バルサ vs ヘタフェ をみて。


バルサの選手のほとんどは、世界でも一目置かれる選手


日本代表の選手より技術も上で、ボールを扱わせたらうまいと思う。


そんな選手が、本当によく走る。必要なときにはファイトしている。


いつも100%の全力投球。


試合へのモチベーションも高い・勝利への気持ちも強い。


2点目が入ったときの、チャビ・メッシはもちろん、


GKバルデス・DFガビミリートの喜びようは、尋常でない喜びよう。


だから見ている観客も心を揺さぶられるし感動もする。


日本の選手も勝ちたいと思っているんだろうけど、


残念ながら日本代表には、100%の全力や勝利へのモチベーションが


見られない。


点が入ったときにあんなに喜ぶシーンも見たことない。


今回の大会は欧州勢がいないから、いつも以上に熱く・モチベーション高く、


そして自分をアピールもしなくちゃいけないのに・・・。


なんなんだろう、、


この無力感??


チームに緊張感がないのかな?


監督もしかり・・・。


自分が試合にでれなくても、代表から外れても


なんとも思ってないのかな??


不思議です。


今日の試合は、バルサを好きでなくていいから、


日本代表サポーターに見て欲しい試合です。