hojoさん主催の磯アブツアーに参加しちゃいました(^o^ | 地球釣れたぜ in 北海道

地球釣れたぜ in 北海道

 
北海道でソイ・アイナメを狙い、
ロックフィッシュ&投げ釣りで根がかりと格闘する
オカッパリおやぢのブログ

先週、いつもの様にネットを観覧していると......

なんと「へたヨコのhojoさん」の「磯アブツアー参加者募集」の日記を発見 ∑(゚Д゚)

これは参加するしかない!!!!」と思い、すかさずメールを打診!

そして日曜日、楽しい磯アブツアーに参加してきました(*^▽^*)







当日はドキドキしながらhojoさん宅に集合(^▽^;)

初対面のhojoさんにあいさつをして、荷物を移動。

お話を伺うと、ツアーは総勢14名で、ほとんどの方が初対面というメンバー。

一声でこんなに集まっちゃう.......hojoさん、サスガですよね(〃∇〃)



ポイントまでは3台で移動。

自分はhojoさんの車に同乗させていただきました!

苫小牧から参加のスピナーさん、気さくなまぁさん、単独で参加の釣りガールY代さん、

みなさんと釣り談義しながらポイントに向かいます(*^▽^*)

スピナーさんとはAbuのベイトリールの話題で盛り上がっちゃいましたね!



そしてポイント駐車場に到着。

ここからは歩いてポイントを目指します!

.....この時に気づいたんですけど.......iphoneを自分の車に置きっぱなしだった( ̄□ ̄;)

なんの為にiphoneに変えたんですか!?......って感じです(^_^;)

なので.......今回は写真はhojoさんのブログを御覧くださいm(u_u)m



ポイントまでの道のりも車に同乗したスピナーさんまぁさんと釣り談義(^o^;)

まぁさんはなんと......仕事が終わってから寝ないで来てるとのこと!!

この段階ですでに睡魔と格闘中でした.......

ガンバレ~寝たら死ぬゾ~」とか話しながら歩いてましたね(^~^)





そして遂にポイント到着!

けっこう北方面も好きで通ってるけど.......こんなポイントがあるなんて.......絶景でした(〃∇〃)

テンションも一気に上がります!

すこし波があるので......シンカーは8号からスタート。

でも......反応がない.....そして.......地球釣れた?(^_^;)

ま、タイトル通りですけど.....この日は久々の2桁ロストしてますね....。



その時!

となりのまぁさんがヒット!

チビアブでしたが、まぁさんは「魚はいますよ!」とニヤリ.......ヤルなぁって感じです(^~^)

コレで自分もさらにテンション・アップ!

ボトムを探っていきますが.......やっぱり反応はないんですよね(^▽^;)



まぁ......先週から連日30度オーバー......

まわりも反応は薄そうな感じ.......コレって夏枯れ?.....とも思いましたけど.....

先日の「雄冬のダイバーさんのお話」のように.......

魚はいるけどヤル気がないって感じがしてました。

どうやったら「ヤル気のないアブを反応させられるか」を試行錯誤してましたね。



そんな中、yuuさんが良型アブをゲット!

そして、初の磯チャレンジのY代さんも見事に磯アブをゲット!



他のみんなは.......横目で見ながら黙々とロッドを振ってます(自分も含む)(^▽^;)

やはり「大会」という名目がそうさせるのか.......みなさん真剣に釣りしてましたね。

でも、自分的にはこういう時も「楽しい時間」だったりします(・∀・)

釣れないから工夫してみる」......それで釣れたりしたら......本当にウレシイんですよね!

それで自分の攻め手も増えていくし!



途中、hojoさんにもお声をかけていただき「今日はタイミング悪かったかな」とか気にされてましたが

みなさん各々で「磯の攻略」を楽しめたんじゃないかと思います(*^▽^*)

初めて入る磯ってワクワクするし、見えないボトムを探っていくのも楽しいですし!



しかし......この日の自分は結局ノーフィッシュに終わりました(^▽^;)

まだまだ引き出しが足りないなって感じましたね。

これは毎週ウデを磨きに出撃しなければなりませんなぁ(・∀・)



ツアーは状況も見て予定より少し早めに納竿。

駐車スペースに戻ってから表彰式が行われました。

厳しいコンディションの中、ヒットまで持っていった方々はお見事でした(*^▽^*)

そして......そんな中で、この日最大のアブを釣っちゃうhojoさんもサスガでしたね(;´▽`A``

大人数での大会形式っていうのも楽しかったです!







そして!

お昼からはhojoさん宅でのBBQにも参加(*^▽^*)

ツアー中にはお話できなかった方々とも、釣り談義で盛り上がりました!

みなさん経験豊富で、刺激になるお話ばかりでした!

イイ刺激をたくさん受けたので......さらに地球釣りワールドにハマりそうです(^▽^;)



アブ2尾を釣って優勝したyuuさん、初磯でみごと準優勝のY代さん

色々サポートして下さったMONSUKEさん、道具はすべて奥様とセットで揃えるというXINGXINGさん

途中寝ながら日焼けしていたKさん、釣りガールY子さん

hojoさんに突かれまくってたたっちゃんさん、包丁をお貸しいただいたTMさんと息子さん

そして、hojoさん&奥さま他BBQに来れなかった方々、楽しいひとときをありがとうございました!



そしてそして!

hojoさん、ツアー&BBQの企画から運営までお疲れ様でした!

今回はダブルでとても楽しませていただきました(*^▽^*)

これを機会に、またご一緒させていただければと思ってます!

激磯に向けて........トレーニングが必要ですね(^_^;)



о(ж>▽<)y ☆---------------------------------------------------------------------------------
         人気ブログランキングに参加中!
         人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします(*^▽^*)
------------------------------------------------------------------------------------------------