昨日の続きです

6/20(日) 岩手山登山 2日目

前日同様、濃いガスのため山頂は取り止めました

というわけで余裕をもっての朝食

黒森通信にあるように、下山は2班に分かれての行動です

↓僕は鬼ヶ城コースの班

昨日下から見た、馬の背のような尾根を下ります結構な高度感。

↓時々ガスが晴れます


↓またガスってきましたが、紅葉は綺麗



↓下界の様子 これもなかなかの高度感



↓ここも綺麗な紅葉



↓切通しの付近。ここまで来たら青空でした

写真中央の山は昨日スルーした黒倉山 今日はそこに登ります

↓もうすぐ黒倉山山頂。快晴

切通しからは近そうに見えた山頂ですが、ここまで結構長かったです

↓山頂にて、三ツ石方面を見つめる一同。



↓こんな光景です

写真中央(やや右)のちょっと赤いピークが三ツ石山。

↓振り返って岩手山山頂



↓裏岩手の稜線をバックに記念写真
と言うわけで下山再開です。

↓途中で振り返ると、昨日は雲で良く見えなかった裏岩手の景色

名残り惜しい・・・

↓姥倉山までのイイ感じの道



↓姥倉山付近。ここも紅葉キレイでした
と言うわけで、岩手山登山はおしまい

また行きたい裏岩手。

皆さんお疲れ様でした


↓今回のGPSデータ

2日間のデータの合算です。

距離はどちらのコースも片道約10kmちょいでした(小屋まで)。

(なんだかんだで③番外編に続く・・・)