バリボリのなんでも釣ります!!

タイラバ、エギングのルアー釣りからイソメ・ユムシのブッコミ釣り、はたまたサナギ・コーンの筏チヌ釣り、
更には真夜中の手長エビ掬いまでなんでも釣りますバリ(♂)とボリ(♀)の釣り日記


テーマ:
どうもバリ(♂)です!

バリボリズは現在サラリーマンとOLなんだけど、バリ(♂)的に将来いつかやりたい!って漠然と思っている事があります、別に今直ぐにやっても良いかな?!と思いつつ中々行動に移せません… まぁ大分先だけど定年後かなとも思いつつ、こんな事を考えてます…

①南の島で釣り民宿開業

→南の島って何処やねん?というと石垣島か宮古島、どっちの島も、昔ボリ(♀)と釣り旅行行ってかなり気に入ってしまいました!一応「釣り民宿」とするだけあってコンセプトはと言うと

・宿泊者(希望者)と漁(釣り)に行く
・釣れたての魚を料理で出す
・大物釣った宿泊者には泡盛1本サービス
・料理は和洋中(シェフの気まぐれで決定)
・勿論レンタルタックル完備
・船&陸っぱりの釣り対応(カヤック含)

やってみたいものの、民宿&料理&遊漁船の三役をこなすのは結構体力的に大変かな、各種免許取るのも大変そうだし、誰か雇うにしても元手が結構かかりそう… そしてなによりも繁盛期には定休日が無くなるから、サラリーマンとして休みの日があるのに慣れてしまった今、中々辛いかもしれないね…


②南の島で遊漁船開業

民宿やるよりかはもうちょっとノンビリ?!したい!って事で遊漁船を南の島(上記①同様、石垣島か宮古島)でやりながら余生を過ごすのもあり?!がっつり仕事としてやるとなると釣り自体嫌いになりそうだから、基本土日祝日だけとかに限定して、平日は自分達の釣りに没頭するとかが良いなぁ…

まぁ、どっちのパターンもがっつりこれで稼いでいく!では無くお小遣い稼ぎで趣味に毛が生えた程度でやれると一番心身ともに良いのかなぁ、脱サラしないと思うから、まだまだ定年になるまでは大分時間はあるものの

本当にやるなら、今のうちから軍資金や準備始めておかないとね?!

魔界で散財してる場合じゃない!

って突っ込みは真摯に受け止めます…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

バリボリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。