子供の頃の夢は公務員です! | バリスタのブログ

バリスタのブログ

ブログの説明を入力します。

やあ、スカウトマンだ。

子供の頃何か夢を持っていなかったかい?

宇宙飛行士だったり、消防士だったり、ウルトラマンだったり
叶えられる人は全体の1%程度だが、それでも子供の頃は胸踊った。

だが、自分の子供が「僕将来公務員になりたい!」って言ったら、
どう感じる。どういう気持ちになる。

たった10歳ぐらいの子供がこんな事を言っていたら僕はなくだろう。

だからから、未来の子供のために僕は今この記事を書いている。

夢なんて持ってもあほらしいわwww

30すぎにおじさんに夢があっても悲しいだけ。

僕みたいな人間が夢なんて叶えられるわけがない。


夢は叶わない。


うぜえよ。そんなこと言ってないでそれを達成できる方法を考えろや!

人間なんて気持ち次第で何でもできる。

ソースは俺。

人間やる気があれば何でもできると言うが、これはほんと。

例えば、一ヶ月以内に旅行に行きたいとしよう。

費用は10万円。

時間は3日間。

の頃の27日間をビジネス(お金稼ぎ)に費やせばいい。

方法?探せばいい。

すぐ怠けるんだ?怠ける理由を取り除けばいい。

世の中には三種類の人間がいる。

赤タイプ:行動するタイプ。なにも考えない
青タイプ:何事も考えるタイプ。率先して行動しない
黄タイプ:感情で動くタイプ。

この赤と青の中間でビジネスができたら最高だろう。

メルマガとか、実際に人と会う際は黄を大切にしなくてはいけないが。。。

話がそれたが、行動すれば1%でも可能性ができる。

行動しなければ、可能性は0%だ。

あなたはどうする。

この記事を読んだあと、お父さんはね夢を諦めたんだよ。。。

と将来の子供に言うつもりがあるのか。

お父さんはいっぱい頑張って、たくさんのやりたいことをしてきたんだ。

そのように言うのか。

さて、あなたの頑張りを見せてくれ。