七時雨山

6/4(日)

六郷登山協会で八幡平登山・・・のはずでしたが、

 

天気予報通りの荒れてる八幡平雷 そしてくそ寒いゲホゲホ

という訳で予定変更。別の山へ車

 

 

岩手の七時雨山(1060m)です富士山

会長ナイスチョイスです!OK 前から登りたかったス爆  笑

荒れてる秋田と違って岩手側は雨無しでした。イイデスネ~びっくり

でも今日は凄く寒いんで、カッパを防寒代わりに羽織りますスーツ

 

 

牧場を通過中↓今日はトレランの大会があって賑やかでした走る人走る人走る人

 

 

ちょっと写りイマイチですが、ここで360度カメラを↓カメラ

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

 

草花を眺めつつダラっと登りあし

穏やかで気持ち良かったです。八幡平だったら今頃大変だったべなぶー

 

 

七時雨山山頂(北峰)に到着しましたパー 出発から2時間ちょっと。

 

ここ(北峰)での360度カメラ↓カメラ

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

 

次は南峰へランニング

 

ここ(南峰)での360度カメラ↓カメラ

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

 

昼食とって下山。結局雨にもガスにも遭わずいい山でしたゲラゲラ

 

 

 

最後に手厚い送迎パレードおうし座おうし座おうし座

 

牛「モゥ 帰るの?」

 

得意げあせるはい、帰らせてください。 お願い、そこ通らせて汗

 

 

↓今回のGPSトレーススマホ

僕のGPSデータでは、往復距離で8.2kmでしたフラッグ

 

朝早かったけど皆さんお疲れさまでしたニコ

 

それと写真データはいつものようにGoogleフォトです。

場所はメール掲示板に書きましたのでそこから拾ってくださいPC

 

AD

コメント(4)