mocomoco日記

日々の出来事


テーマ:

3月22日で修了予定だった幼稚園ですが、この地震の事もあり明日で3学期修了となりました。


今日から長女は年長さんのクラスにお引越し


次女も年少クラスにお引越しだったようです。




春休み・・・何して過ごそう?


友人の中には実家に春休みの間帰省を考えてる子も。



私は・・・実家に帰省するつもりは全くないので(自宅大好き♪)


大人しく過ごすつもりです。


ドラえもんの映画でも・・・観に行こうかなあ(笑)



というか、春休み中に新入園児の説明会もあるし、年長幹事の

打ち合わせもあるからどちらにしても無理だった!!!




早く暖かい春が来ますように・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何だか先週から幹事のお仕事でバタバタしてます。


今日も幹事の反省会で出すお茶菓子の用意と打ち合わせ。


明日が反省会で明後日が幹事の引継ぎ



来週は卒園式があって・・・



3月もあっという間に過ぎていきそうです。





あ、週末飲みに行ったところはご飯がすべて美味しかったです♪


白ワインもすすんで・・・


珍しく私はそんなに酔わなかったー(笑




来月はもつ焼きだね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の幼稚園の役員決めにて・・・



私、幹事の代表の1人となりました(笑






今の父母会幹事では総代表1人に副代表数名というカタチなのですが


来年度もこれと同じようにしなくてはいけないというのではなく、


私達の代がやりやすいようにして良いという事なので代表を6名出して


学期ごとに2名がメインで動き他の4名と幹事がサポートするって感じに


なったのはいいのですが・・・やっぱりみんなやりたくないから(笑


なかなか進まないで時間だけが過ぎていく・・・








で、無記名投票となったわけですが


何故か私の名前もあがってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!



・・・それは多分この日、私が書記をして黒板に書いてたからだと思われますヽ(;´Д`)ノ



という事でその中からやってもいいよって人が名乗り出てくれたのですが(私も含む)

それでもあと2人が決まらないっ



そしたら!!!


下にお子さんがいるママさん1人が「私、やります!」って立候補してくれて!!

結局下にお子さんがいるママさん2人も代表のお仕事をしてくれる事に☆



いやあ、よかった。よかった。



選んでもらってやるからには頑張りたいと思います(`・ω・´)



・・・まずは幼稚園用の手帳買おうっと♪

(何でもカタチから入るタイプ)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。