Barcelonaっていう小さな地球

バルセロナに移住したい一心で20代最後の冒険に!結果、たくさんの奇跡の出会いに恵まれてついに移住決定!!
「思い」はものすごいエネルギーをもっていて、素直に突き進めば夢の実現速度はどんどん加速する。

バルセロナでの日々を綴っています☆

2016年7月2日スペイン・バルセロナにて奥平亜美衣さん、LICAさん&FUMITOさんのコラボ講演会が無事開催されました!!!ご参加ありがとうございました!!!




♪ミラクルタッピング®でもっとHappyな毎日に♪


ミラクルタッピング®スペシャリスト&インストラクターのMushka@かすみんがSkype&LINE遠隔セッションで心のブレーキを外し、本来の自分に戻るサポートをします☆            


                          


↑あなただけのONLY ONE オリジナルイラストカード描きます♪


上は左から、Happyちゃん、LICAさん、FUMITOさん、Yakochanに贈呈したものです:)




テーマ:
Hola!当ブログにお越しいただきありがとうございます♫
 
2011年にバルセロナ移住の夢を果たし、今は毎日自分らしく生きることを追求、そして魂に沿って生きることの楽しさを伝えたいとメッセージ発信しているMushka@かすみんです。
 
今日は前回のこちらの記事の続きです↓
生きる為の選択肢を無限に広げる
 
 
選択肢がないと感じるとき、地面しか見えなくて自分が無力に感じるときどうするか、、、、
 
そんな時いきなり、上を見てよ、こんな青空と宇宙が無限に広がっているから!!と言われて顔を上げたところで真っ白い感じにしか見えないかもしれません。
 
これきっと訓練や意識の切り替え方の慣れ次第で、いきなり地面から宇宙を仰ぎ見ることも可能だとは思うんです。
 
でもいきなりが難しい人もたくさんいます。
そんな時、こんな一歩が踏み出せたらもう出口が見えてきそうな感じがすると思うんです。
 
それは、どうしようどうしよう、苦しい苦しい、つらいつらいのその選択肢の無さを、まず「自覚する」こと。
 
今、起こっていることを、起こっていることとして、
ああ、今こんなことが自分に起こっているなぁ、と思ってあげること。
めっちゃ落ち込んでるわ私!!!!と思ってあげること。
 
その現実に埋もれてハマってしまってる状態から、そのハマってる状態を見つけてあげるというか、、、
 
みつろうさんも観測する側、される側という話をよくしてますし、LICAさんFUMITOさんも現実のスクリーンにくっついてると周りが見えないからそのスクリーンを離れてみてみよう!とお話してくれてますが、
 
その事実確認が一瞬でもできたら、もうすでに意識は開放へ向かっています~!!!
 
全然、それが良いも悪いも一切決めつけなくってOKです。
そのままそうだな~と思ってあげることが、すごい地道な一歩ですが、最終的に無限に選択肢を広げる大きな一歩だなっと思います。
 
こうなってるな~、こう感じてるな~って思えた時点で地面から1cmで何も見えないところから、たぶん30cmくらい上に視点が上がって、ちょっと視界の端になにか、ちらっと、景色や光が感じられるとこまで上がってこられてる。
 
どんな現実も、これってただただ「起きてること」です。
 
起きてるってことはですよ、宇宙的に起こることが「あり」だったってことだと思うのですよ。宇宙的に「無し」なことはそもそも起こらないので。
 
それが起こった原因とかは究明したり考えなくて良いです。答えは見つからないので。というか答えは無限にあって、無いとも言える。
 
先月ですが、ひっさびさに人間関係でぐっさー!!!と刺され、何年ぶりか!?と思うくらい凹んだ出来事がありました。こんなにHappyに生きてるつもりでも起こるんだな~こんなことが!!という出来事。
 
全然起こります。
起こりますよ、いろいろと!!!!
でもこれも「あり」です。
 
私、結構適当なくせしてクソ真面目な面もあり、へんなとここだわりがあって、完璧主義みたいなとこがあるので、人生の汚点みたいな出来事にすごくショックを受けてたんですけど(笑)
 
と言っても、たかだか、あなたのやり方には納得できない、もっとこうしたらいいんじゃないかみたいなことをキツく言われたくらいなんですけどね。
 
どれだけ気をつけたって頑張ってたって、いろんなことが起こるもんです。降伏します。いい意味で諦めます。
 
先月のその痛い事件は、久々に、噛み締めました。痛みを。
うわーきっつーと思って出口ない感じだったけど、
現状は嫌だけど、一応目をそらせずに、心が痛いなぁと受け止めました。
 
そしたらなんだかスピリチュアルな実家の母に相談したくなったので、話してみると、、、なんだか腑に落ちる言葉がもらえて、今回の流れではそのお相手と向き合うことができて、ぐさっと刺さってたものがだいぶ和らぎました。
 
でも言われましたよ母に。ここで向き合わない選択をしたとしても大丈夫だって。そうだよな、と思います。
 
私は自分の心に聞いてみて、話したいなと思ったので話したけれど、宇宙的にはどっちでもいいのだと思います。どちらを選んでも、道はある。「あり」なんです。
 
そう思えると、だんだん、これもありか、あれもありかとちょっと視界が開けてきます。Happyちゃんのブログに出会って、彼女の気づきのシェアを読みながら、私も自分自身の生活でいろいろと実践していったんですが、
 
いろんな人の生き方や考えに出会うことって、こんなのもありだよっていう人生の選択肢を広げてくれてる感じなんだなと思います。
 
選択肢が無いと感じる時は、自分が無いことにしてるだけなのですよね。自分の常識や守りたい体裁とかポリシーが、ちょっとだけ無限の選択肢に気づかないように目隠ししているだけで、実はずっとそこには無限に広がっている。
 
今のあなた、今やってるそれ、今考えてること、全然ありです。
 
最近は、心とズレることがあって感情がざわざわするときは、最初は感じるままに、次に嫌だと感じてるのもありだと思ったあとに、うーん、この事実も宇宙的にありなのか~、なんでもありだな~とまたちょっと視点をあげて確認作業しています:)
 
うちの旦那は言います。
「通帳赤字?そんなの何回も経験あるし~。でも今も普通に生きてるよ。何か問題あるの?」
 
広がるな~。
 
心のままに生きている人が隣にいると、ものすごい自分に跳ね返ってくるもの多くて時々きつい時あるけど、むっちゃ選択肢を広げてくれる、ありがたい存在です(笑)
 
 
 
 
 
 
応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はふと「生き方の選択肢」というキーワードが気になって、何かお伝えできることがあるのではと思い筆をとってみました。


先月あるお仕事の場で、両親には生きる選択肢を沢山用意してもらって本当に感謝しているというお話を聞きました。


小さい頃から習い事をさせてもらって、大学も出させてもらって、学問スポーツなど社会に出る時にこれからどう生きるのかという選択肢を広く持たせてもらえて良かったということでした。


そこでは経済的な状況や家族環境、受けた教育などがテーマでしたけど、、


この話を聞いた時に、自分の心の中から何か強く沸き起こるものを感じて、


「その人生の選択肢を無限に広げる方法がある!

「視点」と「意識」をどう持つかで、

人生は本当に無限だ!」

って思ったんです。




人生の選択肢が狭められることって世間一般的にはいっぱいあると思うんです。例えば、時間が無くて〇〇が出来ないとか、お金がなくてしたいこと出来ないとか、借金抱えて生活ままならないとか、大失恋をして生きる気力がないとか、



もうたーっくさんの制限とか障害と思われるようなことが生きてると起こってくると思います。



そんな風に悩んだり、どツボにハマってしまって抜け出せない、身動きできないと感じてる時は、ただただ自分の視点と意識が、地面を這いつくばってる状態なだけなんですよね。



例えばあの人に嫌われた!とか。事実はどうあれ、確かに人に嫌われてると思うのってすごいショックかもしれません。でもそういう時って、大げさに言うとこの世の中に自分とその人しかいないくらいの狭い了見の中で生きてるからショックなのです。



世界の半分が自分を嫌っている、むしろ自分もそれが嫌で自分も自分を好きになれないとかなっちゃったら、世界99%が自分の反対側!?いやいやキツイですねー。残り1%の自分が果てしなく小さく無力に感じちゃいます。



なんだか相当選択肢が無い感じしますよね。



でもでも、いや待てよ、と。今見てる世界が地面だとして、これ以上どこにも行けない行き止まりのように見えるけれども、ちょっと横をみてごらんと、実はこんな所に道がありましたよってことがあります。


ただただ同じとこに立ってるだけでも、ちょっと視点を変えれば前には道が見え、上を向けば無限に広がる空と宇宙がある。


あの人と上手くいかない、息苦しいと感じる今があると同時に、大好きな友達やパートナー、楽しく過ごせる仲間や愛する家族がいるという今も確かに存在している!


結構なパラレルワールドですよね、全然別世界。


どう生きるか、どう生きたいか、自分が全部選択して生きてるんですけど、他人の意見を中心に選ぶ人生と、自分の感覚を中心に選ぶ人生とでは、



もう次元が違うのかと感じるくらいの、パラレルワールド程の差が、、、!!



じゃあその視点と意識をどう持つのか、変えていくのか??

最近感じていることをシェアしたいと思います!
長くなってしまったので次回に続く、、、ウインク



応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の中の言語環境は、主に私の話す日本語と主人の話すスペイン語の2言語。


3歳になった長女は保育園に通い始め、保育園で先生が話すのは地元の言語、カタルーニャ語。


少なくとも3言語は話す環境があるので、自然にマルチリンガルに育つ子供たち。


「ちょーだい」っていうスペイン語が「ダメ」とか、家「Casa」と「傘」で親子で会話がこんがらがったりちょっと楽しいことが起きますw


それとはまた別ですが、絶賛言葉学び中の長女に
先日思わず笑ってしまったエピソードカナヘイ花


長女と絵本を読もう〜♫という流れになり、

好きな本を持ってきてもらったんですね。



私が「はじまりはじまり〜!!はくしゅー!!


とオープニングを盛り上げようと拍手を促すと、長女が、


「はっくしょん!!」


とクシャミの真似をした(笑笑)


素敵なリアクションありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑


素直ですね♡なんでここでクシャミしなきゃいけないのとは微塵も思わず、自分の理解したことをまっすぐ返してくれて嬉しいです😆



3歳半になって口も達者になってやりとりが楽しいです♫


ちなみに今、長女が、


「ガンチェンポンしよー!!」と誘ってくれたのはジャンケンポンの事ですw


ジャケットの事をスペイン語で「chaquetaチャケタ」というのですが、長女は自信満々に「カチェタ!」と言ってます。


その学んでいくプロセスも面白いですね⭐️


応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サグラダファミリアで知られているガウディの作品は、見た目ではいろんな色形をしていますが、根底の思いやコンセプトはいつも一貫していて、この自然界に存在する全てのものへの敬意と、変わりゆくことの美しさ、ありのままであることの素晴らしさを語っている気がします。

ガウディも思いっきり、自分の人生を自分らしく、心の感覚を大切に生きた人だったんだろうな、そこに思いっきり魂を燃やした人なんだろうだと思います。ガウディの作品は見るだけで、自分との対話が始まる、なんだか瞑想効果があります(笑)

薬師丸ひろ子さんもガウディ特集での取材でおっしゃってましたけど、「自分の生き方に、人生に返ってくる」ようなエネルギーがあると。

自動的に生きることをやめて、自分は本当はどう生きたいのと、どんな些細な日常の出来事にも意識を向けて丁寧に生きていくことって、本当にあらゆる今を輝かせます☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
びっくり素敵なシンクロニシティーが起きました♡

私の生涯の親友ちゃんが、私の魂の師匠でもあるサイエンスりーでぃんぐ開発者の羽田理恵子さんと出会い、彼女も学びを深めているという話を聞いて感動していたら、


その繋がりで出会ったていこさんのお話が出て、まさかの"はな咲くちゃん"とも繋がりがあったと言う事でむっちゃシンクロニシティーを感じました。


共通のテーマではあるけれど、Happyちゃんと理恵さんが直接繋がってるわけではないので、私の中ではそれぞれのグループというイメージでしたが、


やっぱり目指すところが同じなので、どうしても繋がっちゃうみたいですね♡


ていこさんのブログも読ませていただいています♫


「答えは自分の中にある」


このことを思い出すためのこの人生です🌟


今、ここで、喜びやワクワクをより純度高く選択していくと、一体どこまで拡大していくのか♫その見えない先というよりも、この瞬間にどんどんと起こってくる現実のシンクロニシティーがとても楽しみで、楽しいです( ^ω^ )♡




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
やった〜!!!!

オーディオガイドのお仕事、第2弾来ました♫


先日プラド美術館のオーディオガイドを担当させていただいた時、念願の夢が叶ったことをブログで報告させていただきました♡


オーディオガイドの収録は初めてで緊張することもあったけど、すごく良い経験になったし、何より楽しくって!


その仕事をしていることが心地良くて、喜びの状態だったのでぜひまたやりたい!!と思っていました。


いつもほんと急なんですが、エージェントさんから「こんな依頼来てるけど今週いつ空いてる?」と今回もこんな感じで電話もらって(笑)
2日後にはスタジオに行くというスムーズさ。


最近いつにも増して、全てがスムーズ♫


結構いろんな予定が詰まってるのに、なぜかすぽっとやりたい事が空いてるとこにハマっていく。


基本的にやりたい仕事しか普段していないので、仕事が増えることでストレスにはならないし、フリーランスで単発の仕事がほとんどなので、むしろ仕事が忙しい子育ての息抜きのような感じもあります(笑)楽しくて。


逆に仕事が続くと、家に帰って子供達の世話ができる事が本当に幸せに感じられて、なかなか良いバランスなのでは?と自分では思っています。


なのでどっちでも良いのです、仕事しててもしてなくても。どっちかが0や100になる事は出産でもしない限り基本的にないので。ないと思ってるので。



最近は川の流れに乗ってみよう、感じるように仕事や家のことを実践してみようと実験を楽しむ感じで生きてますキョロキョロ



今回のオーディオガイドのお仕事では更に嬉しい出来事が♫ 



私が心から尊敬しているバルセロナで活躍中の日本人俳優の方が、私の読んでいるナレーションにちょいちょい入って来る画家のセリフを担当されていて、


ななんとこんな形でコラボレーション出来ちゃいました〜💕収録の日は別でしたが、出来上がった編集後のものをたまたま聞かせていただく機会があって、聞いてみたら、


ア◯◯◯さんじゃないですか〜!!!!!!



めちゃくちゃ嬉しかったです!!!


さすがセリフの言い回しがお上手で!!!!
ナレーションの間に彼のセリフが入り、またナレーションでしめるという一連の流れで聞いた時は、美術館で実際にオーディオガイドを聞いているようで感動しました🌟


自分の声を客観的に聞くのって難しいのですが、ふと意識を他人に設定して聞いてみたら、なかなか良かったです(笑)


もちろんまだ未熟ですが、伸び代はある!!
もっともっと上手くなりたいですね〜!!!!


今回は南スペインの某所にあるピ◯◯美術館のオーディオガイドでした♡


{E5981AAE-BB76-40B9-A217-AC90FAFC2EC8}
↑カタルーニャが誇る人間の塔、Castellersを間近で見た!!!


応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連投ですが、意識と素粒子に関するわかりやすい記事に出会ったのでシェアします!
 
言語交流研究所にいた頃、素粒子が粒でもあり波でもあるという話を聞いてなるほど~!思っていましたがまさかそれが今、人の意識も素粒子として認識することになるとは!
 
しかもその意識、フォトン(光子)として物理的に自分から発せられていると!!
 
電波のようなものと考えたらわかりやすいですが、自分の発している周波数と、似た周波数がつながるのはごく自然な仕組みですよね。ラジオやTVのように。
 
という原理で、人は自分の発する素粒子、エネルギーに似た現実や人や何もかもを引き寄せている、その対象とお互いに引き寄せ合っているということです。
 
そんな風に私たちは、この現実を創造しているのですね。
 
ここ最近、私の日常は本当にささいなことに感動しっぱなしです。「日常の雑事」とはよく聞くことばですが、その雑事こそが「ただの片付けるべきもの」ではなくて、喜びであり、面白いものだなと感じます。
 
きっとこんな何でもないことも体験しに生まれてきたんだなと、
なんでも楽しみにこの地球に生まれて来たんだなと思うのです。
 
そんな風に気楽に楽しんでいると、するすると懸案事項が解決していくというこの面白さ!!
 
一見なんの関係もなさそうに見えることがらが、実は影響し合っていて、私のエネルギーに反応して自然と解決へ向かってくれているようです。
 
Happyちゃんも最近のブログで書いてましたが、この生き方、一度体感したらホントやめられない!!笑
 
みなさんもぜひ、試してみてね♫
 

応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのリールゥさんの記事が核心をついていて素晴らしいのでシェアします♫

感情を感じるのはつねに「今」ですよね。

このことのついて、先日私も改めて考えて感じてみたんです。また近々記事にしますね♫

応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。