SAFFRON GIN  赤雌蕊

SAFFRON  ・・・・・・ サフラン
 花の雌蕊: めしべを 乾燥させた 香料 染料・・・ 
 古き ヨーロッパ ギリシャでは
 この サフランから 出る色 黄色を ロイヤルカラーとしてきた・・・・
 サフランライス・・・ は この 乾燥サフラン雌蕊と 一緒に焚くと 黄色い ご飯の出来上がり・・・・・

 最近 フランス産の 珍しい GIN を 1本仕入れた・・・・・

  SAFFRON GIN  ・ サフランのジン である・・・・・
   どうかな・・・・・・? と 思ったのだが・・・ こちら 私的に大当たり・・・・ 
    やわらかい 口当たり・・・ ジンの風味も加えつつ・・・・ 後味サッパリ・・・やわらか・・・・


 
 
BARMOOのブログ


BARMOOのブログ

 最近 この 同じ瓶の フランス産  3本とも 大当たり・・・さすが フランス 香り バランス とても良い!!

  1:   g’Vine Gin <ジーヴァイン・ジン>
  2:   PRUCIA(フランス産梅酒)
  3:   SAFFRON GIN   

 そういえば   先日  電話が・・・・店に・・・・・ 『もしもし・・・・』 と 怪しい もじもじ
 友人の フランス人であった・・・・・
 日本が恋しくなると・・・・・ 私に電話が来る・・・・ 
 ブルターニュ 出身・・・ 日本から帰国  パリで お仕事・・・・ やはり 日本が恋しくなるらしい・・・・
 『早く 戻って来い・・・』・・・と
 店の従業員の彼女とも 電話で お話し・・・・ 皆 変わらぬ声だったかな?
 
 そうそう・・・ フランス人の彼の 父の再婚相手さんが  私と同じ年・ 同じ国籍だった・・・・不思議だね
 いつも 電話の度に 私に 早く・・・ ブルターニュに来いと言う・・・ あははは 簡単に言うな!

 夏には 日本に行けたらな・・・・・・だそうです・・・!!  あははは・・・ その時は また
 MOOツアーかな・・・・??
 

BARMOOのブログ

SAFFRON  ----  歓喜

ペタしてね


寝ている方へ・・・・・・  良いを!!
AD