W杯 イタリア優勝!!! | Barcelona!!!

W杯 イタリア優勝!!!

イタリアが優勝しました!!! 最後にやっと応援してるチームが勝ってくれました音譜


試合は前半7分、マルダのシュミレーション(?)で得たPKをジダンが微妙に決めてまずはフランスがリード。 しかしそれから奮起したイタリアが19分にCKからマテラッツィがヘッドで決めて同点に。


その後はお互いの長所をつぶしあうサッカーになってしまいこう着状態。 結局延長戦でも試合は決まりませんでした。 そして延長後半終了間際、いらいらが募ったのか、ジダンがマテラッツイの胸に頭突きをして一発退場。 フランスにいやーーーな雰囲気が漂いました。 (最後の最後がこれってちょっとね・・・えっ


結局PK戦での決着へ。 フランスの2人目のトレゼゲが失敗してしまい、しっかり決めていたイタリアの5人目、グロッソもしっかり決めてイタリアの優勝が決まりました。


アンリのシュミレーションとかドメネクとか、フランスは好きではなかったのでイタリア優勝でよかったですニコニコ


これで1ヶ月のお祭りも終わり・・・ 寂しいですしょぼん



この1ヶ月間、コメント、TBなどたくさんの方にしていただきました。 どうもありがとうございました! 毎日いろんな方のブログを読ませていただき、今回は今までとちがって試合をいろんな見方が出来て、勉強になったW杯でした。 これからサッカーを見るときに今までより深い読みができるんじゃないか・・・と思いますニコニコ


これからはまたバルサやバルセロナ、香港の記事が中心になると思いますが、よろしかったらまた遊びに来てください。 私も時差ぼけがなおったら(?)みなさんのブログに遊びに行かせていただきます^^