オフィスインズ社長のブログ

歩いて走って止まって休んで、
それでも時間は流れていきます。
人生が一度きりなら、色々な経験をしたいものです!

何気ない日々の出来事や感じた事を気ままに・・・


          

クリックお願い致します右矢印人気ブログランキングへ



テーマ:


先日、朝の挨拶なるものを日記で書いたのだが・・・

今日はその反対の「さようなら」と言う言葉について・・・


あくまでも主観的な考えですから気にしないでほしいのですが

「さようなら」と言う言葉はめったに使いたくない言葉なんです。


どうしてもイメージの中で「さようなら」って言う言葉は最後のお別れ的な感覚があるんです(;^_^A


自分が小さい頃、幼稚園だったかな

帰りの挨拶で「先生さようなら、皆さんさようなら」って平気で言ってたんだけどね


まぁ、そういう感覚を持ってる俺ですから

先日、ラジオの相談番組で年配の女性が

相談の内容を言ってる時に自殺まで考えたって言ってたんです。

そんな女性が番組の最後で、

「自分の言ってる事を理解してくださる方々がいて感謝いたします

ありがとうございます」そして最後に

「さようなら」って言ったときに「ドキッ」ってしちゃったんです


なんていうんでしょうね

「さようなら」って言葉は重いなって一人で感じちゃいました(笑)


こんな俺ですから、自分から「さようなら」って普段は言わないと思うけど

相手から「さようなら」って言ってきたら

「さようなら」って言って返した後に

「またね」とか「また明日ね」とか

間違いなく付け加えるだろうなwww


と、言うことでこの文章の中で「さよなら」を何回言ってるでしょう~






数えたからって何もありません( ^.^)( -.-)( _ _)




オフィスインズ社長のブログ-大口の発電所跡


1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝!

出社する時に女子中学生のグループと必ずと言って良いほどすれ違うんだけど

すれ違う瞬間に「おはようございます」って声をかけてくれるんです。


最初は挨拶されるなんて考えていなかったので、瞬間的に戸惑いながら「おはようございます」って

言葉を返したんだけど、今はそれが当たり前の挨拶に変わってきてるかなp(^-^)q

以前、大人から挨拶をして不審者扱いされた記事があったような・・・

そんな記事を見たときに下手に挨拶の出来ない世の中になったのかって思ったけど

まんざら捨てたもんじゃないですね(*^v^*)


オフィスインズ社長のブログ-雲の虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにブログ開いたら足跡がついている・・・

管理画面を開いたら数は少ないが毎日のように足跡がついている・・・

前回書いた日記を見たら2011年6月28日・・・

1年以上も書いてない・・・

それでも観てくれる人がいる・・・


どこから見つけくるんでしょうかこの古いブログを・・・www

何で検索してくるんでしょうか・・・www


と、言う事でたまには書こうかなって思う今日この頃でしたw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっても早い梅雨明けしましたね(笑)
例年より2週間?20日?
まぁ、観測史上二番目に早い梅雨明けは間違いないようですね
夏がくるぞー晴れ
って、そんなに夏男ではないんですけど(笑)
久しぶりの日記を書いて見ましたo(^▽^)o

熊本の日帰りの途中で撮った今日の桜島ですv(^_^v)♪
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡への出張続きでまともにブログも更新出来ずにいる自分です(;^_^A


『薩州麺業連絡協議会』の面々で『新鹿児島らーめん』を作ろうって事で頑張っております!


と、言う事で非常に怠慢ではあるのですが、こちらの方をごらんください(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://misoyadou.dreamlog.jp/archives/2417703.html  


http://misoyadou.dreamlog.jp/archives/2620013.html  


俺も写真にのっけてもらってますにひひ


みそや・堂の大将

ズルしてごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)


ちなみのこの日(2月10日)も協議会が終わって福岡まで走りました。

着いたのは0:30でした・・・疲れた(~ヘ~;)


でもですね

鹿児島を代表するようなラーメンのオーナー達との中で自分が今回のような企画に参加させてもらってることを光栄に思ってるんですよ。


何かしら力になれたらなって思うと是が非でも参加したくなるんです!


『新鹿児島らーめん』成功させたいですね(^㎜^)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

炭酸が飲みたくなってコンビニによったんだけど、例のごとく新商品に目が行ってしまって手に取ったのがこちら!
photo:01


チョコレートスパークリング

確かにチョコレート味の炭酸です(笑)
何でもありだなって言うか、発想が凄いな叫び


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国的に雪の一日

鹿児島も例年に無く積りました



鹿児島 有限会社オフィスインズ社長のブログ-雪2

鹿児島市内の地形をご存知の方は分かると思うのですが

住宅街は山手の方に集中しているため

雪が降ると車やバイクを使う方々のほとんどが機能できなくなる


雪が降ってもあまり積ることが無いのでチェーンなんて物は持ってない

付け方すら知らない人もかなりいると思う


それでも一か八かでみんな下って行く

案の定、下れなくて車を放置していく人達もいる



鹿児島 有限会社オフィスインズ社長のブログ-雪3

俺も場合

山を下って国道に出た後、

事務所に行くにはまた山を登らないといけない・・・


以前と言ってもかなり前だが、一度車を滑らせた経験があるので

車を走らすのにためらってしまった


エンジンをかけてしばらく様子をみる・・・


小降りになってきたところを見計らっていざ出陣!


車がかなり通った状態なので案の定走りやすい


それでも、路地でスリップしかける


第一関門の下り坂はブレーキをゆっくりかける

それでもかなりスリップしてしまう


あちらこちらに放置車


横目で見ながらゆっくり下る


国道に出たら今度は渋滞


反対車線のわき道から出てきたスクーターがハンドルを取られて転倒!

救急車も走って入った


渋滞をなんとか抜けたら

これからが上りの第二関門


一旦止まると発進の時にスリップするので出来るだけ止まらずに!


ようやく事務所に到着


ほっと一息の瞬間


鹿児島 有限会社オフィスインズ社長のブログ-雪1

ただね・・・

行きは何とか来れたから良かったんですが

帰りはって言うと・・・

結局事務所にお泊りだ~~~~(泣)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



草刈機で指を切ったのが11月30日

あれから、一ヶ月以上たつのですが、だいぶ落ち着いてはきてるんです

ただ、骨がまだ繋がらないのでまだ指先はグラグラ状態です(笑)


12月25日に石膏で型を取って義肢を作りました。

鹿児島 有限会社オフィスインズ社長のブログ-義肢1


鹿児島 有限会社オフィスインズ社長のブログ-義肢2

「何色が言いですか」って聞かれるから

即答で半分冗談もあったんですが「赤!」って答えたら

「マジですか?」って言うから

「えっ!赤があるんですか?」って話してたら

こんなのが出来てしまいました(笑)


赤って答えた時点では、どんな色があるかわからなかったのですが

他の色を聞いたら【肌色】【白】【黒】【青】【緑】【赤】・・・


今は色々な色があるらしいです。


出来上がっって着けた時は正直ちょっと・・・

って思ったんですが、それも一瞬でwww


何処に行っても目を引くので営業でいっても結構この話題で盛り上がって

今ではネタになってます(笑)


ただ、手の裏側はオープンなので指先はまだまだ結構グロテスクです(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。