いまさらながら

6冠すごいですね~~~~


ベップが号泣していたのはどうしたのでしょう??


CLでもあそこまで泣かなかったのに。



それにしても強くてキレイです


Mes que un club


そのままです。


バルセロナの誇りでしょう。


人類の宝といってもいいのかもしれません。


日本で言うところの無形文化財です。


目に見えない文化がある。



そこがすごい!!




AD

クラシコを振り返って。


前半、レアルが結構がんばっていたという解説者一同の話でしたが、


レアルの選手も個人としては一流選手ばかりだから、あれくらいは当然でしょう。


ペースはレアルペースです。ということだったけど、私は、実はまったく心配してませんでした。


ちょっと後だしじゃんけんっぽいから嫌ですが・・。


なぜかというと、あの浅いラインをキープすることは後半無理になるから。


前半からところどころラインを突破していたから。


特に、アンリ・イニエスタはなんとかできそうな雰囲気が漂っていた。。


ロナウドのシュートもバルデスのスーパーファインセーブでしたが、


バルサは1試合に1回くらいああいう危険な目にあうチームなんです。


ほとんど2バックなんですから仕方ないんです。


あのシーンはカカがロナウドにパスしたけど、カカが自分でゴール左上に強力なミドルを


うった方がバルサにとっては嫌だったんだろうと思った。


横にドリブルはじめて一人抜いたときにすっぽりと前が空いたので、


私の頭の中では、カカのシュートがゴールに突き刺さっていました。


まぁそんなんで前半0-0だったから、カンプノウで後半に点が入らないことって


ないでしょうから、後半はもうちょっと楽観視していました。


まぁ、去年のクラシコよりはしんどかったですけどね。


とにかく、私の観戦記としては、WOWOWの人たちよりバルサ圧勝で


しんどい試合でしたが、負けることはないって思いながら見てました。


でも、今年やったチームではルビンとマドリが一番強かったです。


インテルより遥かに強かったから、CLはプレミア次第ですが、


2チームともベスト4くらいまでは行くでしょうね。


ベルナベウでも決勝もあながちありそうな空気を感じました。


こんなゆるい観戦記でした。





AD