血筋

テーマ:
夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中

mocomoco日記
夏の思い出…


やはり先日の帰省旅行でしょうか?
1泊3日(車中1泊)の強行スケジュールでしたが、その間にたくさん美味しいものをいただいてきました。

あなごー!!!
mocomoco日記
帰省したときに行くお寿司屋さんのあなごは最高に美味しい

東京の煮あなごとはちがい蒸してます。

のど黒
mocomoco日記
「生」は淡白な味です
焼くと脂がジュワーって美味しい

白えび
mocomoco日記
富山の名産品の1つ
甘くって美味しいです。
甘エビなんて目じゃないぜぃ!ってくらい甘いです。


長女はここへくると「納豆巻き」オンリーだったのですが、今回は
「鉄火巻き」→「サーモン」→「白えび」を食べました。

次女は「玉子巻き」をバクバク食べてました


でもってこちら に宿泊し、私の両親、兄、祖母と一緒に夕飯を食べました。

祖母は今年で80歳。
「元気?」と聞くと「まぁまぁ元気」と答えてました(笑


こちらでステーキをいただいたのですが、その際に聞かれた「焼き加減」

私はちょうど席をはずしていて戻ってきたときにどうするか聞かれたので
「レア」でお願いしました。


血も滴るお肉
mocomoco日記-090829_181847.JPG


帰りの道中で夫に

「おばあちゃんは本当にお肉が好きなんだね」

と言われたので(実際本当に肉好きです)聞くと夫と父親以外みんな

「レア」

で頼んだそうです(笑



母は4人姉妹の3番目ですが、祖母と一番体格が似てます(横に大きいって事ね)
で、兄も久しぶりに会ったらメタボまっしぐら!!ってくらい立派な腹してました。

私も決して痩せている方ではありませんが、この2人と比べたらいくらかマシです。


父親は食べても食べても太らないタイプ(すぐ消化されるのね)


ちなみに夫も父親と同じタイプで食べてもすぐ出るので太りません。ムキー



母と兄と私には祖母の血が脈脈と受け継がれているんだなあとしみじみ感じた2009年夏



AD

生まれてこのかた

テーマ:
「美人」「可愛い」どっちが好き? ブログネタ:「美人」「可愛い」どっちが好き? 参加中


「美人ね」なんて言われた事ないですけど、何か?




「美人」と「可愛い」の定義って人それぞれの好みだから私が
「美人」と思ってる人も夫から言わせると「そお?」だったり。




私のイメージする「美人」は涼しげでクールな顔立ち
夏も汗かかない感じ

反対に「可愛い」は愛嬌のある顔立ち





どっちが好きか?と聞かれたら…



同性としては「美人」に憧れます。



私が男性だったら「可愛い」がタイプかも



どちらも顔だけじゃなくて性格も美人だとサイコーですね


目指せ「性格美人」




誰も聞いてないですが、わたしのタイプはこの方 です。



mocomoco日記

笑うと目がなくなるのとか…サイコー!!!
mocomoco日記





AD