終戦??

ヴィジャレアル戦の敗北で



今期は終わったかな???



アンリ・エトーの息が合わないまま早半年。



イニエスタ・チャビの頑張りも虚しく・・・・。



これで、ライカーの続投も難しくなったような気がします。



こんな弱いバルサを見るのは気が重くなる・・・・。



AD

CLのACミランvsアーセナル見ました。


近年まれに見る好試合でした。


レベルが高すぎです。


アーセナルは


個人レベル、戦術レベルとも世界一でしょうね。


バルサは悔しいけど、ここまでいいサッカーはできていないような。


ベンゲルは本当にスカウト能力が高いことを実感。


バルサの監督してくれないかな・・・


ベンゲルなら10年契約でも構わないと思いました。



JFAもベンゲルに20年契約くらいをお願いすれば



日本も強くなるのに・・・。



AD

メッシの怪我の程度が発表されました。



6週間です。



リーガ、国王杯、チャンピオンズと



これから大事な試合が続きますが、



メッシ抜きで戦わないといけないです。



リーガ 6試合

国王杯 1試合

チャンピオンズ 2試合



最低でもこの試合数。



エトーの奮発に期待したい!!


CLベスト8をかけた第二戦、


相手はセルティックス




第一戦が2-3を考えると、





無理をしなくても大丈夫な試合でした。






結果、1-0でベスト8へ進出です。





試合はバルサらしくいい試合でしたが、




またまた


メッシがまた筋肉系で1ヶ月近くダメになりました。



リーガがやばいことになりそうです。



このシーンのスカパーの解説者はほんとに間抜けな人でした。



リーガをみたことないんでしょうか??



昨シーズンから何度もメッシが試合中に筋肉系の怪我での退場を


見ていたら、すぐに怪我だと分かったでしょう・・・・・。


なんでメッシが泣きながら退場したのか、


チームメイトが駆け寄ってメッシを抱きしめたのか。。



あまりにもセルティックスが弱くて、かわいそうになるくらいでした。


最後は中村しゅんすけの得点だけを期待しちゃいました。




私は中村しゅんすけに初めて嫉妬しました。


カンプノウでプレーしてる、バルサ相手に。。


もっと真剣勝負だったらもっと嫉妬したでしょう。



次は4月です。


メッシよ戻ってきて・・・。




ビセンテカルデロンでのフエラでの戦い。




好調なバルサでしたが、


メッシ、マルケス、トゥーレ、シルビーニョ、デコと


大幅なメンバーチェンジでした。





火曜のCLが控えているとはいえ、




せっかくの流れを離したくない試合だし、




ホームのセルティックスとフエラでのアトレレチコであれば




アトレチコの方がやっかいだと思うんですよね。





それで、やっぱり




0-1とロニーのGOLAZOで先制したんですが、




今日のPUYOLには運とキレがなかったです。




アグエロにちんちんにやられて




結局4-2




あ~~~あ




せっかくの流れを早々に手放してしまいました。



白組もかったみたいで5ポイント差に広がりました。




今日は采配というか先発メンバーに????があります。




エジミウソンの先発、メッシを外したことでしょう。





天敵のアトレチコなんですから・・・・



ローテーションも大切ですが、流れも大切です。



火曜のCLでしっかり勝って、流れを引き戻して欲しい。




来週の週末はビジャレアルです。




PUYOLが次節はイエロー累積で出場停止ですので、




我慢の週になりそうです。




メンバー固定でいきましょうよ。



ライカーさん!!