心の闇について | 元錦のバーテンダーその後の日々

心の闇について



最近、自分の心が病んで来ているのが分かる。自分の店を始める前からこの病には悩まされ足掛け10年の付き合いだ。

とは言え今は心療内科での投薬&カウンセリングで問題はない。僕等バーテンダーは意外とこの病に悩まされている人は多い。ソムリエさん達の世界はどうなのかまでは知らないけどね(笑)

季節の変わり目や気温の変化などで調子が悪くなるのが厄介だな。

しかしある意味割り切って付き合っていけるようになったのが救いでもあるし。

この事を知っている友人達にも励まされているのも大きい。

おかげで今の店では軟派なオヤジのイメージという僕の一部分を前面に出して行く事が出来ているのは楽だが正直このパターンも飽きた。


高校生の頃みたいに寡黙なアナーキスト気取りだった自分に戻りたいのが本音だが仕事上許されず困ったもんだ。

せめてここで心の闇について軽く書いて発散しておこう。

BGMはキースの歌う「Gimme Shelter」

みんなミック作と勘違いしているが実はキース作なのだ。しかしこの歌はミックが謳わないとダメだな(涙)