mocomoco日記

日々の出来事


テーマ:

次女@1歳10ヶ月


まだ歩きません。自立もしません。


早い子だと1歳前には歩いてます

平均は1歳2~3ヶ月頃でしょうか?



1歳6ヶ月健診で歩かないと「どうしたのかな?」ってなります。




ちなみに長女は1歳7ヶ月で急に歩きました

よく2番目は成長が早いって聞きますが、次女にいたっては長女を

追い越すマイペースっぷりです。



長女、初めて歩く



ただ、手を繋げば歩きます。

靴も嫌がりません




ところがですね、先日私が見てないところで1歩踏み出してたらしく(夫談)


「もしかして歩けるんじゃないの?」


と思い、手をパッと外したりしてみるんですがそのままペタンと座りこみハイハイ




うーん。





ま、2歳になるまでには歩くかな?くらいに思ってるんですけど昨日、幼稚園へ

長女を迎えに行く時にちょっと手を離したらですね、





フツーに自立して2、3歩 歩いたんですよね





あれ?

もしかして歩けるの?



どうなのよ?
mocomoco日記

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。