秋田駒ヶ岳登山

遅くなりましたがこの前のレポートをメモ

 

3/19(日) 快晴太陽乙女のトキメキ

 

六郷登山協会にて、秋田駒ヶ岳へ行ってきましたランニング

素晴らしい天気ですデレデレ

 

 

”アルパこまくさ”から出発し、八合目小屋を目指すコースあし

田沢湖もキレイですゲラゲラ

 

 

暑いので上着も手袋も脱ぎましたショボーンあせる

 

 

 

雪上車はお客さんで満車。でも今日は歩きが気持ちいい天気ですねニコニコ

 

ここで今日の秘密兵器、全天球カメラを投入カメラ

 

360度パノラマをご覧ください↓ほっこり

(※クリックして、表示された写真をもう一度クリックすると360度パノラマになります)

 

マウスでグリグリ動かして見る事ができますウインク

 

 

さて、八合目小屋に到着しました家

 

 

小屋周辺での360度パノラマはこちら↓

(※クリックして、表示された写真をもう一度クリックすると360度パノラマになります)

 

 

 

ここから阿弥陀池~男岳と向かいますあし

 

 

 

男岳へ向かうナイフリッジドリル(横風がスゲー怖いショック

無事到着しましたパー

 

 

男岳から阿弥陀池に戻る途中で一枚カメラ 綺麗おねがい

 

 

その阿弥陀池にて↓360度パノラマですカメラ

(※クリックして、表示された写真をもう一度クリックすると360度パノラマになります)

 

 

 

男女岳(写真右)/谷間に見える岩手山(写真左下)

(帰りも天気よくて写真撮りまくりの俺もぐもぐ

 

というわけで、白銀の秋田駒を堪能してきましたグラサン

 

皆さんお疲れさまでしたねー

 

 

 

↓今回のGPSデータスマホ

このデータによると距離は往復で14.4kmでしたPC

 

なお360度パノラマ写真は、PCでは見れる確認をしましたが、スマホやタブレット等で見れるかは未確認です。

もしも画面真っ黒で何も映らない時は、ブラウザを再起動すると見れるようになるかも。

 

ちなみに全天球カメラは”LG 360 CAM”を使用(THETAは高くて手が出ないあせる)

 

AD

コメント(2)