鳥海山登山

5/7(日) GW連休最終日カブト


六郷登山協会にて、鳥海山登山に行ってきましたランニング(矢島口より)

天気予報は晴れなのですが山はガス気味。加えて結構な強風ですショック

 

 

最初の急登・・・あし

 

 

 

避難小屋の手前の急登あし  お、少し晴れてきた?目

 

 

 

小屋を過ぎたら、やったー!ゲラゲラ 晴れましたー!チョキ

でも、すげー風が強い!!DASH!氷当たって顔イタイ!!DASH!いででで!ムキーッ

 

 

360度カメラを取り出して撮影↓カメラ 素晴らしい青空飛行機爆  笑

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

この青空を待ってました!ウシシ

今日何とか来れるよう、連休中に農作業を頑張った甲斐があったッスモグラ

 

 

氷の薬師の上で風よけ休憩コーヒー

 

 

 

舎利坂の辺り。最後の急斜面ですジェットコースター

 

 

 

鳥海山山頂(七高山)に到着です富士山フラッグ ちょうど4時間の登り

頂上も風強えぇーー!ねこクッキー 落ちないように注意しながら撮影スマホ

 

 

そしてこちらが頂上での360度カメラ↓カメラ新山や外輪もよく見えます

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

 

↓ほとんど同じ場所ですが、少し海側の所でもう1枚カメラ

(※↑クリックして出る写真をさらに何度かクリックして進むと全天球パノラマになります)

 

 

帰りもいい景色です。各々のスタイルで楽しい下りほっこり

 

 

 

風強かったけど晴れて最高でしたゲラゲラ 帰りは猿倉温泉と”ももや”で蕎麦ラーメン

腹減ってたので僕は大盛の冷かけそば(900円)割り箸

 

という訳で、連休最終日を満喫してきましたメロンパン いがったなぁイヒ

 

 

↓今回のGPSデータスマホ 距離は往復で8.6kmでした。

 

というわけで、参加者の皆さんお疲れさまでしたニコ

 

あ、そうそう、写真データ類はいつものようにGoogleフォトにまとめました。

 

場所はメール掲示板の方に書きましたのでそこから拾ってくださいPC

 

AD

コメント(2)