ミカンコティータイム

趣味の映画、音楽、読書に適当に足つっこみながら過ごしていく日々です。
旅行すると突然更新頻度が増えます笑
最近ミュージカルがアツいです!!!!!


テーマ:


ということで


行ってきましたディズニーシー ニューイヤーズ イブ セレブレーション2011


30日に夜行バスで大阪を発ち、朝の7時過ぎに到着


到着とともにTDSに


長ーい長ーい待ち時間のスタートです。



ミカンコティータイム

7時の段階に並んでこの場所。


目の前の建物はチケットブースですよ。


こんな感じの列があと三つあって、最終的にはこれが7本になっていたという・・・


ちなみに上からとった図bySちゃん



ミカンコティータイム-SH3J0089.jpg

こちらはディズニーシーで



ミカンコティータイム-SH3J0088.jpg

こっちはランド


ランドのほうが相当エグイことになってましたよ・・・


ランドは二日前からとか人が並んでるんだってさ!!!だからテントやらキャンピングカー多数


シーも始発で来る人がほとんどで寝袋持参者が多かったです


ホンマ難民キャンプを見ている気分でしたww


とりあえずいつ列が動くかドキドキしながらお昼ごはんを舞浜駅の横のイクスピアリに交代で買いに行ったり


なんとか暖を取ろうと三人で固まって炬燵的な状態を作ったりして過ごしてました



ミカンコティータイム

こんな感じでした←


んで、7時から17時半まで(←!!)じーっと座ってまして


寒いのなんの・・・


相当防寒していったにもかかわらず、やっぱ体の芯から冷えました。


そしてとうとう列が動いて前に詰めたはいいものの、密集状態で二時間立ちっぱなしでオープンを待ってました


その間の約40分、しりとりを三人でしながら時間つぶし。


そして、とうとう中に入るという時、列が動くわけですが


もうホンマものすごい人だから、後ろからすごい圧力が来るわけですよ!!


ありゃこけますよ!!!


前の人がこけてたんですが、押されるもんだからなかなかとまることもできず


なんとか上からかぶさらずに済んだんですけどあれは危険すぎる!!


子連れはだめだと思う。真剣に。


この段階で「こんな経験一生で一度でいい」って言ってましたww


ホンマあんなに人に押されることそうそうないし、


あんな人混み滅多に見ないって!!!もまれることも絶対ない!!意地でも避ける!!


そして入ったら入ったでみんな場所取りにダッシュするんです!!!


キャストさんとか総無視ww


まぁそんなこんなで一緒にいったSちゃんのお友達のYちゃんが猛ダッシュでメディテレニアンハーバーの右側の場所にポジションを確保してくれました



ミカンコティータイム

そして、このライトを入口で配っていたのでもらいました。


カウントダウンの時に振るライトですきらきら!!


20:55からレジェンド・オブ・ミシカの夜バージョンがスタート


ミカンコティータイム

夜のミシカはすごくきれいでしたー



ミカンコティータイム

でもホント水かかった人たちみんな絶対寒かろうに・・・っていう思いでいっぱいでした。



ミカンコティータイム

ミッキーさん。


すごく幻想的な時間でしたにゃ


そして、この後、トイレに行きついでにセンターオブジアースのファストパスを取りに行きました


この段階で多分21:30ぐらいやったんですが、とれたファストパスが1;00から・・・恐ろしやww




カウントダウンのショーまでの間に和太鼓とドラムの共演のあるパフォーマンスが二回ありました


一回目はパフォーマーさんがメインでやってたんですけど


二回目は何とグーフィーとドナルドが太鼓をたたいててむっちゃかわいかったですキラキラ


グーフィーが太鼓の掛け声を出してたんですが、「よ~~~~」っていう掛け声がヤバくておもしろかったですww


あのグーフィーが「よ~」って言ったらどうなるか想像してもらえばわかると思います←



ミカンコティータイム

これはパフォーマーさんのやつですね。



ミカンコティータイム


このフロートに乗ってきてましたキラキラ


そして、とうとう23:30からカウントダウン・セレブレーションスタートです



ミカンコティータイム

それぞれの季節のショーの衣装を着たダンサーさんたちが前で踊ってくれましたラブ



ミカンコティータイム

水上ではミッキーとミニーたちが大きな円柱の液晶の上に乗って踊りまわってましたWハート


スプリングプリマヴェーラに始まり



ミカンコティータイム

ハロウィーン



ミカンコティータイム


クリスマス



ミカンコティータイム

夏のクールサービス



ミカンコティータイム

そしてボンファイヤーダンスです


上の写真、ミッキーミニーむっちゃ踊ってますww



ミカンコティータイム

ダンサーさんもどのダンスもすごく楽しそうに踊ってはりましたおんぷ



ミカンコティータイム

ティンクも



ミカンコティータイム

アラジンとジャスミンとジーニーもバリバリ踊ってました



ミカンコティータイム

すごくテンションあがった上での



ミカンコティータイム

いつもミシカでミッキーが乗っているところにミニーちゃんが登場


そしてカウントダウン


カウントダウンの瞬間はムービーで撮ってたので写真ないんですよww


テンションがピークになって花火もすごくきれいで


幸せな瞬間でした



ミカンコティータイム

壁にもレーザーで2011という数字も浮かんでました


プロメテウス火山にも2011が浮き上がってましたきゃー



ミカンコティータイム

年明け一番のミニーミッキー


今年もよろしくお願いしますWハート


このショーの後、待ち時間短かった海底二万マイルに暖まりに←


そして、少し小腹を満たしてからファストパスをとっていたセンターオブジアースへ


夜中の刺激にしてはかなり強かったです←


そして、1:30にはディズニーシーを出ていました







ということでとりあえずカウントダウンについて。


次回、もしも、本当にもしも行くとすれば


防寒対策をもう少しきっちりすることと、座る時に苦しまない何かを準備していくべきだと思いました


三人で胡坐をかいたり、お姉さん座りしてたんですけど、ホントしんどかったです・・・


私の体が硬いだけ・・・??次行くって決まったら、行くまでの間に毎晩ストレッチして体を柔らかくしておこうかな・・・←


そして、やはり動きやすい服装は必須。


圧力半端ないです


そして、自分が冷静になって、みんなの安全を守ろうって意思を一人一人がもつべきだと思います


自分の場所の確保とかも大事だけど、せっかく楽しい場所に来てるんやからみんなで楽しめるようにしよう!!


って思います。


それか、ディズニー側の警備強化を切実に望みます。


案内の仕方、もっと何とかなると思うし。


とりあえず、四万人が来場したらしいカウントダウン。


なかなかできない経験ができました。


これでかなり忍耐強くなったと思います☆ww



ミカンコティータイム-2010123123260000.jpg

翌日、New Year’s Day in TDL に続く好

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マエリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。