最近、バルセロナに行きたい病です。



カンプノウで試合をみたい!


バルでCAVAのみたい!


ハモンセラーノを食べたい!


カタツムリ食べたい!



こんなこと毎日考えています。


暖かくなったら行きたい!!

AD

バレンシアとの第一戦



ホームカンプノウで、






1-1



ロスタイムにXAVIのミドルが決まって辛くも引き分けでした。




内容は分からずです。




メスタージャでの第二戦で勝てば問題なし、2-2以上の引き分けなら決勝進出です。




負けると敗退です。



AD

レバンテ戦をみました。。



やっぱり、エトーの存在が大きいのが分かりました。


あのチェイシング、運動量、・・・。


エトーが怪我する前はバルサは順調だったので、


これでしばらくは大丈夫でしょう。


もう一回バルサも下降線になるタイミングがあるはず。


そこを我慢すればリーガが見えてきます。。



あとは、シルビーニョ、ザンブロッタのラテラルが機能するとバルサは強い!!


どちらかの両翼が本職でないと両翼とも機能しなくなるんですよね。


カンプノウのピッチは幅広なのでなおさらです。


今日はバレンシア、週末アトレチコ、そしてセルチック、・・・


バルサの戦いは続く・・・・・・。





AD

東アジア選手権の感想

テーマ:

さて、東アジア選手権、観ましたか?


サッカー好きとしては観るべき点はなしでした。


田代君がもう少しちゃんとしていれば、楽勝の大会でした。


もし、FWがアンリだったら4-1、3-0、3-1で勝っていました。


こんな仮定は酷だけど現実です。



トラップとドリブルができないサッカー選手はいりませんよね。


戦術以前の問題です。


攻撃では、球を止めて、蹴る、走る、この作業以外は一切しません。


でも、できません。


あと100年たっらできるようになるかな??



みなさん、ご無沙汰しています。


久々の更新です。


私はちゃんと生きていましたニコニコ


みなさんはお変わりないですか?



さて、CLセルティック戦


久々に見ていて楽しい試合でしたね。


相手がガツガツ守備をしない場合は、これくらいパスが回って、気持ちいいですよね。


でも、2失点はいただけない。


1点目、ロニーの軽率なFKのパスをカットされ、グダグダしている間にマークがずれて失点。


2点目、バルデスくんの弱い一面がでて失点


3点とったからいいけど、更に上位チームとの戦いでは厳しいよ。


中村しゅんすけくんもまったく駄目でしたね。


もっと仕掛けないとね。



これからレバンテ戦です。