この前に昔からのblog友人のali さんからバトンを頂いていたので、

回答してみます。

私はバトンをするのは初めてです。。

少々緊張・・。


前に私がひろったバトンにあった質問。
「どんな資格を持っていますか。」


普通免許、原付免許

のみ

ダサいです。

札幌でおいしいジンギスカンはどこで食べられますか。

南5西5 太好了(タイハーラー)

という焼肉で生ラムが食べれます。

札幌ではここが一番おいしいと思います。


ハモンイベリコとハモンセラーノ、どっちが好きですか。


どっちも好きです。単品で食べるより、bocadillo(サンドイッチ)にする方が好きです。

ハムの品質より、パン・トマト・にんにくのバランスの方が大切なような気がします。

イベリコスペインでも高級食材でなかなか食べれません。

jamon Iberico lomoもが好きです。

太もも部分もserranoほど脂がなくておいしいです。


aliさんの回答
私はイベリコが好きです。
ハモンイベリコ(セラーノも可)以外の生ハムはおいしいと思った事がありません。
(基本的には生もの嫌い)

最近、輸入が解禁になりましたが、高くて食べられません。
どこかおいしくて安くハモンイベリコを出す所を知っていたら教えてください。


日本では高くて買えません。

スペインから密輸したものだけ食べてます(笑)


たまにうちで、Pan con Tomate に生ハムをのせて食べます。


AD

そういえば私の情報ってここに書いたことないですよね。


書けるだけ書いてみます。


●京都生まれ 嵐山の近くです


●今まで住んだ場所


京都(22年)→東京調布市(2年)→東京都江戸川区(5年)→札幌市(6年)→香川県高松(1年)


→スペイン・Barcelona(1年)→札幌市(帰国から1年半)


あっちこっちにいました。


●仕事

1991-2004年まで同じ会社でサラリーマンしてました。

販促系の現場→企画→宣伝→マーケティング→ある雑誌の編集長

といろんな仕事をしてました。


そして、

池袋→銀座→新橋→銀座→新橋→札幌→高松

と勤務地変更と転勤を繰り返してます。


今は、札幌である会社を経営しています。

まだまだひよっこの会社です。

これから大きくします。


将来はスペインのクラブチームのオーナーになります。

オーナーになるチームも決めています。(笑)

借金がたくさんあって、スタジアムもきれいにできないチームがあるんです。

スペインいる間に見つけました。


●趣味

サッカー観戦

最近、マラソン(今年は5回くらいはフルマラソン走る予定)

スポーツ観戦 野球、F1、格闘技、ゴルフ、NBA、NHL、MLB、NFL、卓球、スケート、ジャンプなんでも見ます。

飲酒(痛飲) 飲んだら半端なく飲みます でも休肝日は3日はある

おいしいものを食べること。(和食が大好きです)


大体こんな人間です。

つづきはまた今度書きます。


書いて欲しいテーマあればコメント下さい。





AD

快勝!!

久々の快勝!!


2点目のザンブロッタの得点が完璧でした。


ロニーからデコでパスが出た瞬間に、ザンブロッタは3人目の動きで


スペースへ走りこんでいて、そこで完璧なスルーパス。


こういう動きで今までのバルサはスペースをこじ開けてきたので、


こういう動きが出だしたら調子のいい証拠でしょう!!


メッシの4点目はクラシコの3点目の再生かと思うほど同じようなシュート。


いいですね。。


残り11試合でしたっけ??


頑張りましょう!!




みなさん、クラシコみましたか?


今日はこれを更新しないとね。。




結果は、








3-3







の引き分けショック!





ホームでの引き分けなので、OKじゃないのですが、





試合がドラマチック!!



Messi !!!!


Messi !!!!!


Messi !!!!!



ハットトリック!!


3点目は、2-3と1点ビハインドの中、


ロスタイムに同点ゴーーーーーール。。

同点ゴールの模様です。


messi


冷静にきっちり決めました。


ゴール後のチームメイトの歓迎もすごかったし、


ベレッチの粋な歓迎もじ~~~んときました。



Oleguerの一発退場があって、どうなるかと思ったけど、



メッシがなんとか形を作ってくれました。



やっぱり、クラシコ行っとけばよかった!!!!!!

みなさん、クラシコみましたか?


今日はこれを更新しないとね。。




結果は、








3-3







の引き分けショック!





ホームでの引き分けなので、OKじゃないのですが、





試合がドラマチック!!



Messi !!!!


Messi !!!!!


Messi !!!!!



ハットトリック!!


3点目は、2-3と1点ビハインドの中、


ロスタイムに同点ゴーーーーーール。。


messi


冷静にきっちり決めました。


ゴール後のチームメイトの歓迎もすごかったし、


ベレッチの粋な歓迎もじ~~~んときました。



Oleguerの一発退場があって、どうなるかと思ったけど、



メッシがなんとか形を作ってくれました。



やっぱり、クラシコ行っとけばよかった!!!!!!

またまた、Fueraで負けました。 それも逆転負け。


今年のバルサはやっぱり少々緊張感にかける嫌いがある。


これは、やっぱりどこかに慢心があるからじゃないでしょうか?


この試合は、先制して相手が退場になって、


普通だったら、1-0でそのまま勝つか、追加点を取って終了!。でしょう。


そこが今年のバルサですね。


審判も酷かったけど、その前にバルサが試合を決めないのも悪いですよね。



追い込まれないと力がでない。


ということは、アンフィールドでは、0-3とかで勝つんでしょうね。



明日は楽しみです。




みなさん、大変ご無沙汰しております。


すみません、仕事が忙しいのでなかなか更新できません。


実はblogを3つ掛け持ちしてるのです。

あとの2つは会社の広報もかねているので実名・写真付きです。


試合も火曜日・水曜日くらいに録画でみてるので、


観戦記でもないので、・・・・。



明日からのゴールデンなサッカー観戦ツアー!!


2日   セビリア戦

6日   リバプール戦

11日  マドリー戦


このツアーなら、1週間で3試合の観戦可能・・・

10日に近郊で試合があれば4試合観戦の可能な黄金週間・・・。


今年はどうしても仕事があっていけない。


バルセロナから持って帰ったユーロがまだ残っているからユーロ高も


気にせず(135円で買ったユーロ)があるので、交通費だけでよかったんだけど・・・。


悔しい・・・・。


エトー、メッシの揃ったバルサを見れる予定だったのに・・・・・・・・。



頑張ってテレビ観戦します。。