2006年07月05日

W杯 準決勝 ドイツvsイタリア またまたすごすぎる演出!!!

テーマ:サッカー

全体を通してうとうとしてたので細かいことは書けないんですが・・・あせる


両チームともほんとに良い試合運びをしてたと思います。 やっぱりベスト4に残るチームは違うな、と半分寝ながらも思ってました。


でも、気がついたら0-0のまま後半も終わり・・・ 延長戦に突入です。 ここでも両チーム譲らず、0-0のまま。 世紀の守護神対決でPK戦も面白いかも、と思いかけたところで、イタリアがまたもやりました!!!


どうやったらあんなゴールが入るの!? というゴールをグロッソが決めて1-0! 時計は延長戦29分!!! そして残り1分+ロスタイムで同点に持ち込もうとするドイツのボールをインターセプトしたかと思うと、それを一気にゴール前まで運び、手薄になってるDFを華麗なパス回しでかわし、最後はデル・ピエロが落ち着いて右隅にゴール!!!


開催国ドイツもここで終わってしまいました・・・


イタリアのこの最後に決める執念というか技術と言うか体力と言うか・・・ 凄すぎです。 このまま優勝もありえるかも、くらいの勢いですね(ノ゚ο゚)ノ  予想は1-2でイタリアの勝ち。 ちょっとかすったかな。 とりあえず決勝戦でもきれいな人たちを見れるのがうれしいですドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

barcelonistaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■さるおさん

がんがん攻撃するスペインサッカーが好きなので、今まで守備重視のイタリアサッカーはあんまり好きではなかったんですが、今回のイタリアはちょっと違う♪ しかもイケメン揃い^^ 絶対イタリアに優勝してもらってプジョル、チャビ、デコにジュリの仇をとってもらいましょう!

7 ■なにがなんでもアズーリに

さるおです。
ほんと嬉しいぞ!

> この勢いで明日はポルトガル!!!ですね!!!

失速したね。ここまで来て墜落炎上。こうなったらなにがなんでもアズーリに優勝してもらいます。

6 ■lunablanca さん

面白い試合でした^^ ただ最後の最後にあんな目が覚めるプレーをされてしまうとその後寝付くのが大変でした… 
決勝戦もイタリアがドラマを作ってくれるのを期待します!!!

5 ■koseさん

是非決勝戦はご家族で近くのバルに行って観戦してみてください♪ 入るまではなんだか敷居が高いけど、入っちゃえばどうってことないですョ^^ いろんな人と仲良くなれたりするし、私はバル観戦も大好きです!

4 ■最高のゲーム

攻守の切り替えがものすごく早く、点が入らないまま延長戦に入ったのに
全く飽きないゲーム展開でしたよね?グロッソは、あそこしか無いという
コースに決めましたよねー。素晴しい~!

3 ■無題

相変わらず試合は観れないのですが・・イタリアの点が入ったとき、上のほうで大騒ぎ!!さすがラテン系でイタリアを応援しているのですねぇ。う~ん、いい試合観たいです(ToT)

2 ■joecoleさん

私は点がどんどん入る派手な試合の方がどちらかと言うと好きなんですが・・・ 
でもイタリアの守備と攻めへの切り替えの速さは見事でした♪

1 ■イタリア

は守備が『カテナチオ』というだけあって、まとまっていますからね。決勝でも、無失点になる可能性は高いのでは・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。