猫を愛するバーテンダーの酒日記。

山梨県清里 萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン
BAR 「perch」のブログ。




猫をこよなく愛するバーテンダーの
酒、ときどき猫日記です。

NEW !
テーマ:
本日は
バーテンダー宿直
からの
翌朝 朝食当番のため

24時close
翌日は18時open
とさせていただきます。



6月3日(金)も
バーテンダー宿直
からの全体朝礼のため

24時close

4日(土)
18時open
とさせていただきます。

ご理解、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も入荷致しました!!
限定の

「山崎リミテッド2016」







ポートやシェリー樽で20年以上熟成した原酒もブレンドされており
贅沢なボトリングの限定山崎。

個人的な感想では
2014はいちごジャム
2015は柑橘のイメージでした。

今年はどんな仕上がりでしょうか♪
バーテンダーも楽しみにしております。
(*^^*)

テイスティングコメントには
熟したイチゴやメロン
カスタードクリーム・カカオ
と書いております。

今年も美味しそうですね。


お早めにどうぞ!!



あ、
今日からアメリカンチェリーの
フレッシュカクテルも始まりましたよー!

http://hakushu-community.jp/sp/report/07/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、
薬草のリキュールにドハマりしている
バーテンダーです。

にっが~~い薬草のリキュール
入荷致しました!



「フェルネット・ブランカ」





数ある薬草酒の中でも
トップクラスに苦いリキュールです。
イタリア原産。
ゲンチアナ・カモミール・リコリス
ジンジャー・サフランなど
30種類のハーブ・スパイスを
ワインとブランデーの混合液に漬け込み
1年間オーク樽にて熟成。


まぁ、苦いです。
とても、苦いです。。。

でも、クセになる苦みです。

飲むと、
胃がスッキリして悪酔いしません。
身体がシャキッと目覚める感じです。

バーテンダー自身も
都内でBarを何軒かはしごする時は、
はしご先のお店で
まず1杯目にソーダ割りをいただき
飲み疲れをリセットします。

すると、
なぜかまだまだお酒が飲めるようになります。
(笑)

疲れているとき、
お食事の後に胃をスッキリさせたいとき、
明日への活力が欲しいとき、
オーダーしてみてください。

とまぁ、
フェルネット愛が強めなせいで
長くなってしまいましたが、





画像ひだりが
プレーンな苦味酒。
みぎの緑色が
ミントフレーバーが強いタイプ。

どちらかというと、
ミントタイプのほうが
ほのかに甘くスゥーとして飲みやすいです♪
まずはこちらから入門してみてください。


万人受けはしないマニアックなお酒ですが
僕はとっても大好きなお酒です♡

最初はとっつきにくいため
よくお客様にオススメを回避されるのですが
(笑)
ぜひこの素晴らしい薬草酒の魅力を
皆様と共有したいです!!
(*´ω`*)


ソーダ割り・オンザロックでどうぞ!!




文章、
チカラがはいって
長くなってしまった……









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Bar perch
本日もopenしております!!

クレソン山盛りのわしゃわしゃサラダ
再入荷致しました!!
\(^o^)/







ジンリッキーや白州と合わせて
たっぷりお召し上がりください♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポートシャーロット11年 2004。
Bar サウスパーク オリジナルボトル。







中野のBar サウスパークさんに
今年もオリジナルボトルをお譲り頂けました!!
\(^o^)/

今年はポートシャーロット。
アイラ島のスモーキーなウイスキーです。

この美脚ラヴェルも人気のこのボトル。
今年は可愛らしいピンク色のラヴェルです。


なんとオーナー様が
For Bar Perchと名入れもしてくださいました!
嬉しいィィィ♪
(*´ω`*)


深く煎った香ばしさの中に
時間とともにフルーツが現れてきます。
熟成年数は若めですが
未熟感もなく、フレーバーの構成も複雑で
ゆっくり楽しめるボトルです。

高原の清里で
大都会、中野の風を感じてください。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本産のデコポン。







酸味がきつくなく
ジューシーな甘さが素晴らしいです。

ウォッカと合わせて
スクリュードライバーはいかがでしょう。

この大きいデコポンを
丸ごと2つ、絞って
贅沢にお作りします♪


今日も17時からopenしてますよー!
(*´ω`*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
清里は新緑が綺麗な季節に。





近くの白樺林に
チェイサー、水割り用の
地下水を汲みに来ました~。





地下150メートル。

柔らかくて甘味があり、美味しいと
好評をいただいてるお水です。

画像は
やっぱり地元の白州10年水割りです♪
(*´ω`*)







http://hakushu-community.jp/sp/report/07/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
90年代前半流通
グレンモーレンジ10年を抜栓致しました。









梨、桃など
たくさんのフルーツを感じられ、複雑。
しつこくない甘さで上品。
フィニッシュに爽やかなメントール感。


現行品と比べて飲んでいただくと
その違いに感動して頂けると思います!

いつ飲んでも美味しいボトル。
(*^^*)

ぜひお試しくださーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の昼下がり。

新緑がとても美しい。

萌木の村も良い季節になってきましたよ!

画像は
Barのあるホテルと
レストランのパエリアと甲斐サーモン。

支配人の
おやつ。





















皆さん、遊びにいらしてくださいね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
営業時間変更のお知らせです。

レストランのランチ出勤のため

13日(金)は
17時  open  ~   24時  close

14日(土)は
20時  open  ~  24時  close

とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。