ヤスオミのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
俺の名前は九郎原くろうばる
24歳
自己紹介をすると
まぁ母子家庭、県営住宅出身
そして二年勤めた投資用のブラック不動産会社を辞め、彼女とも別れ
た全てを失った状態のDQNが
裸一貫手持ちの資金10万円で2010万博の年に大阪から船で上海という街に仕事を求めて降り立つ


という実話だ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


着いた、、、上海か、、、、


まず最初に部屋を借りなければいけないな、、、

一応バックパッカーの宿をしばらく根城にした

そして不安だし語学もつたない為日本人が経営する不動産屋に電話をかけた

不動産屋「もしもし00不動産です」
九郎原「部屋借りたいんですけど、、、、」
不動産屋「予算は?」
九郎原「大体三万円くらいです」
不動産屋「予算上げれませんか?」
九郎原「家賃ですか」、、、?無いんですかそのくらいの部屋?」
不動産屋「上海は家賃高いですよないですよ、その予算だったらうちは部屋無いです」

がちゃっ
電話の切れる音


おいおいおい、福岡よりも家賃高いのかよ上海、、、、笑
同じ日本人なのにこの対応はひでぇ、、、、

そして地元の不動産屋に飛び込んだ
一万五千円位で部屋が見つかる

だが、、、、、

紹介された部屋
部屋がすごく汚い、、、埃が二cmくらい積もってる、、、冷蔵庫はカビだらけ
トイレは流れない、お湯が出ない
ドアを開けたらゴキブリが二匹こんにちわ
唯一いいとすれ少し広い


中国人営業マン
「いい部屋ですよ!この部屋!」
九郎原「おい、、、、ここお前なら住みたいと思うのかよ、、、、」
中国人営業マン
「私は真剣に言ってるね、この部屋は四人住んでた部屋だ、それを一人
で使えるなんてお客さん運がいいよははは」


その中国人の目、空気を見て
この街、この国は厳しい国だと感じた


続く


友人と飲んだ際に小説書いたら?
と言われたので書いてみる事にした笑

しばらく載せる
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヤスオミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。