どうもバリ(♂)です!

ここ最近貧果が続いているから、景気の良い場所か対象魚は無いもんか?と悩んでいたものの、やっぱりこの時期はメバリングっしょ!って事で日曜日の行き先を検討

噂でりんくうが熱い、20cmは確実的という情報を耳にしたので行ってみる事にしました、何気にりんくうはバリボリズ始めてなので、下調べをしてみると

長さ約1kmに渡って整備されてて安全、敷石もあって降りて釣りも出来るし、トイレも無料駐車場もある、ハード面では申し分無さげ

メバリングや根魚の時は基本リリースなんだけど今回は「20cm以上だったら持って帰ろうっか?!」って事でクーラーボックスを持参する事に

途中イオン、コストコ、めんたいぱーく渋滞に巻き込まれるもなんとか到着、干潮からの上げ狙いです

初めての場所なので何処が良いポイントか分からないものの、敷石周りで日中は根魚と遊ぶとして、とりあえず荷物を置いて海を覗いてみると?!




あたり一面

藻だらけ!

どこまで行っても藻だらけなので、「どこも一緒やな…」と諦めて釣り開始

日が暮れるまでは釣れたらめっけもんって感じなので、ゆったり釣りをしていると、バリ(♂)的には一級ポイントが空いたのですぐさま場所移動するも?

ここも
藻地獄です…

まぁ、藻の影に魚は潜んでるっしょ」、「丁度、橋げたで夜は明かりが照らされるから良い場所取れた」とポジティブに思考を切り替えワームや小型のジグを投げ込みます

藻のおかげでちょくちょく根掛かりするのが鬱陶しいけど我慢しながらキャストを続けると?!


日の入りです…

さてこれからだ!」と強くなってきた風にも負けぬ様に集中していると?

すっかり日も落ちました…

「そろそろメバル達も浮いてくる頃かな?」と気合いを入れて投げ続けると?!
もう辺りは真っ暗です…

風が強くなってきたのとアタリすら無いのでここで終了、ボリ(♀)も今年初ボーズです…

2月は厳しい時期って分かってはいてもアタリすら無いと辛いよね?!でもこの場所はが無ければ面白そうだなって思いました、やっぱり新規開拓がてら色々釣り場を巡るのは大事だね、魚は釣れなかったけどインスタ用に良い写真が撮れたので今回は良しとします!

しかし、釣りに行く前に言ってた

20cm以上だったら持って帰ろうっか?!」

ってコメントは

一体なんだったんだろうか?!