barmilのブログ

スペイン料理とフラメンコのお店 バルミル。大阪のフラメンコライフを楽しむブログです(^o^)


テーマ:

バルミルの店長ロサ🌹です!


さて、いよいよ、今月のバモスライブ

7月23日  土曜日です、


18時開店 19時開演です!

入場料1000円   ワンタパスつき



是非バルミルへ、冷たい生ビールと、熱いフラメンコが待ってます!


ご来店お待ちしております!

{7297CC68-C218-45D4-AE1E-0D30A595EF27}

{42A956C5-8A5F-422F-B247-BD45FE65E5BC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ロサ🌹です。

久々にネイルしてみました。







{8ED8807A-308A-443C-A778-A5D1DFFEE3D0}



{DF50158B-CECB-47A2-898C-1F2FD294BBC2}



夏てことだから、テーマは海じゃん!

で、大好きな帆船と船モチーフ。
左は人魚とニモこと、カクレクマノミ。


海だよ🏄♪───O(≧∇≦)O────♪



私の専属カンタオーラ、ミカエラ💫がネイリスト( ̄▽ ̄)  知ってか知らんでか、
その日普段着にしてたアロハシャツ🐠と同じ色。

ようわかっとる( ̄▽ ̄)

ちなみに、もちろんアロハシャツはmen's。  


ダイバーの私には嬉しいネイルなんだけど、いまいち女子力低くね?(^_^;)
やっぱピンクとかのんが女子だよねー(^_^;)

それか本人の女子力のなさかなー( ;´Д`)
でも、楽しいネイルだよ💖
あーぁ、ダイビングしたいなぁ🏄





ちなみに、うちにいる女子力高い女のくちびる、
頭はいいけど、口元が緩い。
でも、キスはケチしてそんなにしてくれない…

{49BA99A4-2D5B-4DCF-AF1B-3B90B8EB63F7}



私は、変態( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アッツぃですね〜〜( ;´Д`)


バルミルの店長ロサ🌹です!



しかし、アッツぃ

ダラダラしてしまうわー( ;´Д`)

ロサ🌹は、すごくスペイン語がしたくて今週から、ラジオ語学することにしました。朝、7:15から起きて録画。



高校受験の頃、ラジオ英会話を毎日2〜3年聞いて、英検2級とりました。
私にもそんな真面目な時代があったのです。2級の面接の質問で、「なぜ英検を受けるのか?」という質問を受け、資格が欲しいとか言いたかったのに、口からでた言葉は、咄嗟に「 I love英検」と答えてしまった。
英検を愛するロサ🌹 



さ。
では告知です。
7月23日   19時開演   18時開場バモスライブ 

入場料1000円
ワンタパスつき。


たくさんのご来場お待ちしております!


{5F6EFF59-14E0-467B-8FD1-C52475636976}

{DCB7F535-3674-400A-B781-BFF387083BF5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アッツぃですね〜〜( ;´Д`)


バルミルの店長ロサ🌹です!



しかし、アッツぃ

ダラダラしてしまうわー( ;´Д`)

ロサ🌹は、すごくスペイン語がしたくて今週から、ラジオ語学することにしました。朝、7:15から起きて録画。



高校受験の頃、ラジオ英会話を毎日2〜3年聞いて、英検2級とりました。
私にもそんな真面目な時代があったのです。2級の面接の質問で、「なぜ英検を受けるのか?」という質問を受け、資格が欲しいとか言いたかったのに、口からでた言葉は、咄嗟に「 I love英検」と答えてしまった。
英検を愛するロサ🌹 



さ。
では告知です。
7月23日   19時開演   18時開場バモスライブ 

入場料1000円
ワンタパスつき。


たくさんのご来場お待ちしております!


{5F6EFF59-14E0-467B-8FD1-C52475636976}

{DCB7F535-3674-400A-B781-BFF387083BF5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

バルミルの店長ロサです!


スペイン文化検定のお話の続き。



1つ全くわからない言葉があった。



。ハイアライ。



なんじゃこりゃ?




スペイン 発祥のスポーツは?

という問いで選択肢の真ん中にあった。
ハイアライ。ハワイ語か?と思わせる名前に頭の中は⁇だらけ。
てっきりパデルが出るものとばかり思ってたんですがね。


で、間違いとは思いつつ、サッカーに⚪️をつけてしまった。
もう試験室を出たとたん、名前をすっかり忘れるほどだったので、調べもしなかったし、ハイアライというスポーツが存在しているとも思わなかった。



最近、デブになった体型とか、梅雨時期でイライラしたり、フラメンコに煮え切らない思いから、別の汗を掻くスポーツがしたいなーと思って、ググッてたんです。スポーツ一覧。
そしたら、球技の欄にハイアライを見つけて、ホンマに存在したんや!
ってことでハイアライを検索。



そしたらありました。


ハイアライ   スペインバスク地方発祥。


ちなみに、コピペ


ハイアライバスク語Jai Alai)は、ヨーロッパバスク地方発祥のスポーツ球技)。セスタ・プンタバスク語Zesta puntaスペイン語Cesta punta)とも呼ばれる。

ハイアライとはバスク語で「楽しい祭り」の意であり、セラフィン・バローハによる1875年の造語である。セスタと呼ばれるグローブを右手に装着し、遠心力でボールを加速させてから、壁に向かってボールを投げつける競技である。バスク・ペロータの一種であり、日本ではバスク・ペロータの別名とされることもある。



ってことで、


文化検定、1問間違えた´д` ;


今なら問題にするのは、パデルでしょ!





フラメンコって、激しいスポーツだけど、アートでもある。練習してる間は、楽しいよりもより良い振り付けと、リズムを刻むことに時間を費やす。なんだか頭の疲れる運動。フラメンコのためにスペイン語勉強したり、歌やコンパスも勉強。勉強たらけー。アホな私には疲れる運動です。


 

ま、どのスポーツも真剣になると頭使うんだろうね(⌒▽⌒)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!


バルミル店長 ロサです!


いやいやもうはや月末ですね。

うっとうしい雨が続きますが、みなさまお元気ですか?



来週は、7月。夏が来ますね!




さて、明日はバルミルのバモスライブです。


明日も新しいバイラオーラさんが登場してくれます。

楽しみですね♡




バモスライブ 6月25日 土曜日



18時開場   19時開演   



入場料 1000円   ワンタパス付



予約なしです。お気軽にお越しください。



パエリア1000円

オリーブ300円

生中600円

グラスワイン500円

ソフトドリンク350円から



この他おいしいお料理でお待ちしております。

お食事しながら、ライブを楽しむお店 タブラオ バルミル。

食べて飲んで踊って語って、楽しい夜を過ごしましょう(*^_^*)




是非、お越しください!!!!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルミルの店長ロサ🌹です!


お店の前に植えてある、


こだわりのスペイン産オリーブの木に、
小さな実がなりました!


近所のお花屋さんに頼んで、スペイン産の物を探してもらったのだ。


{0EDDA6BB-A1F5-44B1-9170-9BA4E9ABB92C}


1番大きな実。






{64C384F5-4206-4638-8ABF-9FD9C1AB5145}

{9529375E-C01A-4BC0-ACC8-E3F70B61F497}

他にもたくさん。

さて、これからどれだけ育つかなぁ。



隣に置いてるブルーベリーは、実ができて気がつく前に枯れていた(T ^ T)



で。オリーブ。
育ったところで、この実をどうしたらいいやろ。たった1個。






着実に成長する木達。

もう一本のイタリア産オリーブは、花が咲いたが実はならなかった。花も少しだけだったな。
でも、こちらは3000円という安さで細っこい苗だったのだが、
伸び伸びになって私の身長になった。根本は細いけど、元気だ。うちのシンボルツリーになりつつある。


もっと大きくなったら電飾かざろぅ(⌒▽⌒)





カホン奏者のほせ三浦さんと。

この私の下にオリーブの木が。

ほせさん、

下記のDVDを制作、販売しています。


バルミルでも販売しております。

みなさま、買いに来てください(⌒▽⌒)


お安くなって、7500円のところ、5000円でご提供できます。


こちらのDVDでは、踊りが一曲振り付けできます。

勉強になりますよ!是非!



{74CD89CE-0C40-4596-B3D3-5FCE734CA758}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。バルミルの店長ロサ🌹です!



ロサ🌹は、寝坊しました。
夜中スペイン語の勉強してるから。
やっぱり、フラメンコをしているとスペイン語は大事。
カンテの歌詞の意味もわかるし、振り付けのポイントもなんとなくわかる。
スペイン人のクルシージョなんていくと、通訳なしでも安心。ともすると、喋らなきゃいけないときもある。サイン下さ~いとかね!




そんなことより、




今月のライブです。



今月のバモスライブは、第12弾


6月25日開催でございます。




今回は面白企画。カンテとバイレコラボ。

出演者は、カンテとバイレ両方します。



まさに、歌って踊ってラブ口笛
 


こんなライブ普通はありません。



あなたのお気に入りのカンテさん、バイレさんを見つけてみてはいかがでしょうか?




ギター    浅野 進、施 おさむ

バイレ  和子、さやか、ロサ、ゆりこ

カンテ  ミカ

パルマ  さやか



入場料1000円 ワンプレートつき。



開場18:00   開演19:00



お早めにお越しいただき、お食事等お楽しみください。



{2AF68BD1-9A86-4F5B-982D-5A42DBF982A1}

{7BE4F1D0-D161-490B-985D-4B4DC03D5955}

{DED0CCF9-45BA-4D2F-A7C9-73748F5F300C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルミルの店長ロサ🌹です!


さて、毎月恒例の朝からカホン教室が6月12日の9:30から開催されます。

昭和町バルミルにてニコニコ


料金3500円 スタジオ代500円
カホンレンタル500円 数に限りがあります。



また、昭和町バルミルスタジオでは、ほせ三浦さんが作成されたDVDを販売しております。

このDVDの内容は、タンゴです。ビジャージョのタンゴのコンパスから学べます。
是非、お買い求めください(⌒▽⌒)


{16CB9CBF-1BF2-4452-8F71-0807733764EF}

{5C5A5059-C5B5-4842-B6DF-BE3D3400BBD5}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!バルミルの店長ロサ🌹です!

さて、先週土曜日に、バモスライブ第11弾無事終了いたしました。今回も多数の出演者さんが集まってくださり、
お客様様も大勢来ていただきました(⌒▽⌒)
バモスも漸く定着しているようです!


今回は、バモス初のマダムと他2名の方のご出演。
みなさん、エンサージョから熱がこもってました。バルミルは、そんなみなさんが集まってくれて嬉しい限りです!



{C5B1AA27-9165-4A2C-83EC-AB2960EE6ACF}



{3A692FAE-AAE8-4E9A-B55E-122C975E94A2}




また、いつものごとくショーの後は楽しいフィエスタ(⌒▽⌒)

会場のみなさまに踊っていだだきました( ̄▽ ̄)  

楽しかった。




来月も。バモス。やります!

是非お越しください。
楽しもう      バモー( ̄▽ ̄)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。