講座担当 鈴木の お気楽 語学DAYS

京都でイタリア語を教えて16年目を迎えることができました。
楽しみながら外国語を学習するためのアイデアや美味しい料理の話など、
英語だけじゃなく イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語...話せればもっと楽しいですよ。四条烏丸でやってます。

$講座担当 鈴木の お気楽 語学DAYS



テーマ:
浮御堂。
夕方。
静かな境内。

湖面は穏やかで、ゆるい風が渡っていきます。
心が洗われる時間。

ですが...。
御朱印を授かるときに、あからさまに嫌な態度で応対をしたビジネス住職にがっかり。
「ああ、めんどくさい」って顔と声にでてますよ、あなた(笑)。
そんな嫌がらんでもエエでしょ。

はじめてです、御朱印をお願いして気分が悪くなったのは。
嫌やったら「御朱印お断り」にしたらええやんか、と思うぐらい。
びっくりして、残念な気持ちになりましたね〜。

嫌々書いていただいた御朱印は、どうにもこうにもありがたくない感じなので、画像載せんときます。

こんな坊さんがお詣りの人の対応をしてること、観音様も悲しんではるわ、きっと。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。











京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆期間、働きました!
めっちゃ働きました!
スクールの仕事だけじゃなくて、身内の飲食店にヘルプでフル労働してきました。
ヘトヘトになりましたが、いやあ楽しい6日間でした。

で、今日は唯一の休日。
琵琶湖畔の佐川美術館で開催中の ボストン美術館「ヴェネツィア展」 へ。

目当てはモネの「大運河」。

空いていたのでじっくり観られました。
よかったよ〜、モネ。

心の充電100パーです。

充実の休日は、このあと琵琶湖大橋を渡って浮御堂へ行きます。





京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御朱印。
四天王寺太子堂のが格好いいです。

聖徳太子をお詣りして、えべっさんで商売繁盛から大国さんで縁結び。
ばっちりです!



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いけど、カラリとした山の日。
親父の墓参りをすませて、高津さんへ。



参道を心地よい風が渡っていきます。



お盆前の昼下がりは、人気もなく、ゆっくりとお詣りできました。



もちろん縁切り坂で三行半!

ええお詣りができました。



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メニューはアーリオ オーリオだけ。
後は勝手に注文してくれりゃ、できるパスタなら作るよってのが俺の営業方針さ。

プチトマトをいっぱいいただきました。
アーリオ オーリオ ベースでいきましょう。

トマトからは美味しい出汁がでますからね〜。
塩味はペコリーノロマーノで調整して。
ああ、バジリコのイイ香り。
とろ〜りとペコリーノが糸をひきますよ〜。

大成功っ。



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川端通り、西山の上の雲を夕陽が綺麗にハイライトしてました。

7月が終わります。
短い夏、楽しみましょうっ。



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メニューはアーリオ オーリオだけ。
後は勝手に注文してくれりゃ、できるパスタなら作るよってのが俺の営業方針さ。

バラ肉ブロック500グラムをチャーシューにしました。
しっとりとなかなかの出来栄え。
厚めに切って、ラーメン風味のスパゲッティに使いましょ。



バーナーで炙りチャーシューにして香ばしさを出します。
ぱちぱちと脂が爆ぜていい匂いがします。
脂がてろてろと溶け出して、おお、これは美味そうだ。



ソースのベースは、バラ肉を下茹でした煮汁にタマネギと煮干しを加えて、スープが濁らないようにじっくりと火を入れたものに、チャーシューの漬けダレ(醤油、焼酎、ニンニク、生姜)を加えたもの。
このままラーメンスープとしても極上です。

出来上がる直前にねぎをたっぷり混ぜて。
チャーシュー麺みたいに盛り付けましょう。
粗挽き胡椒をパラパラと。



どうです、特製チャーシュースパゲッティの様相でしょ。
次回は煮玉子も添えてもっとラーメン寄りに作ってみましょう〜。

大成功っ!ああ、美味っ。



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お稲荷さんの夏祭り「本宮祭」です。
しかしすごい人出。
こんなに混雑する本宮祭は初めて。
外人さんもいっぱい。

明日もやってますよ〜。

伏見稲荷大社駐車場は閉鎖されているので駐車できません。
師団街道からは伏見稲荷に向かわないように!
大渋滞です。
えらい迷惑です。
くれぐれも車でお越しにならないように!
緊急車両、通れません!















京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンGOは、歩きスマホゲームじゃありませんね。
画面を見続ける必要はありません。
アプリ起動して放っておけば、ポケモンが現れたら振動で知らせてくれます。

今ですよ、日本人の行儀良さを示すのは。
某国みたいな混乱をおこさないように、事故をおこさないように、

未曾有の災害が起きても略奪行為をしない、冷静に行動できる国民性は、無料ゲームなんかに惑わされるはずがありません。

「 OMG!日本人はポケモンGOを安全に問題なく楽しんでるぜ!なんてCOOLなんだ!」
と言わしめましょう。

まだ自分を制御できない小さいお子さんのいらっしゃる方は、くれぐれも気を配って、お子さんがポケモンGOで危ない目にあわないように。

で、昨夜、うちのガレージでズバット捕獲。



京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宵宵山です。
午後のレッスンの後、八幡山へお詣りに。



毎年、献酒させていただいてます。
この一年もよろしくお願いします。











後祭 山第一番の 浄妙山 へ。



そして、大船鉾。
龍頭が迫力です。





京都でイタリア語を習うなら
おかげさまで語学に携わって16年目を迎えることができました。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都烏丸四条 社会人の英語塾
中学高校の英語の総復習をしながら、英会話。やりなおし英語の決定版。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でドイツ語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でスペイン語を習うなら
まるで短時間の留学をしているみたいなレッスン。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp


京都でフランス語を習うなら
日本人講師による、丁寧なレッスンでわかりやすく。
烏丸四条のスコラールムへ。
www.scholarum.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。