黒森山登山

4/2(日)晴れ 小春日和

 

六郷登山協会にて、年度初め恒例の黒森山登山がありました富士山

 

参加者は12名。内3名は御嶽山の下から縦走してくるとの事。健脚ぅ~ウシシ

 

僕は例年通り黒森の下からです走る人

何となく雪面緩いので最初からカンジキ装備。

 

 

天気に当たって今回も気持ちのいい歩きですランニング

と言っても結構長い距離なんですけどねあし

 

 

山頂までの最後の急登ジェットコースター

コース取りをややミス(←僕)。すんません険しい道でした笑い泣き

 

 

そして黒森山山頂に到着富士山 あぁ・・・小屋はまだ埋もれてますね。

いつもは掘って横から入るんですが、凍っててこれ以上掘れない・・・ガックリ

 

と言うわけで小屋へ入るのはヤメ。山頂カメラも設置できずショック

 

そしてさっきまで快晴だったのに、なぜか急に雪降ってきました雪

 

山はまだ冬なんですね雪

 

雪空ですが、せっかくなので山頂の360度パノラマをどうぞ↓カメラ

(※クリックして、表示された写真をもう一度クリックすると360度パノラマになります)

 

 

下りだしたら晴れてきました。尾根を下って町民の森公園で昼食おにぎりお茶

下山してカンジキ脱いだら足が軽い!12km履きっぱなしで結構疲れました。

 

ところで御嶽縦走グループは距離何kmだったんでしょうねグラサン

 

皆さんお疲れさまでしたねー

 

 

 

そして夕方からはH29年度総会

いっぺごっつぉでだっけたこ焼きピザ生ビールデレデレ

 

そして今年の山行スケジュールはこんな感じです本

 

ぱっと見気になるのは八幡平。あと高松岳。あと駒の国見コース。当然常念も気になるし、あと全部ですねねー

 

●会員の皆さんへ連絡

今回の写真をある場所に置きました。自由に閲覧&ダウンロードしてください。

場所はメール掲示板に書きましたのでご覧ください。

今後もこんな感じで配布の予定です。

AD