The Best of Times

舞台・映画・本・音楽・・好きなものについてのんびり気ままに書いてます


テーマ:
現在、日生劇場で上演されているミュージカル「ジキル&ハイド」。

話題作だけあって、よくお邪魔しているブロガーさんも多数ご覧になっているようで(*^_^*)感想を拝見していて、初めてこのミュージカルの音楽を聞いたときのことを思い出しました。

確かこの作品がまだ日本に上陸する前に、当時WOWOWで放送していた「宝塚スターの小部屋」だったかそれとも宝塚グラフだったかで(記憶が定かではないのですが(^^ゞ)真琴つばささんが、ブロードウェイで観てきたおすすめのミュージカルといってこの作品を紹介していたのです。
「とても面白くて、宝塚でやっても似合うと思う」というようなことを話されていたような・・。

「どんなミュージカルなんだろう?」と興味津々で、輸入版CDを探し聞いてみて、その楽曲の虜になってしまいました。

中でもインパクトがあったナンバーが「This is the moment」



このCDを落としたMDを1ヶ月近く毎日毎日聞いていたくらい、すっかりはまってしまったのでした(*^_^*)

今やミュージカルファンにはすっかりおなじみの作曲家となったワイルドホーンですが、その音楽に初めて触れたこの作品に、また魅せられる方が沢山いるのだろうなあと思いつつ・・懐かしく、2001年の初演以来観ていないのですが・・また観てみたくなってしまいました(^^ゞ

Amebaおすすめキーワード