Barcelonaっていう小さな地球

バルセロナに移住したい一心で20代最後の冒険に!結果、たくさんの奇跡の出会いに恵まれてついに移住決定!!
「思い」はものすごいエネルギーをもっていて、素直に突き進めば夢の実現速度はどんどん加速する。

バルセロナでの日々を綴っています☆

2016年7月2日スペイン・バルセロナにて奥平亜美衣さん、LICAさん&FUMITOさんのコラボ講演会が無事開催されました!!!ご参加ありがとうございました!!!




♪ミラクルタッピング®でもっとHappyな毎日に♪


ミラクルタッピング®スペシャリスト&インストラクターのMushka@かすみんがSkype&LINE遠隔セッションで心のブレーキを外し、本来の自分に戻るサポートをします☆            


                          


↑あなただけのONLY ONE オリジナルイラストカード描きます♪


上は左から、Happyちゃん、LICAさん、FUMITOさん、Yakochanに贈呈したものです:)




テーマ:
連投ですが、意識と素粒子に関するわかりやすい記事に出会ったのでシェアします!
 
言語交流研究所にいた頃、素粒子が粒でもあり波でもあるという話を聞いてなるほど~!思っていましたがまさかそれが今、人の意識も素粒子として認識することになるとは!
 
しかもその意識、フォトン(光子)として物理的に自分から発せられていると!!
 
電波のようなものと考えたらわかりやすいですが、自分の発している周波数と、似た周波数がつながるのはごく自然な仕組みですよね。ラジオやTVのように。
 
という原理で、人は自分の発する素粒子、エネルギーに似た現実や人や何もかもを引き寄せている、その対象とお互いに引き寄せ合っているということです。
 
そんな風に私たちは、この現実を創造しているのですね。
 
ここ最近、私の日常は本当にささいなことに感動しっぱなしです。「日常の雑事」とはよく聞くことばですが、その雑事こそが「ただの片付けるべきもの」ではなくて、喜びであり、面白いものだなと感じます。
 
きっとこんな何でもないことも体験しに生まれてきたんだなと、
なんでも楽しみにこの地球に生まれて来たんだなと思うのです。
 
そんな風に気楽に楽しんでいると、するすると懸案事項が解決していくというこの面白さ!!
 
一見なんの関係もなさそうに見えることがらが、実は影響し合っていて、私のエネルギーに反応して自然と解決へ向かってくれているようです。
 
Happyちゃんも最近のブログで書いてましたが、この生き方、一度体感したらホントやめられない!!笑
 
みなさんもぜひ、試してみてね♫
 

応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのリールゥさんの記事が核心をついていて素晴らしいのでシェアします♫

感情を感じるのはつねに「今」ですよね。

このことのついて、先日私も改めて考えて感じてみたんです。また近々記事にしますね♫

応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷い探し続ける日々が、


答えになること、


僕は知っているから



応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日常を感覚重視で選択して行動することが結果すべてをスムーズにしていくんだと、今日も実感したのでシェアします♫
 

今日は旦那の実家に長女を預け、次女をおぶってお昼間とても興味深い講義を聞きに行きました。(←多言語子育て、継承言語をいかに子供に伝えるかというテーマ)


義理のお母さんには2時間ほどで戻ります〜!と言っておきながら、たくさんのお友達に会えたので、講義の後にみんなでランチ行こう!と自ら発信。←この時点で2時間すでに経ってるw


急いで戻るから!と言ったら、大丈夫よ〜気にしないで〜とママも言ってくれてたしあまり気にせず自分のワクワクを選択。


ぞろぞろと8人で私が大好きな会場近くのカフェへ。

 
Café MOSTASSA

 
まず、本気でランチメニューを選ぶところから、、、やはり宇宙的に思考でなく感覚を研ぎ澄ませて、
 

前菜は、野菜のポタージュスープがいいのか?
{14F7DD2E-B462-4035-8C51-560EFB865615}

ナスの素揚げサラダがいいのか?
{C681B515-633C-4B3D-8782-84A4945A14D4}


メインは、エッグベネディクトが食べたいのか、エビのグリルとトマトライスが食べたいのか?

{FDE8823D-402F-4C20-A6F1-683B2AD0AC88}
 
ものっすごく真剣に考えました。本当に食べたいものを食べよう!!と決めて、温まりたかったから前菜はスープ、メインはエビメニューが1.50ユーロ増しだったけど食べたいもの食べるべし!とエビを選択。エビ、大好きですから~!!!!旦那さんが魚介アレルギーで家では料理できないのでこういう時にすかさず食べる!!


いやぁ、美味しかった、、、本当に。
 

みんなで味見のしあいっこしたりw
 

デザート&ドリンク付きで11.50ユーロの美味しいランチ、素敵です♡
 

デザートには、最初から気になっていたチョコレートケーキ★絶品でした!!
 

店員さんに食後にコーヒーは?と聞かれ、普段あまり飲まないけれど、食べていたチョコケーキに合いそうだったので追加。頼んで正解、また幸せ度アップ
 

そして、ひとしきりしゃべって笑って、お腹もいっぱい、心も大満足になったところで急に帰りたくなりました(笑)その場に飽きてもう出たいと思ったとかではなく、大満足してハー幸せ、さぁ帰ろ♡っていう軽やかな感覚。


とくに急いで出る必要もないけど、それが自分の感覚のタイミングだったので、潔く「ではお先に~♫」とお会計に席を立つ。

 
みんな”じゃ私もそろそろ”、とお会計を順に済ませる中、普通だったらみんなのお会計終わるのまって、じゃあまたねって挨拶するところですが、自分のお会計済ませて「急ぐので〜♫」と先に出ちゃいました(笑)今出るのが、良い感じがしたので。
 

さぁ、旦那の実家に預けた長女を迎えに行こう♫
歩いても20分で帰れるけどラクに行きたかったのでバスに乗ることにします⇩


すると、帰りのバス停で1分も待たずちょうどバスが来て♫


預けてから5時間近く経過してましたがw
しかも何の断りもなく!!←我ながらヒドイw


戻りました〜!と気分良く家に入ると、長女と旦那の両親が遊んで大笑いしてる〜(^^)良かった♡


そこでちょうど家で待ってる旦那さんから電話が入り、

"今どこ?" 

実家だよ〜!パパママ大喜び♫(後ろで大笑い)

"あはは、お昼うちで食べるの?トルティーヤ(スペインオムレツ)"作ったからPicaPica*しよう!早く帰ってきて!"

食べる食べる〜!すぐ帰るわ!!(旦那の実家とウチは徒歩10-15分で近い)

(*Pica Picaとはハムチーズやちょっとしたおつまみ的な小皿料理をつまむこと)



お昼はさっき食べたとこだけど、旦那さんのトルティーヤは絶品なので食欲が湧くw そしてこうやって自分で食事を準備してくれる時は、かなりモチベーションが上がってて楽しんでくれてるので私も楽しい♫今一緒に食卓を囲むのが1番のハッピー♡


帰って美味しく頂きながら、案の定旦那さんが超ご機嫌で、家族で楽しく談笑( ^ω^ )♫


思い返すと今日は心が感じるタイミングで行動してきてて、ちょうど良い瞬間に現実が動き、その川の流れに沿っていたら1日とっても楽しく過ごせましたとびだすうさぎ2ラブラブ


ああもう、一生こんな感じで生きていきたい(笑)


一見無計画ではありますが、他人の目からの良き人間、良き嫁、良き母を目指そうとすると、


私の場合、自分が思い込んでる一般的とか常識的な生き方ってなんだか自分の本来の生き方とズレてるので、


採用するのは自分の感覚です。


自分の人生、ちゃんと自分で幸せと感じる道を選んで生きてあげたいなと自分に対して思うのです。


それが自分を応援してくれてる全ての存在に対しての恩返し。



自分も世界も幸せである唯一の方法。



そして何よりも、その方が断然楽しい♫



と気づいたのですつながるうさぎカナヘイきらきら



こりゃもう実践あるのみです〜(^^)
体感して楽しんでいこうチュー




 
応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Happyちゃんの下のメッセージ、宇宙の真理です。
 
読んでて涙出ました。
 
これが全てです。
 
そう、あなたがあなたに寄り添って幸せにすること。
 
それだけで、全員が世界一ハッピーになれる☆彡
 
永久保存版です!!! ↓↓↓↓
 
**********************************
創造の秘密はね
 
自分を絶対に否定しないこと。
否定してしまう自分すら否定しないこと。
 
湧いてくる感情を信頼すること。
 
自分が選ぶものは全て、起きること全ては
自分にとって唯一無二の正解なんだ!と力強く在ること。
 
例え
バカにされても
批判されても
否定されても
どんな状況でも
 
絶対に自分の味方でいること。
 
 
これが、私たち誰もが1人残らずに備わる
 
無限の力の使い方。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルセロナでセルフエスティームコーチとして活躍されているOchi Sagiriちゃんの主催で、ドイツからバルセロナにいらっしゃったホイスラーめぐみさんを囲んでの素敵女子会が開かれました♫


さぎりちゃん繋がりでオンラインのグローバルレディースミーティングに参加した時にめぐみさんをお見かけして、私もいつかお会いしたいな〜と思っていた方だったのでとても楽しみにしていました♫


場所はさすがのさぎりちゃん素敵チョイス♡
Mercader de l'eixample

お料理がどれも美味しかったです〜(*'▽'*)

まずはCava(カタルーニャの泡)で乾杯!
{F9FC19AA-53EF-4B7A-BD75-6AB3A5CD74F5}


Croqueta de marisco海鮮クロケッタ
白身魚とエビのクリームコロッケ美味しかったー♡
{8A9268CA-CCC0-4F05-82F2-CD98AB0FEFD9}


洋ナシとヤギのチーズのサラダ
{72614F12-86F8-4B18-A3BC-1B796C0D4553}


Canelones 
お肉をパスタで包んでベシャメルとチーズをかけオーブンで焼いたもの。
トリュフかけてもらっちゃいました!絶品。
{63BEC192-28D2-4505-BE18-306588744FE1}


イカのガーリンクオイル
イタリアンパセリとガーリックとオリーブオイルの組み合わせがシンプルな味付けだけど最高に美味しい✨
{51097D13-3C1E-45F7-9773-332D701200FC}


デザートにロールケーキ♫
{14A50F2E-689A-41F7-B57F-A8D470C84E52}

Crema Catalana
カタルーニャのクレームブリュレ
フワッフワの泡仕立てで初めての感じ。美味しい!
{6D1A11A6-8472-45D7-BFDB-D6DCAA460A73}


集まった素敵メンバーはこちら〜(*'▽'*)♡
向かって右上がさぎりちゃん、真ん中下がめぐみさん、私は右下。
{99AE98B0-D15B-4458-9C88-7B67AB7AE281}

歴史ある古い建物をうまく改築して最近オープンした雰囲気の良いレストランでした:) オススメできます✨オーナーさんが日本好きで、日本語で話しかけてくれましたよw


最近出版されたバルセロナのお店を紹介するガイドブックに載ったそうで、見せてもらったら私が次に買いたいと思っていた本でした♫

{9105D38F-DBAC-4D11-9DDE-9EDA385DCD06}




デザインに携わっている方が著者で写真の撮り方もすごくステキ。新しくて穴場なお店も載っていてチョイスにセンスを感じます♫


美味しいご飯と美味しいお酒、ステキな人達と大笑いして楽しすぎました。


皆さん子育て中のママですが、かっこいい実業家でもあり、自立した女性たち。


自分がこうしたい、こう感じるという心の声に素直になって動いてきたからこそ、無限に可能性が広がる今があるということを体現している方ばかり。


中には、他の国に住んでいて夫婦共バリバリ仕事をしていたけど、バルセロナに住みたいよねという理由で思い切って2人とも仕事を辞め、移住してきたという方もいて、


「思いが現実を創る」ことを再確認し、自分にしか自分の幸せは創れないな〜と今ここで楽しんでいることが、またこれからの最高の今に繋がっていくな〜と感じました♡




応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにHappy子育てテーマです:)

(一度間違って削除しちゃった記事を再アップ!)

今朝、長女3歳とのやり取りで気づきがあったのでシェアします✨


今住んでる家は、モンジュイックの丘の中腹にあって少し登った公園からはこんな感じに街が見下ろせます♫
{618417DE-F277-4C22-B4C1-8FA14A77999C}


3歳の長女はこの丘の上にある学校の幼稚園に通っていて、家からの直線距離はとても近くて普通に歩いたら5分ほどの距離だけど、ずーっと上り坂&上り階段なんです。

こんな感じ↓
{620A9C19-4AFE-4748-A17F-15726587A9DB}

先〜の方にチラリと見える茶色の建物が学校です。(スペインでは3歳からColegio学校に通います)

クリスマス休暇が明けて1月9日から学校がまた始まりました。うちはまだまだイヤイヤ期の延長で(^_^;) 


毎朝の子供とのバトルというと子育てしてる方はピンとくると思うのですが、

寝起き悪い、朝ごはん食べない、1人で着替えない、トイレ行ってくれない、学校行きたがらないetc..


グズって何にも進まないことってありますよねw
うちは上記全部当てはまる日も少なくないです、、、(^_^;)


家を出るのもアレコレ持ち上げて盛り上げて、、何とか道に出ても「学校行かなーい!」と歩くの拒否!!


そして毎朝その上り坂と階段をおんぶして通うという、、。「お母さん腰痛いからもう無理だよ〜!自分で歩いて〜!」といくら訴えても絶対おんぶから降りない長女。


言えばいうほど長女はイヤイヤ、母の私もイライラして悪循環。今朝はそんな風にイライラする自分が嫌になりそうになって、うわ、今絶対ボルテックスからズレてる〜!!!!と思いました。


感情はナビゲーション、うまくいかくてイライラしてる時は本来の自分からズレてる時、そして本当の望みが湧いてくる時。


Happyちゃんが繰り返し話してくれてる、「どうしたら心地いいか、自分の感覚を大切にする」ことを思い出しました。


そして奥平亜美衣さんのいう「物事の肯定的側面を見る」ことに意識を向けると、


「こうしておんぶして歩ける時期も子供時代の今だけだな〜、貴重な時間なのかもな〜」という気持ちが湧いてきました。


そしたらイライラ一直線に上っていた気持ちがすっと落ち着いて、いつもだったら「もう無理降りて〜!!」というところだけど、


何だか娘が甘えてくれてるのが可愛く思えてきて、

「おんぶって楽しいね〜♫りんかちゃんと一緒にこうやってぎゅーってくっついてお散歩できるの嬉しいな〜♡」


と長女に話しかけていました。
すると長女は嬉しそうに、

「おかあさん、だーいすき♡」

と背中からぎゅーっとしてくれて、愛が倍になって返ってきました✨

私もとっても嬉しくなって、楽しくお話ししながら坂道を登り、、


そして、さすがに疲れるので坂を登りきって階段に差し掛かるところでおんぶから降ろすと、すっと自分で立ってくれて、普段は握ってくれない母の手を取り、ご機嫌で階段を登り始めたんです✨


学校の門の前まで来ると大抵嫌がるのでまたおんぶするのですが、今朝はクラスメイトを見つけて嬉しそうに駆け出して自分から入って行きました♫


気づいたことは、つい子供をコントロールしようとしていたこと。それで上手くいかなくてストレス溜めてたこと。


でも私が望むのは、私も娘もHappyであること!私が無理やり何かをさせても娘はHappyじゃない、、。


何かを変えようとする前に、今ここにあるものを受け入れて味わってみた結果がこれでした(*'▽'*)


長女も別に母をイライラさせたくてイヤイヤしてるわけでなく、甘えたいとか、自分の気持ちや感情に素直になってるだけなんだよな〜、


だったらその求めてるものを満たしてあげたい✨
すると子供も満足して次に進める。というか満たされたらもう忘れるからすぐ切り替わる(笑)


北風と太陽のお話を思い出しました。


子育てしてるママの皆さま〜♡

無理も我慢もついしてしまう私たちですが、楽しく子育て出来たらやっぱ最高!

多少学校に遅れようとも、世間の常識からズレていようとも、母と子供は私たち。世間は母じゃないし、常識は子供じゃない。


日々実験実験!
何が起こるか!?毎日冒険です✨

自分たちだけの個性的な子育てでもいいんです。


私が思うに、子供はHappyな親を見て勝手に育っていくんじゃないかと(*'▽'*)♡


今ここにいること、この瞬間を一緒に楽しみたいな✨




応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
2017年明けましておめでとうございます!!!


二児の子育てが楽しくて、2016年秋冬はブログより家族との時間を大切に過ごさせていただきました✨生まれて数ヶ月の貴重なこの時期を思いっきり楽しんでいます♫


神社に初詣に行きたいけれど!!行けないので、地元安城の白山神社の方角に向かって参拝したら感謝の涙が溢れました⛩✨
いつも守ってくださっているたくさんの方々のおかげで今を幸せに生きられます。ありがとうございますカナヘイ花


1年前、2015年〜2016年のクリスマスと年越しはアルゼンチンで過ごしていました〜!真夏の年越しは初めてで、お庭でバーベキューをして歌って踊って、家族親戚でプライベート花火を打ち上げて新年に乾杯🍷広〜い芝生に椅子を並べて満天の星空を見上げていました🌌


今回のクリスマスは夏に生まれた次女と一緒に、義理の両親と私たち家族4人、そして義理の妹とそのパートナーと妹ちゃんが新しく迎えたワンちゃんと実家のワンちゃんと一緒に賑やかに過ごし、家族が増えていく喜びを感じています(o^^o)


年越しは自宅にて家族4人でゆったりと過ごしました✨すぐご近所のPlaza Españaのド派手な花火と音楽と噴水ショーの生音を聴きながら、映像はTVのダイレクト放送で満喫という(笑)


スペインでは年が開けたと同時にぶどうを12粒食べてシャンパン(バルセロナではCava)で乾杯!!


スペイン・バルセロナにはお正月ムードは無く、1月5日のReyes Magos(東方三博士)の見事なパレードを終えてクリスマスムードが落ち着くという日本人には中々馴染みのない面白い空気の中現在過ごしています(*^^*)


2016年は本当に充実した1年でした!!

2014年頃から、より明確に自分の生き方を意識するようになり、2015年に素晴らしい仲間達と繋がることができ、Happyちゃんにもやっと会えて💕
{358231BB-D927-47C7-BEB6-3729601A39C0}


日本でのUSPに参加して出会ったみんなの直のエネルギーを感じて、2016年は現実創造スピードがより速くなり、会いたい人に会え、やりたい事ができ、夏には大好きな奥平亜美衣さん、LICAさんとFUMITOさんを日本から招いてバルセロナで講演していただくことも出来ましたハート


{FE130A86-2CF4-40F1-8304-61E2B8635C69}


愛溢れる素晴らしいメッセージに、参加された皆さん本当に喜んでくださり感動しました✨


{C6E16AF5-4FAE-41BE-9527-8C69B222D9D4}

こんな大きな夢が実現できるのも、いつも支えてくださっている素晴らしい仲間達のおかげです💕
心からありがとう✨

{D61C2F3F-25A7-4AA6-A257-E54B9BD2BF7F}

また大好きなバルセロナをたくさんの人達に案内できて幸せでした♫


その後、8月末の第2児の出産も順調に終え、2人の子育てを毎日楽しんでいます♫母になることの責任の重さも感じながら、言葉では表せない大きな幸せに包まれています♡


2017年はより自然体で、心の感覚を大切に生きていきます✨嬉しいことは大いに喜び受け取って、また次の喜びにどんどん繋げていきましょう〜🔗


良くできたと感じることも、やっちゃったなと思うことも、どれも大切な体験でギフト🎁🎉


どんな時も、今、ここで、幸せだと、これで良いんだと、肯定して安心して生きられることが、本当に幸せな生き方だと感じています🍀✨



2017年は更に枠を外して、今ここから全て創造されていくことを意識して、思いっきり楽しんで生きます🌍⭐️



同じ時代に同じ地球にいるというだけで、近くに感じられるし、深い繋がりがあるように思います:)


皆さまにとっても軽やかに想いの叶う素晴らしい年になりますね✨やりたいことには遠慮せずチャレンジしちゃいましょう〜(о´∀`о)



2017年もぜひぜひたくさんの体験や気づき、喜びと楽しみをシェアしあいましょう〜!!!!



2016年のファミリーベストショットはこちらカナヘイきらきら

{D2677F2B-7BA5-4EC6-B03E-1068C6037CBC}





応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バルセロナで過ごす日々は、とてもとても贅沢な時間✨ここ1ヶ月は特に今に集中して今を楽しんでいました♫

 

 

かつて日本でフルタイムでオフィスワークをしていた時にはなかなか味わえなかった、平日の真昼間から好きなCafeやBarでブランチしたりお茶したりする幸せなんかは、すでに5年この生活してますが全く飽きないし、いまだに開放感を感じます。

 

 

ということは、自分が心から好きで起こしている行動なんだなとわかります。

好きなことってずっと同じことしてても本当に飽きないですもんね。

 

 

今はフリーランスで働いていて割と自由に時間が使えるので、今この瞬間、いかに好きなことをするか、気分良く過ごすかを意識しています。

 

 

私も二児の母で主婦なので、まぁいろんな制限はありますが、基本的に攻めの体制です(笑)

 

 

母になったからって何かを諦めなくてもいいかなと。出来る範囲ですが、周りにお願いしたり、甘えたりしながら、やってみたいことは素直にやってみようと。

 

 

そんな風に自分のエネルギーを回していると、なんだか自然に良い感じの流れがやってきます。自分が欲しい情報なんかは、必死に探さなくてもちょうどよく出会ったりするのです。

 

 

先日もあるママ友から、子供がカポエラ教室に通い始めてとっても楽しんでるという話を聞いて、カポエラいいね~近所にあるかなぁ、、と思ったまま探してもいなかったら、

 

 

そんな話題つゆとも出していないのに、突然、近所に住んでる別のママ友が、子供のカポエラ体験教室があるけど、誰か行かない?というメッセージをくれたり、

 

 

娘に家で遊べるトランポリン買おうか~と夫婦で話していたら、ちょうど日本に帰国する友人家族がお子さんのトランポリン(しかも理想的な結構大きめでしっかりしたタイプ)を譲ってもらえることになったり、

 

 

もう本当にありがたすぎて、、、。もうすぐクリスマスで、我が家はサンタ大作戦で話題持ちきりですが、私は年中いつも何かしらのギフトを天からいただいてる気分です✨


流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


今日は仲間で集まってクリスマス会でした

向かう途中、久々に元闘牛場だったこちらの建築を通りかかって激写★うちの近所のスペイン広場にも元闘牛場で今はショッピングモールという建築がありますが、こちらの方が個人的に好みです✨

{7B446501-7C08-4087-B76B-0C0D58C1EB72}




応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
感謝の念が溢れて溢れて、筆を取りたくなりました。

って、スマホなんで筆も紙も無いですけど、気持ちとしては筆をとった気分(^_^)


第二子を出産して今週で3ヶ月、2人の娘が全力で私を愛してくれていて、本当に何気ない日常のシーンでよく涙ぐんでしまいます。


私も私の全てで家族を愛しています✨


イタリア人の夫は、宇宙人気質なのでいろんな一般的な常識が全く当てはまらず、くそが付くほど真面目な私は、初めはあれこれとコントロールしようとしてたのに、


今は起こることに振り回されるという意識から解放されて、そのままでいいんだと思えたり、内側から起こった感情(怒りも喜びも)は我慢せず素直に外に出せたり、


この今の瞬間を前よりずっと意識して味わうようになって、幸せ感度がぐっと上がりました♫


毎朝の保育園への送りは私の担当で、朝一番にモンジュイックの丘にある保育園に3歳の娘と階段を登って通う。その帰り道の下り階段は、バルセロナの街を一望できる絶景スポット✨


サグラダファミリアがまっすぐ視線の先に。あの日の私の決断を今でも良くやったと褒めてくれているように、朝日を浴びて輝いているのです。


その下り階段を囲む木々は、秋から冬になり葉の色を緑から黄色に変えていく。風に揺れる黄金色の小さな葉っぱのさざ波は、まるで鈴の音が聞こえるよう。毎朝エールを送ってくれます。


今、ここに生きていることが幸せ。


そんなことを感じて生きられる、そんな生き方に30半ばでも気づくことができて、本当に良かった。


たくさんの奇跡のような必然の巡り合わせでここまで来て、これまで数えきれない程に夢を叶えてきました。


これから進むことになる道も自分が1番必要として望んでいる道だと分かっているから、とても楽しみだし、安心もしているし、山谷あっても大事な経験だと、それも楽しんでいきます✨


あなたにありがとう、と伝えたくなったのでず(^∇^)




応援クリックハートいただけると嬉しいですWハート 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。