年上キラー

テーマ:

長女が小さいとき、
ベビカで歩けば、いろんな方から


「かわいー」


なんて言われたんです。

パッチリ二重ちゃんでもないのできっとすべてが

コンパクトだったからだと思われ。



mocomoco日記-49-7

いっつもこのポーズだったというのも目をひいたのでしょうか?



でも、次女はそういったことを言われたことってほとんどなくて(笑



ですが、最近ちょっと変わってきました。


次女は愛想がよく人見知りがない。

道行く人に「ばいばーい」と手を振ったり微笑みかけたり。


幼稚園のママさんにも同じで、拾った石を「どーじょっ」と

渡したり、手をつないで歩いてみたり。



で、先日お座敷でクラスのママ達とランチを食べていたら

同じ部屋に60歳後半のダンスサークルと思われる団体さんが・・・


1人のおじいちゃんに「おいで」と両手を差し出されたら

吸い込まれるかのようにその腕の中へ行きべったり!!!


うわぁぁぁぁ


しばらく2人の世界になってました。



そして今日も!!


公園で遊んでいたら公園を清掃してくれるおじいちゃんが次女にロックオン!!


数分後にはおじいちゃんに抱っこされてました


「今まで『お金ちょーだい!』って言われたことはあっても


 抱っこさせてくれたのははじめてだよー」


とそれはそれは嬉しそうに・・・





夫も私も上に兄がいて2番目で、愛想は良いほうでしたがここまではなかったような



長女は人見知りだし恥ずかしがりやなのでまったくの正反対



人生で得をするのはやはり次女なのでしょうかね?


AD

プレゼントあれこれ

テーマ:

昨晩よりリビングにプレゼントをセットしておき、次女の反応を楽しみにしてました


さて・・・反応はと言うと。

階段を降りてくると目に入る大きなテント!


「おや?」って顔をしながら降りてきて


「(うー)たんっ!」

「ぺ!!(ペネロペの意)」


とコーフンしておりました



mocomoco日記


mocomoco日記

お友だちからいただいた指人形に食いついております


テントは夫の両親からのプレゼント

私達からはペネロペのぬいぐるみ付DVD



午前中に荷物は2つ届きました



ひとつはこれ
mocomoco日記

私の実家に頼んでいたミルフィーユケーキセット♪


長女の時は同じ所のバースデーケーキをお願いしました。



もうひとつ
mocomoco日記

実家よりいちごやらムスメ達の洋服が入ってました


かわええ!!
mocomoco日記

次女のプレゼントばかりでスネてた長女でしたが、実家の母が

長女にと次女とおそろいのコアラTシャツと色鉛筆とノートを

いれておいてくれました。


コアラTシャツはこちら のモノです。


次女が生まれた時間



すぴー
mocomoco日記

寝てますたっっっ!!!






プレゼントたち
家の中に入れると・・・結構大きいね(笑



ここ、楽天のショップもあったのね



DVDにはクリスマスのお話が2話収録されてます

AD

ありがとう

テーマ:

早いもので、次女が2歳になりました。



長女が2歳の時は・・・TDL行ってアンバサダーに宿泊してシェフミッキーと

盛りだくさんだったわけですが。



2番目って・・・うぅ(涙



誕生日当日、夫は午前中仕事!

日曜日も仕事!!




という事なので午後から家族でお祝いしたいと思います。

次女の好きな食べ物を用意して・・・

と思ったら彼女の1番の好物はおにぎりでした(笑




次女は妊娠中からずっと小さくって、予定日を越えた40週と5日で出てきましたが

それでも2,695グラムしかなくって(長女は37週と5日で出てきて2,640グラム)


「ああ、やっぱり自分で生まれてくるタイミング(2,500グラムを超えて)


 を考えてるのかなあ」


なんて思ったものです。しみじみ





「2番目は何でも早い」


と言いますがほとんどにおいて長女より遅い成長で(笑

歩くのは長女より遅い1歳10ヶ月でした!!!



※いまだにお座りの状態から自立しません。体が重いのでしょうか?(涙

  家の中ではひざ歩きと2足歩行が半分ずつという感じです



かなりのマイペースっぷりです。




愛想がよくて人見知りをほとんどしない次女


今年の1月にインフルエンザで熱性けいれんをおこした次女


それから病気という病気を1回もしてない次女


なんでも長女の真似をしたがる次女


トースターに何でも突っ込む次女


ホームシアターのウーファーにも何でも入れちゃう次女


野菜や肉・魚を食べないでおにぎりと食パンをこよなく愛す次女


気がつけば勝手に昼寝してる次女


ほとんど手のかからない次女


なのに夜は一緒に添い寝しないと泣く次女


うーたんとわんわんとペネロペが好きな次女


最近はアンパンマンも好きになってきた次女





私はアナタに毎日癒されてます



生まれた時は「やっと出たー!ふぅ」と思った私ですが


今なら言えるような気がします。






私の所にきてくれてありがとう









AD