奈良県 新大宮 Bar Miosotis
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 16:17:27

カクテルの日 イベント参加による短縮営業のお知らせ

テーマ:INFORMATION
5月13日はカクテルの日


各地でイベントが行われると思います

もちろん奈良でもカクテルイベントがありまして

曜日の兼ね合いも有り
一日ずらして5月14日に行います



内容は奈良県下の有志のBarが集まり
お洒落して
カクテルを愉しんで貰う

プラス
何かしらのイベント
生演奏もあって

会場である奈良ホテルのオードブルも多数楽しめる

と言う内容です。


時間は
15:00受付開始
15:30〜17:30迄

会場は
奈良ホテル

会費は
10000円
完全前売り制ですのでご興味ある方は
ご連絡下さい
定員に達し次第終了ではありますが
現時点では数枚余裕があります

{8C4061D8-5CD3-4C92-9DB4-BAE40BC0C7FE}



さて
それに伴って5月14日(日)
当店は18:30より翌3:00迄
と営業時間を短縮致します

ご了承下さいませ




間もなく17:00 

Bar is open !!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-01 16:17:05

擬人化キャラクター

テーマ:世間話
先月お客様に教えてもらいました
 


cocktailが擬人化されてると



そもそも知ってる方は『今更何を』となる話でしょう

話を聞いた段階では何の事だか良く分かりませんでしたが実際見せて貰って私は驚きましたね
中々的を得てるって



気になる方は検索してみて下さね

ちょっと面白いですから



standard cocktailを格好良く描いておりました

どうやら各キャラクター毎に
性格や物語が設定されているようですが
私はそこまで見てません

ただ
本来のcocktailの名前や色
味わいやストーリーを知っているので
キャラクターの絵を見ると

なんとなく分かる!
ピッタリ!
いゃ〜ちょっとイメージが違うわ!



なんて思えてしまいます




どうやら女性に人気のアニメ(ゲーム?)だそうで
私に教えてくれた方によると女子学生の間でも話題になっているようです



私はcocktailから擬人キャラを見ましたが
子供達からすると逆で
擬人キャラからcocktailを見たり飲んだりするんでしょうね(10年先でしょうけど…)



取っ掛かりは何でも良いのです
お酒に興味を持ってくれれば

何歳でも良いのです
飲む時に20歳を過ぎていれば




幾つのcocktailが擬人化されてるのかな。。。

詳しく知りませんが
皆様の知ってるcocktailが擬人化されてると思いますよ

また実際そのcocktailを飲みながら見てみると尚たのしいかと思います




余談ではありますが
今は様々なものが擬人化されているようです

例えば『刀』とか『車』とか


面白そうですがcocktail程詳しくないので
イメージ通りか
はたまた違うのか

私には分かりそうにないので見てません(笑)





間もなく17:00 

Bar is open !!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-01 15:17:29

3月はSt.Patrick's Day

テーマ:世間話
3月17日は

St.Patrick's Day



アイルランドにキリスト教を広めた
聖パトリックの命日です

現地アイルランドでは祝祭日で
盛大なフェスティバルを行なってます



今月 何を飲むか迷った際は

アイリシュウイスキーや
アイルランドのお酒を使ったカクテルに決まりですね


数年前の3月に当blogでアイルランド特集をしていた頃がありました
久しく飲んでないカクテルも数種類アップしてて懐かしく感じてしまいました

{A8B32D5B-A02B-42E4-B1F2-CD56031D0571}

JAMESONのSt.Patrick's Dayボトルですね

blogに載せようと思って写真をとったら昔のデザインでした…
いや載せる必要ないんですが折角写真撮ったので一応…ね

今年のデザインは
{86B1A15F-4468-4210-9D59-693DF41A03FD}

こんな素敵なデザインですよ



3月はSt.Patrick's Dayに因んで
乾杯をする際もアイルランド風に
Slointe
って言うのも良いですね




間もなく17:00 

Bar is open !!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。