1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 19:00:00

絶品!南張メロンを楽しむカフェ

テーマ:お店 CHECK!!

昨日の話の続きです

厳戒態勢の伊勢志摩を通ってやってきたのは浜島町

南張にあります「メロンハウス かわぐち」です

志摩の特産品であり高級メロンとして知られる

「南張メロン」を気軽に味わっていただこうと、今年2月

にオープンしたお店です

窓の向こうののんびり~とした風景を見ながら、ますは

生メロン100%ジュース \800をいただきました

ひと口飲めば・・・「あんまぁ~いっ!めっちゃ美味しっ!」

1/8カットメロン \400を食べると、これまたすんごく甘くて

思わず顔がユルユルになります

何と言うか、甘さがとってもお上品で爽やかでクドくなく

しかもとっても深みのある感じ

生メロンパン \400は、フワフワのパンにクリームが

塗ってあり、その上に丸くくり抜いたメロンが乗ってます

これがまた、ほんっとに絶品の美味さ!

まさに極上メロンパンっ

お店の奥にはこーんなテラス席もあります

お天気の良い日に、日向ぼっこしながら極上メロンを

楽しむ♪なんて最高!ですね

今日はサミット開催ですが、晩餐会には是非この南張

メロンを出して欲しいものです

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 19:00:00

田舎の町に警官、検問

テーマ:TOMMYのひとり言

いよいよ明日となりました伊勢志摩サミット

今日までこんなに良いお天気が続いているのに

明日の予報はあいにくの雨

各国首脳の中で雨男は誰じゃ~?ですね(笑)

さて、そんな中、先週末、あえて会場となる伊勢

賢島方面をドライヴしてみました

すると・・・

いますね~、道路沿いに大勢の警官達

こーんな田舎街でちょっと異様な光景です

検問している所も何か所かあったのですが

他の車は止められているのにナゼかワタクシの

車は止められないのです

これはちょっと寂しかったですね(笑)

あの、基準はどうやって見てるのか?聞いてみた

いところでした

だいたい、もしもテロリストが近辺に潜伏している

としても、お昼間にノコノコ車走らせてはいないと

思いますけどね

ともあれ、明日からのサミットは無事成功されること

を願うのみです

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 19:00:00

「海よりもまだ深く」 観ました

テーマ:TOMMY MOVIE REVIEW

夢を追いかけ、それを実現できないままに人生を

送ってきてしまったバツイチでダメダメな主人公の

男を中心に、その母親や子ども、元嫁との関わりを

描いたお話しです

ストーリーはどこにでもあるような単純なお話で

さしたる盛り上がりもなく淡々と進みます

ただ、その中のセリフの一つ一つがなかなか良い

アジを出しています

テレサテンの曲をバックに母親がさりげなく言う

セリフも深く掘り下げるとグっとくるものがありますね
  

ただ、クライマックスの台風の夜のシーンが結構サラっと

描いてあったのは残念でした

それまでに伏線が結構あったのですが、それを上手く

使っていなくて、あまりにも観る側に解釈をゆだね過ぎ

でしたね

その夜の後に主人公の態度や考え方が少しでも変わった

という演出があれば少しは納得できるのですが、それも

全く感じられなかったので少々物足りない感じがしました

そんなワケでTOMMY・MOVIE調査員の評価は

星、3つ、☆☆☆っ!!!

「セリフの意味を良くかみしめて観ないとつまらないと

思います。まぁ、家で一杯やりながらDVDで観ることを

オススメします」でした

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。