新しいお仕事。講師としての抱負! | スタイルアップコンサルタントなかぞのしょうこのBlog

こんにちは。

スタイルアップコンサルタント™ なかぞのしょうこです。



MAIC講師のお仕事。

前の記事で、ワタシのMAICへの思い入れを書きました。

新しいお仕事。MAICって?


今回は講師としての抱負を語らせて頂こうと思います!!




MAIC認定イメージコンサルタント養成講座では、

ファッションスタイリング専攻の基礎コースをワタシが担当し、

プロ養成コースを師匠のakoさん が担当します。



講師のお話しを師匠のakoさんから頂いた時の嬉しさと言ったら。

舞い上がるという表現がいいのでしょうか(^^;



一方で、すべてをakoさんから学びたいという生徒さんもいるはずで、

そこへのプレッシャーはビシビシ感じています。



akoさんと同じことをして勝負(?)しようと思ってはおりません(^^;

もちろん、内容は変わりませんが、

ワタシだから伝えられることがあると思うので、そこを含めて努めていきたいな~と思っています。




●ワタシだから伝えられることって?



1つめは、

ワタシ自身が卒業生で同じことを学んだ経験があること。



ワタシも生徒さんと同じ内容を学んでいます。


よくakoさんも言っているのですが、MAICで学ぶことの情報量は膨大。本当に多いんです(^^;

ワタシがこの膨大な情報量をフル活用して仕事をしていく中で、その中でも特に大事なポイント、例えばここは絶対に理解した方がいいとか、迷った時にはここを見るといいとか、ここは間違えちゃいけないとか、そんな温度感を実感しています。


そして、膨大な情報量を自分のものにしていくにはコツがあります。

その一つが、人に伝えることです。

ちなみに、ワタシは最初は何度となくセミナーをやっていました。


そんなワタシの経験も踏まえながら、より理解が進むように伝えていきたいと思っています。




2つめは、

ワタシ自身が学びを応用して仕事をしていること。



前述のように、まずは何度となくセミナーをやり、

その後、ブライズビューティスタイリスト講座 (以下BBS講座)で教えることになり、

ゼクシィフェスタ(リクルート主催)でドレス診断コーナーをやらせていただいたり・・・

と、MAICでの学びを応用して仕事をしています。



そんな経験もこれから仕事にしていく生徒さんの参考になればいいなと思っていますし、

特にセミナーの作り方のコツなどは、国際ナインマトリックス協会認定 行動習慣ナビゲーターの学びも含めて、聞いて頂ければドンドンお伝えしたいと思っています!




3つめは、

BBS講座で教えることを経験していること。


早いものでBBS講座も3期生を迎えています。

ドレススタイリングではありますが、基本はMAICで学んだスタイリング理論。

教えていく中で、どう伝えると生徒さんが理解しやすいのか、どこがわかりづらいポイントなのかなど、教えることの経験値が増えてきました。



こんな経験値も、MAICで活かしていきたいと思っています。




MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座は、ファッションスタイリング専攻とパーソナルカラーアナリスト専攻の2コースがあるのですが、パーソナルカラーアナリスト専攻の基礎コースも、同様にMAIC卒業生が担当します。

こちらの講師陣もワタシ同様に、MAICで学び、それを活かして仕事をしています。

お仕事にしようと思っている方にとっては、不安やわからないことが多い中、身近な経験者として講師陣の経験が参考にもなるのではと思っています。




MAICの養成講座、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。



Mu:Design Asia Image Consulting事務局

mu.design.asia.sec@gmail.com




▶MAIC(Mu:Design Asia IMAGE CONSULTING)HPはコチラ


▶MAIC認定国際イメージコンサルタント養成講座 募集要項はコチラ







↓ ランキングに参加しています☆

[パーソナルスタイリスト]のタグを1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!

personalstylist88_31


+-+-+-+-+-+-+


BARCLAIR CO.,LTD


明日がちょっと楽しい自分になるOnly for YOUのパーソナルブランディング

イメージコンサルタント

スタイルアップコンサルタント™

ビジネスマナーインストラクター

ドリームマップ講師

行動習慣ナビゲーター

健康美容コミュニケーター



■最新コンサルティングメニュー

■コンサルティング事例
■お客様の声
■日本で3社!image innovators社の体型分析ツール

■ブライズビューティスタイリスト講座
■ニーズに合わせたセミナー事例
■Facebookページ
■過去ブログにも事例・お客様の声をご紹介しています


ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

info@barclair.com