現在、日生劇場で上演されているミュージカル「ジキル&ハイド」。
話題作だけあって、よくお邪魔しているブロガーさんも多数ご覧になっているようで(*^_^*)感想を拝見していて、初めてこのミュージカルの音楽を聞いたときのことを思い出しました。
確かこの作品がまだ日本に上陸する前に、当時WOWOWで放送していた「宝塚スターの小部屋」だったかそれとも宝塚グラフだったかで(記憶が定かではないのですが(^^ゞ)真琴つばささんが、ブロードウェイで観てきたおすすめのミュージカルといってこの作品を紹介していたのです。
「とても面白くて、宝塚でやっても似合うと思う」というようなことを話されていたような・・。
「どんなミュージカルなんだろう?」と興味津々で、輸入版CDを探し聞いてみて、その楽曲の虜になってしまいました。
中でもインパクトがあったナンバーが「This is the moment」
このCDを落としたMDを1ヶ月近く毎日毎日聞いていたくらい、すっかりはまってしまったのでした(*^_^*)
今やミュージカルファンにはすっかりおなじみの作曲家となったワイルドホーンですが、その音楽に初めて触れたこの作品に、また魅せられる方が沢山いるのだろうなあと思いつつ・・懐かしく、2001年の初演以来観ていないのですが・・また観てみたくなってしまいました(^^ゞ
テーマ:舞台(ミュージカル)
同じテーマの最新記事
- 「ハロー・ドーリー!」公演評 03月08日
- ミュージカル「ハロー・ドーリー!」感謝… 02月27日
- 日本初演「ハロー・ドーリー!」富山オー… 02月20日


