ニ・ニ六事件

テーマ:

おひさしぶり!

さてさて

コアなカオサンの住人のならお気づきでしょーが

いよいよこの季節がやって参りました

ニ・ニ六事件

そう

この日は何を隠そう私、木下敦志が世に生まれた日なのである


BAR CAOSANのブログ


過去三回はBAR CAOSANという聖域で行って来たわけですが、今回は俺が主に兄弟店であるWorld EZO kitchen CAOSANに居るのでそちらで行おうかと思っております

基本、自分のバースデーは家族や友人に感謝を伝える日だという位置づけなので来てくれた人にはこんな俺と縁を繋げてくれてありがとうと言いたい気持ちは毎年変わらない

そして

木下が生まれた日のちょうど五年前にも、一人の男がこの世に誕生していた

平野圭祐


BAR CAOSANのブログ


何を隠そう今の組織のパートナーであり、約四年前の箱根プリンスホテルバーテン時代の自分の生涯唯一の上司

当時は自分も若く、お前の年の2・26はハズレだな

なんて

冗談半分に言われていたのが、つい最近のような気もする笑

そんな人と今、札幌でこーして一緒にお店をやれているのは実に不思議な話だな

今のお店では初めてのバースデーですが特別に何かするわけではなく、その時来てくれた人、たまたま知らずに来てくれた人、マム、ハルキにありがとう、そして、平野さんにありがとうございますと伝え、乾杯出来たらそれだけで十分

というわけで、26日都合の合う人は酔っ払いの俺に強制的にありがとうと言われにきてくれーい

あ、酔っ払い具合はきっと毎年変わらないから!!

それだけ勘弁!!

だってこんなうまい酒は無いぜ!!

よろしく!



AD

1470回目の夜を終えて

テーマ:

四周年のパーティーは今までで1番客観的に見れたパーティーだったな

その分、今まで以上に

ナイスパーティーだなと自信を持って言えるそんな四周年だったなと


振り返れば過去最高の約170名


俺は作る側として「質」を重要視している、それはお店も一緒


雰囲気はお客さんが作るもの


しかも狙うはオーバーグラウンド インサイド アンダーグラウンド


積み重ねた結果の過去最高は人に新たな可能性をくれた

まー早い話が演者、裏方、お客さんの誰がかけても成立しない三点倒立をウルトラCで決めたわけですね

ナイスパーティー!

写真はFBに載せているので演者の方々、ご自由にアー写なりにお使いください

元のデータが欲しい方は一報ください!


とゆーわけで五年目突入のBAR CAOSANをよろしく!!




俺が24歳で始めた一つの小さな店はもう一人の24歳に引き継がれて行く

そのループを続けて行けば、その世代、世代にとっての聖域を半永久的に作り続けていける

未練が無いと言えば、嘘だけど絶対になくてはならない場所とは今BAR CAOSANに通っている人に比べたら思っていないはず

ってかそれぐらいの気持ちが皆にはきっとあるね

俺にとってはあの場所は過去に進んで行くわけで、俺や俺の世代にはもう少しだけ必要な場所が今あるわけで、そこを俺の居場所にしなくてはいけない

だからBAR CAOSANに通っているお客さんは「今」を生きてくれ


その先は作っておくからな


足りなければ自分で作ればいい


マイペースに自分の道を強く生きていこうと思います


みんな本当に


thank you !!!!!!!!!!!!!!!!!


というわけで今日も絶賛旅中!!



BAR CAOSANのブログ


AD

のお知らせ


次の日曜日!

11月11日(日)19:00~行います。


参加資格 カオサンに来たことのある人若しくはその人の紹介

会費 ハウスダーツ部門¥500 or マイダーツ部門¥1000 (ゲーム代フリー)

参加者のみ大会終了までFREE DRINK ¥2500

優勝者のみ賞金&景品あり


もちろん一般のお客さんも参加者の応援や野次りたいだけの人も大歓迎


ひとまずカオサン最強を決めたいと思います。


まー


ただ決めても面白くない


大会のルールとかよく知らんし


てか関係ないし


カオサン式のルールで行くから!


まず部門を二つに分けます


それは


「マイダーツ」と「ハウスダーツ」


マイダーツは一般的に自分専用の持込ダーツ、ハウスダーツはお店に置いてあるダーツの事


ここでまず2つに分けて初心者の方でも楽しめるイベントにしますーーー


だからだれでもどしどし参加してください!



ルールはノックアウト方式

早い話がタイマンのトーナメントです

だから実力だけではなく運も必要ですねー

くじ引きでも一盛り上がりありそう


ゲームはマイダーツは501クリケのセット、決勝のみ701クリケセット、ハウスダーツはハーフイットのみとします


大会は19時からですがエゾカオサンは通常通り18時よりOPENしとります


参加者のみFREEで投げれますので早くからもどぞ!


ではでは


楽しもう!!


私、A24も当然、優勝狙っていきます。

前回のハロウィーンや昔の4目並べといいうちのお店はセルフプロデュースであろうと参加するからにはガチでやります

賞金の準備はいつでも出来ています


しばらく順位はカオサンに張り出すのでみなさん張り切って参加よろしく~

AD