どうもバリ(♂)です!

この前買ったドカットだけど (この記事です:リングスター ドカットD-4700限定カラー購入!)、実際に使ってみてロッドホルダーやプライヤー、灰皿とかタオルとかを引っ掛けれると良いなぁと思い、改造を施すかどうか悩んでいた矢先に魔界でこんな物を見つけました!

BMO ドカット レールシステム

見て分かる通りバーをドカット本体に取り付けてそのバーにアタッチメントを取り付ける事が出来る代物、オプションで専用のロッドホルダーやドリンクホルダーとかが用意されているものの、カラーはホワイトのみ…

折角レールシステムはブラック、レッド、ブルーと3色ラインナップしているのに

なんでオプション品だけホワイト1色だけなん?!

と言うわけで、がっかりしててもしょうがないので、本体のレールシステムだけ購入、ホルダー類は他社の製品を有効活用することにします!


ロッドホルダーは既に持っている物をインシュロックで固定、他にもマジックテープで固定出来るDカンを取り付けます

レール自体は簡単にドライバー等の道具無しで調整が出来て、使わない時は縮める事が出来るし

使う時はここまで延びる


本体にネジ穴加工とか不要で簡単に取り付け出来るから、ドカット持っている人にはお奨めだよ~!

実際にGW中のタイラバやボートエギングにも使ってみたけど、良く使う物を引っ掛けておけるのでとっても便利でした!