う~~~~ん



なかなかすごい試合でした。



完全にドログバの個人技だけに頼って、守りきったバルサ



カウンターに注意しながら思い切ったパス回しをしなかったバルサ



CLは90+90の180分の試合だと思い知らされた試合。



2ndレグの前半もこんな感じで様子見なんでしょうか?



こういう試合は、1点が入った後に大きく動くことになるのでしょうね。



マルケスが怪我、プジョル累積ですから、



アビダルのCBでしょうか?



ここも心配。




来週も正座して見ます。

AD

今日というか明日早朝4:45からのCL


今日も正座してちゃんと観戦します。



チェルシーはカンプノウでもバレンシアのように前からプレッシングしてくるかなぁ・・・・



してこられたらちょっと厄介だなぁ・・・



でも、大丈夫だと思うけど。




AD

Muy bien

セビージャ戦



苦しい日程の中、今季NO1かと思わせるサッカーを展開してくれました。



ほんとにすばらしいフットボルです。



BCNにいるころからイニエスタが大好きでしたが、



ほんとにスーパースターの領域に踏み込みました。



5年前はどのメディアもイニエスタは


イケメンじゃないから・・・


地味だなぁ・・・・


と取材を断っていた選手でしたが。



さて、また今週末もバレンシア戦です。



12月の私の観戦した試合では、4-0で完勝でしたが、



メスタージャではそうは簡単にいかないでしょうね。



がんばって下さい。

AD

チェルシーでしたね。



壮絶な打ち合い。



ミドルを打ったら入るみたいなすごい試合でした。



ジェラード好きな私としては少々残念です。



バルサとしては、チェルシーの方が組みずらいのでしょうね。



ドログバの身体能力には少々手を焼きそうだし、



中盤もハードタックル系ですね。



リーガ日程で、CL出場チームにはCL前後には必ず重要な試合が組み込まれる。



これはスタメンを落とさせないためだと思われる。



だから、



来週は、セビージャ戦が水曜日。



そして、Camp Nouでチェルシー戦も火曜水曜日。



次は、Madridでクラシコ。



そして、スタンフォードブリッジでチェルシー戦。



世間はGWだとか言っていますが、



一流のサッカー選手に5月は休みなし・・・・。



ANIMO BARCA!!!



続きです



今日のバルサのサッカーは大人なサッカーでした。


立ち上がり少々ばたばたしつつも、


こんなプレッシングが続くはずないと、


冷静にチャビ・イニエスタを中心にパス回し。


メッシにいたっては、怪我を恐れたのか、


本気のドリブルは2.3回だけ。


時間を使って、負けないサッカー、コントロールされたサッカーでした。


こんなサッカーができるなら今年は期待できるかも・・・・。



PS

チェルシーvsリバプールの結果をまだ知りません。


前半だけ見て、会社に来ました。


ワクワクです。

偏差値67のレベルの高い試合でした。





激しいプレッシングを受けながらも、軽くいなし、




そしてスタイルを見失わないバルサのサッカー





さすがです。




次の対戦相手をまだ見ていないので、




どっちがわかりませんが、どっちにしてもタフなゲームでしょうね。




また寝不足になりそうです。

業務完遂

レクレ戦の第一印象。




「業務完遂」





2-0で問題なく勝利。




問題があるとすれば、チャビに完全休養をプレゼントできなかったことかな・・。





それにしても、チャビ・イニエスタが次元の違う選手だと




改めて見せつけられました。



チャビがいないと、中盤でコンマいくつ早くボールが流れず、



そのコンマいくつの遅れのためFWの仕掛けが滞る。



チャビのすごさです。



これで、今日、白組さんが引き分けでもしてくれると



かなり楽になるリーガでした。





Animoバジャドリッド!!




それにしても、観戦するだけでもしんどい週2の過密日程。



選手にとって週2試合は本当につらいでしょうね。



ぜひ、怪我だけは気をつけてください。

リーガとチャンピオンズ



どちらかしか取れません。



と言われたら、どちらを選びますか?



私は、すごく悩みますが・・・・・。



「リーガ」と答えると思います。



チャンピオンズが大変名誉あり、欧州という実質世界一クラブの



代名詞ですが、



リーガでマドリーが優勝して、バルサが2位なら



それは胸糞悪いことです。



チャンピオンズの前に、バルサには永遠のライバルのマドリーの存在が大きいと思います。



特にバルセロナ市民はマドリーに負けることを認めません。



だから、チャンピオンズも欲しいけど、リーガでマドリーの優勝も見たくないんです。



まぁ、1つしか取れないことも今はないので、3冠であればサイコーのシーズンです。



後残り、リーガ10試合、CL4試合、コパ1試合



の15試合で楽しいゲームを見せてください。