293枚目のセレクトは、BOOM BOOM SATELLITESの6thです。


「FULL OF ELEVATING PLEASURES」「ON 」と続いてきた、


ポップミュージックを消化し、サウンドの血肉にしていく3部作の完結編として


リリースされたアルバムであり、12曲中5曲のタイアップ曲を含むという


(うち3曲はアニメテーマ曲・劇中曲として使用)キャッチーさも持ち合わせた


デビュー10周年記念アルバムとなっております。



サウンドはハードでありながらキャッチー、シンプルなかっこよさを追求した


ビッグビートというジャンルを超えたロックンロールとして楽しめる1枚となっており


現在出ている7枚のオリジナルアルバムの中で一番とっつきやすい1枚かもしれません。


彼らの名前とCMなどでサウンドは聴いたことはあるけど、どれから聴こうか、という場合の


最初の1枚として「ON 」ともどもお勧めできる1枚でもあります。


(もちろんベストの「19972007」もいいんですけどね)



現在はストリングスの導入など、さらに音楽性を深化させた活動を行っている彼ら。


CD離れが進んでいる中、「アルバムを聴く楽しさ」にこだわる姿勢は


こんなブログをやっている身にとってもとても心強いものです。


こんな姿勢のアーティストがもっと聴かれる音楽シーンになって欲しいなぁ・・・



EXPOSED/ブンブンサテライツ
¥3,059
Amazon.co.jp

AD