Barely Here

ずぼら主婦airの海外生活日記。
アメリカの田舎町で平凡な生活を送りながら
ローカルミュージシャン達を熱烈応援中!


テーマ:
アメリカの田舎町じゃコタツをネットで買うにも

送料が恐ろしくて買うのが怖かったのですが

どうしても冬にコタツが使いたくて。

手作りするぞ~ビックリマークと宣言してからかなり時間がかかりましたが

やっと完成させる事ができましたグッド!


Barely Here


手作りコタツコタツ

テーブルトップは時間が無かったので

とりあえず適当に作って間に合わせ

来年しっかり作る事になっているのですが

なかなかコタツっぽく見えますよね!?

ホットカーペットじゃなく、エレクトリックブランケットを使用してます。

高さはちょっと高めなのですが、

アメリカ人の友達は足が長いのでこれ位で丁度いいかもうひひ

コタツの後ろに写っている座椅子みたいなものは

ゲーミングチェアというものなのですが

もちろん座椅子より高さが高いけどわりと使えます。

家の旦那がそのゲーミングチェアを使い

私はコレ矢印


Barely Here


座布団の代わりに大きめクッションを作って使ってます。

しっかりした座布団を作るのは面倒でしたし、

材料も揃っていたので普通のクッションにしました。

どうせそのうち私の体重でつぶれて

すぐに座布団っぽく見えるようになると思いますしねakn


Barely Here


Barely Here


下の部分。

何が大変かって、

ペンキやステインなどを塗ったとき時の待ち時間が大変でした。

寒くなると乾き具合なども変わってきますしね~。

木材は今回全てLowe’sで買ったのですが矢印


Barely Here


お店の人に頼むと切ってくれるので便利ですよひらめき電球

私達はテーブルトップの木材は切っていただきましたが

他の部分は全部自分達で頑張りました。

切る部分が多くて時間がかかりそうだったので。


Barely Here


Barely Here


下の部分を接続している所。

クランプ3つで押さえているからか

何かの拷問用の道具にも見える気がします。

これが色をつける前矢印


Barely Here


Barely Here


今回ステインはShellacというのを使ったのですが

何でも虫が分泌する虫体被覆物を精製して得られる

樹脂状の物質であるらしいですよ。

それにしてもやっぱりコタツっていいですねラブラブ

心地よいお陰でいつものぐーたら度に拍車がかかってます。










最後までお読みいただきありがとうございました!
よろしかったらポチっとお願いしますおじぎ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
いいね!した人  |  コメント(20)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード