雨の横浜

遅くなりましたが、雨の準決勝(?)の試合に行ってきました。


あいにくの雨で、それもどんどん雨足は強くなるばかり、


そして、持っていたチケットは前列7番目という屋根のない席でした。


さすがにスーツでの観戦だったので、濡れるわけにも行かず、


屋根があって空いてる席に座り、その席の方が来たらまた違う席に移動するという


スペイン人戦法でなんとか90分を屋根つきスタンドで観戦しました。


(カンプノウなんて、前のいい席の時にはいつも誰か違う人が座っています。)


試合は、もう解説いらないですよね。


いつものバルサでした、かなり真剣に試合してましたね。



昨年の夏の遠征のようなチンタラプレーではありませんでした。


あのピッチでも、トラップミスやパスミスはほとんどなし!!


雨の予報を見て、これはバルサ有利と思ってましたが、


その通りの展開でした。(雨なしでも圧倒的だったと思います)


今日は決勝戦です。


あまりにもロニー!ロニー!という日テレにはうんざりしていますので、


音声消しながら観戦したいと思います。




写真撮ってきたんですが、ケーブルがないので後日UPします。



AD

CARNET FABSOCI 2007


明日から観戦に横浜へ行く予定。


socio


そんな時にタイミングよく、2007年版のソシオカードが到着しました。


(CARNET ・・・カタラン語です。スペイン語なら・・CARNE

子音の「T」が最後につくのはフランス語に近いカタランの特徴です。)


2年前にバルセロナに住み始めた時に、カンプノウ横のオフィスで申込をしました。


それから2回目の更新です。


145ユーロ(会費も10ユーロ上がってます)・・・ユーロがどんどん高くなるので、22185円くらいもします。


2年前は、1ユーロ135円くらいだったから、18000円くらいだったんだけどぁ・・・。

この元を取るためには、クラシコ戦のチケットを購入するとか、


CLのチケットの優先購入権を行使しないと・・・。


バルサミュージアム、カンプノウツアー、バルサBの試合はタダで入れるけど、


所詮10ユーロくらいですから、払ってもしれてます・・ww


でも、25年入り続けると、シルバーのピンバッチ、

50年だとゴールドかプラチナ(??)のピンバッチがもらえるんです。


そこを目指して継続します。。

AD

いや~~~~~~



完全復調のバルサです。


1-0でしたが、ほぼ完全勝利です。




感動的で思わず保存版のDVDに収録したビジャレアル戦、


負ければ敗退のプレッシャーの中、完全勝利のブレーメン戦、



そして、昨日のソシエダ戦・・・


全員のコンディションが完璧です。


すぐにCLの決勝リーグを戦いたいくらいですね。


ジュリは相変わらず絶好調です。今なら、メッシがいてもジュリが先発になると思うくらい。


デコ、シルビーニョ、グジョンセン・・・、みんな調子を上げている・・・。


最後シーンのバルデスには


昔、バルセロナプラット空港で、バルサ一団に遭遇し、


エトー、デコ、マキシロペス、ジオ、ラーション、ヴァンボンメルに写真をお願いしら快くOKしてくれたけど、


バルデスだけは、女の子しか写真をOKしてなくて、ちょっとキザな嫌な奴って


思っていたのですが、大好きになりました。



そして、もちろんロニーは絶好調。


彼は、ヘディングに競り合う時は本気で試合をしている時ですが、


ソシエダでは、ヘディングに競らなくても大丈夫な試合。


(ベレッティからのセンタリングをオーバーヘッド気味にシュートしたシーンは

相手がチェルシーだったら入ってましたよ。)


凄いプレーがたくさんでるわけではないんだけど、


間違いなくシーズン序盤よりトータルでのクオリティが上がっていると分かる。


プジョルが前半で退いたのが心配だけど、


ウラゲもいるので大丈夫でしょう!!!!


14日、横浜でまってるよ~~~~~~~~!!


今日はソシオへの公開練習だけど、行けないよ~~~~~~~~~!!


行かれた方、状況教えてくださいね・・・・。


でも、12/17にリーガがあるって大変だね。。

AD

いや~~~~~


今日のバルサは強かった!!


芸術的な試合です。


ジュリのトラップからのセンタリングは完璧な動きです。


今日のジュリは開始早々、すごいいいトラップしたシーン、


ウェモをタテにフェイントで抜いたシーンが立て続けにあって、


これは切れてるなぁと思っていました。


モッタも違う意味で切れてましたが・・・・ww


まぁ兎に角これで、決勝リーグに行けます。


一安心です。


うまくいけば、3月7日CL一回戦セカンドレグ、3月11日クラシコの豪華観戦ツアーが


行けます。でも、今回2位通過だから、3月7日はカンプノウじゃないんだ・・・。


でも、ヨーロッパの近くなら行くのもありですよね・・・・。


でも、一位通過すチームは錚々たるチームです。


これはマジでやばいよ。。。。


バイエルン

リバプール

リヨン

アーセナル

ミラン

バレンシア

チェルシー

マンU・セルティックス


こんなチームとやらないといけないんだ。


大変です。