馬鈴花のお花紹介ブログ

原宿のお花屋さん『馬鈴花(ばれいか)』。看板猫の黒猫ヒロシも時々登場するほのぼのブログです。

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジWelcome to Bareika(ばれいか)コスモスチューリップ黄チューリップ赤


〒150-0001 渋谷区神宮前6-5-1 TEL:03-3400-4713 FAX:03-3400-4714


ダンスしたりブログ書いたり 花も売るよ


くろねこヒロシのいる原宿のお花屋さん「馬鈴花」でーす。よろしくね!


テーマ:
毎朝通る道の生垣のヒイラギが咲き始めました。
この小さな白い花の開花は、目でなく香りで気づきます。

とってもいい香り~♪
金木犀より柊の香りが好き~。

冬が近づくと白やシルバーの花を仕入れたくなる私。


大輪の白バラはアバランチェ。
手前のバラはデザート。


銀色の葉ものを合わせてみました。


左はヒノキ類のブルーアイス。まるでアロマオイルのような香りがします。
右は実つきのユーカリポプラス。


冬の花嫁さんには、こんな取り合わせのブーケをお勧めしたいな❤️

今日のねこさんず。


今日の…っていうか今朝の、かな。
いまは2匹とも毛布に潜ってぐっすり寝てます(・Å・)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この季節、仕事で帰りが遅くなると見られるものがイルミネーションの準備。




今年は例年より早く、10月の中頃から電球の設置が始まっています

だいたい22時から夜明け前までが作業時間なので、この光景を市場に向かう時にも見ています。

冬が来るのね…(´-`)
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
壁を歩く黒猫がモチーフのレターラックとお花をアレンジした『原宿くろねこ散歩』
¥3500(税別)


昨日ご紹介したじょうろのギフトセット『原宿くろねこ物語』さっそくお問い合わせをいただきました^^
どちらの商品も、ご来店でのピックアップはもちろん宅配も承っております。

別途 宅配代金(¥864~)+宅配専用ボックス(¥540)
お気軽にお問い合わせください!
担当 中山(すえ) 03-3400-4713


ハロウィンのお手伝いをしてくれたヒロシとユニ。
2匹ともお手伝いありがと~(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬鈴花のロングセラー【くろねこじょうろ】と生花のアレンジメントがセットになった《原宿くろねこ物語》¥4,000(税別)


じょうろの容量は1・5ℓ。たっぷりお水があげられるサイズです。



こちらの黒猫の容量は不明…



《原宿くろねこ物語》のご予約はお電話で!
0334004713 馬鈴花 (担当 すえ)


ご心配させてるみなさま~。
ヒロシもユニも元気です♪


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまお久しぶりです。


すっかりサボり癖がついている馬鈴花のブログ担当スエです(・∀・)

気づいたら5月はまるっと更新していない事に自分でもびっくり。

でもブログはやめていませんよー♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

週末ウエディング用に大好きな品種のバラを仕入れました。

【ロジータベンデラ】

自らグラデーションになってくれちゃう出来のいい子たちラブラブ!

このグラデーションが活きるように、あまり花の種類を使わず

シンプルにラウンドブーケにしてみようかな。



クラシカルなカップ咲きのバラ【ジャンヌダルク】はとてもいい香り!


姿はもちろん大事ですが、品種名に惹かれるとつい仕入れてしまう私です( ´艸`)


ベージュとくすんだオレンジの混ざり具合が絶妙な

おしゃれカーネーション【プリメラマンゴ】



白とグリーンのアレンジメントにさりげなく入れてみました。




この白い芍薬の品種は【氷点】だったかな。

シーズン真っ盛りの芍薬は

散る寸前の姿が1番美しく、見ていて切ないくらいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


右のイケメンさんはヒロシ

左のブサメンさんはユニ

最近ユニは私に「ユニオ」と呼ばれています得意げ



東京もとうとう梅雨入りしましたね。


雨は苦手ですが雨上がりの空が大好き!

止まない雨はありませんし・・・ね!虹



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

お付き合いのあるアメブロガーさんから大切な贈り物のご注文をいただきました。

伝えたい想いを受け取った後、その方から言われた花に関してのリクエストは

「デルフィニュームを入れてください」

とただそれだけ。

↑お届当日仕入れたデルフィニューム


その方が下さったご注文メールの「ブルーに虹がかかったような一重のデルフィ」

という表現にきゅっと心をつかまれました。



デルフィの淡いブルーに合わせてもくすまない茶系のバラ【ブルーショコラ】

(ご注文主様には掲載の許可をいただいております)




季節もそろそろ終わり、最後の入荷になったマットな白の大輪ラナンキュラス。


アクセントに葡萄色のスカピオサを遊ばせてリース型に活けました。

使ったグリーンはユーカリとアイビー。

アレンジメントのサイズ感を伝えしたくて、ヒロシに並んでもらいました( ´艸`)



私の中のご注文主様のイメージは【シックで大人だけどユーモアに溢れて可愛らしい心を持ったかた】

気取らず野原のような自然な雰囲気を出せたらな・・・と選んだ花達です。





馬鈴花から直接お届け出来ない地域はクロネコヤマトさんにお願いしています。

これからの季節はクール便対応もしています。

サイズやご予算、鮮度の問題などのご相談はお気軽にお問い合わせください。


アメブロメッセージまたはinfo@bareika.net


担当・中山(スエ)まで


ご注文主様のブログ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「なんの花が好きですか?」とよく聞かれます。


答えるのに困るほど好きな花はいっぱい。


でもどうしてもと言われたら【木蓮】と【吾亦紅(ワレモコウ)】です。

馬鈴花のお花紹介ブログ-image027.jpg


                 原宿駅前の木蓮の大木


花木は季節を感じるからどれも魅力的だけど中でも木蓮に魅かれるのは、

見上げるとそのフワリとした花の向こうに大きな空が広がっているからかな・・・




馬鈴花のお花紹介ブログ-image028.jpg



高い所に咲いているので気づかない方も多いのですが、木蓮には香りがあるんですよ。


世間の関心が桜に向くこの季節

私の目は木蓮を探して空を見上げてばかりです。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。馬鈴花ブログ担当スエです。

すっかり1ヶ月1、2回更新になっていますが、馬鈴花の黒猫2匹もゲストキャットのタロウサンもスタッフもみんな元気です(・∀・)


やっと寒さから解放されたと思ったらムズムズメタセコイアの季節到来。

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

私はNOムズムズの人なので春の訪れが嬉しい!

だって4枚着ていたあったか下着が2枚になったんですものヽ(゜▽、゜)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



たっぷりと花びらを広げるこのアプリコットカラーのバラは「オークランド」

この開き具合で直径約12cm、実際目にするとかなりの大きさです。

シベが見えるまで開ききり花持ち良く、形を変えてゆく姿も楽しめる品種。

ほのかな優しい香りがあります。




1月の終わり、

「スマイルフェイスを入れたアレンジメントを作ってもらうことは可能ですか?」

と馬鈴花を訪ねて来てくださったお客様がいらっしゃいました。

何度か電話やメールでの打ち合わせを経て、このオークランドのほかガーベラやラナンキュラス、大輪カーネーションなど

暖かなオレンジや黄色の花たちを集めたアレンジメントを仕上げ、お届けしました。


アレンジメントのご用途は、あるライブスペースに出演している男性アーティストへのバースデープレゼント。




贈り主様がいつも書いているお手紙の便箋がスマイルフェイス柄スマイル

なのでこの花を受け取ったアーチストさんが、誰から届いたお花なのかもしも分かってくれたら嬉しい。

そんな想いを込めたアレンジメントでした。

(かなりレアケースなのですがこちらの会場、花に札やメッセージカードがつけられないのです)


最初の画像のバラはこの3日後に撮影したもの。

「お受け取りになったあとも、開花してゆく花の姿を楽しんでもらえたらいいな」そんな願いも込めて花を選びました。


数日後、ご注文主様からお電話が。

「お花、気づいてもらえました!」と。



おめでとう

ありがとう

ごめんね

元気になってね

さようなら

応援しています


誰かに気持ちを伝えたい時、花に想いを託す。

そのお手伝いが花屋の仕事です。


伝えたい想いがあったらぜひ1度ご相談ください。


馬鈴花  0334004713   info@bareika.net  担当 中山(スエ)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


あれから3年。
あの日胸に刻まれた大きな不安と悲しみを忘れることはないけれど
日々の暮らしの中で思い出すことが少なくなっているのも現実。

神様が人間にくれた「忘れる」という機能
それは心を守る優しい機能でもあり
ときにはとても残酷で。

でも神様は「思い出す」機能も人間に授けてくれた。

忘れても思い出そうと思った
あの日起きたこと
あの日感じた気持ち

目が覚めたらやってくると信じている明日は
けっして当たり前ではないことを

3月11日。
悲しみの記憶は深いけれど
大切な誰かの生まれた日でもある。

そのことも忘れないように
この歌を私の大切な友人たちに贈ります。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年11月、アイムスさんの取材を受けたヒロシ→★




1月10日の記事に掲載していただきました~facebook


ちろたん(ヒロシ愛称)めっちゃイケメンに写ってますドキドキ


アイムスフェイスブック →Iams 公式Facebook


仕事も取材もきっちりこなす店長ヒロシ。





いっぽう後輩のユニオは・・・



ででーーーーーん!!!!!!!


ストーブにべったりにゃ

最近さらに育ったように見えるのは気のせいか?( ̄□ ̄;)



ま、ワタクシもあんまり人(猫)の事はいえないんですけどね( ̄ー ̄;

寒いとお腹空くんですよ~汗

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。