昨日の鳥海山登山(1)の続きです

鳥海山(七高山)到着から、新山へ特別に連れて行ってもらいました

七高山から、火口を撮った写真をパノラマ合成

中央の溶岩ドームがこれから目指す「新山」です


と言うわけで、
11:15 荷物を置き出発

僕は初めてなので、先輩について行くのであります


↓え? これ降りれるんですかって感じの、かなりの急斜面

「あ、ココ滑るから気を付けてね~

と言いながらザクザク進む先輩



そしてそこは別世界……

↑目の前に広がる雪の壁 その中央に新山山頂

何かこう… グレートネイチャーって感じでした。

すごい。



↓右を見たら七高山の荘厳な姿が

凄い。 デカイ。

とにかくカッコイイ

ラスボス感パネェw FFに出てきそうwww


そして11:30 新山に到着

天気はいいけど、風が強い

ちゃっちゃと写真撮って戻りましょう

とりあえずそこらの岩に登って記念撮影

登ったけど高い 風強い でも笑顔

↓山形県方向の眺め



↓振り返って、七高山の眺め

やっぱりカッコイイ

と言うわけで七高山まで戻ります


自然の彫刻



写真奥にあるのが横から見た七高山山頂↓


俺一人じゃ絶対行けませんでした

連れてってもらいありがとうございます 素晴らしい体験でした