丈夫だよバルト


いざとなれば、アンが助けに行くからねぇ


たぶん・・・?





今から、大分の宝泉寺温泉に行ってきます。(一泊)




 

『あまちゃん』を目指しているアンにタッチしてね! 
 
にほんブログ村












雨降りに海へ

テーマ:



今日は雨だけど、


誕生日を忘れた罪滅ぼしに


海に連れて行くことに












可愛い娘の、誕生日を忘れるとは





 




アンマン・・・ ボケたか!?












はーい


行きましょうかね












海岸の直ぐ近くには、航空自衛隊があって








 


時折、ジェット機のエンジンの


爆音が半端 ない!

ゴォォー






  



 


幸い、アンもバルトも


この音は平気です。










アンマンは、水につけるとふやけるので


入りません。





この日は2時間ほど海岸を散歩したので


みんな疲れたようで











バルトも





 



アンも



 


 
 


爆睡です!







 


(あたしケーキまだなんだけど、じっと我慢のアンにタッチしてね!)

にほんブログ村











アンは2歳

テーマ:















アンマンはすっかり忘れてました。




















MAX君の誕生日お祝いメールで気づきました・・・・・・ゲッ。







ゴウくんと同じ誕生日(5歳)わんこさんも知ってた・・と



ウッ・・・・・・



















6月22日    2歳



アンの誕生日です・・・・





おめでとう

(字まで小さい・・・・)



ケーキを買いに行って来よう・・・・おせーよ







誕生日を知らなかったアンをお祝いしてください
 


にほんブログ村

アンの特技

テーマ:




こっけ君、テラ君ママから


嬉しい、嬉しい


ワンコ用おやつが届きました。




















ワンコは勿論、


ニクマンにとっても、何よりのプレゼントです。

ん?

アンマンは・・・・

自分の口が可愛いのか・・・・・ブヒィ・ブヒィ





















以前ママに貰った『たまごちゃん』は


アンが大事に大事に咥えていた為


たまごが孵って 先日無事に巣立ちました。←うそ


ところで、アンちゃん


その 『干し芋』


美味しそーーー、頂戴!



















長ーい、沈黙の後


あっさり却下されました。





さて、本題の特技ですが



















鼻パクの成功率は33%


これでは特技とは言えません。




他に、何かないの・・・?


二足歩行ならできるそうですが




















補助付きじゃねー




















『アンマン好き好き攻撃』


そんなの、特技じゃないしー






















何だろ・・・・・・・?


















それって、、、

















『大技』じゃなく『大食い』


の間違いでしょ・・・・・・・・ゲッ。 





 


(大食いのアンに、タッチしてね!) 



にほんブログ村

なぜアンは、『犬嫌い』なの?

テーマ:



アンをドッグランに連れて行くと


まづすることは
















ベンチの確保


なぜ・・・





先日、バルトの大親友カブ君・ベル君


遊びに来てくれたのですが











アンが出てこない











なぜ・・・
















折角、カブ君とベル君が遊びに来てくれたのに


アンには挨拶ができない


ただでさえ、ビビりのアン


育て方を間違ったのか?


最近は少し後悔をしています。













カブ君、ベル君ママ


ケーキ、ジャーキー、ハーフケットありがとう。


チーズケーキ美味かったなー












誕生日でもないのに


あげません!


それよか、アンちゃん


また、肥った?










それを、言うなら


黙秘だろー





ビビりのアンに励ましのタッチをしてね!

にほんブログ村














アンマンの誕生日

テーマ:



アンマンは5月6日で、『〇〇歳』になりました。













丸の中は、皆さんのお好きな数字をどうぞ・・・






誕生日にはまだ早い5月3日



『ピンポーン』







 ↑
またまた使い回しの写真
 





小包が届いたのです。



ゅうちゃん』 ←自家用イノシシを所有する信州の大富豪



からでした。



何だろ・・・
















アンマンしゃん、誕生日おめでとう!



誕生日プレゼントだー



しゅうちゃん、3日早い・・・



だけどー



超うれしいゼーーーーーーット

















アンマンの誕生日プレゼントだからね




















しかし



よく見ると















食べれません!



これは、『ファーミネーター』 と言って



ワンコの抜け毛などを取ってくれる優れもの



これ、欲しかったんだけど



ちょっと値段が、高くて



ありがとね、しゅうちゃん












他にも、ダイエット食品や



美人になれる飴













あっ、


美人になれる飴?


全部食べちゃった!

ニクマンが・・・。













後、プリンにゼリー、くまもんクッキー


みーんな、美味しかったよー


ありがとね、しゅうちゃん



チュウ  ←アンマンから

ブチュ ←ニクマンから
         ↑
     靴下のプレゼントが・・・・(穴あきしか持ってない)
感激






タッチせんと血ぃー吸うでー

にほんブログ村