ビジャレアル戦、見ましたか??


見てない方、絶対絶対見てください。


見ないと損します。


サッカーがこんなに楽しいって、・・・・・。



ここ何ヶ月かの世界のベストゲームなんじゃないでしょうか?



もちろん、バルサが勝ったことも嬉しいですが、


今日のバルサはある意味芸術的でした。



トラップ、パス、ディフェンスどれをとっても超一流。


・イニエスタは間違いなく世界の一流プレーヤーの仲間入りをしました。

・エスケーロの芸術的なトラップも必見


エンターテインメント性も抜群!!


最後のロニーのオーバーヘッドなんて、


観客へのサービス満点。


オレゲールの引き技から抜いたシーンは、DFはおろか観客まで欺いた楽しいプレー。


本当にサイコーの試合でした。


こんな試合が12月に日本で見られるって凄いことです。


ちなみに結果は、







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









4-0

ロニー        PK バルサでの50点目ゴール

グジョンセン    ヘッド

イニエスタ     バイシクル気味

ロニー       オーバーヘッド(今期のGOLAZO決定!!)

AD

以前、ほんとうにずっと前に


ホノルルマラソンに挑戦しますと宣言したと思います。


今年に行こうと思っていましたが、仕事も独立したばっかりなので、


いい加減なこともできないので、ホノルルマラソンは将来にとっておきます。


でも、実は10月に旭川マラソンで完走していました。


時間は、3時間38分くらいでした。


この日は、寒くて・暴風でまさにこないだの東京国際女子なみの天候でした。

(東京より風は強かったです。北見で大きな被害がでた台風直撃の日でしたから)


結構マラソンにはまっています。


今年は

6月 JAL支笏湖ハーフ 1時間38分

8月 北海道マラソン   32km地点リタイア

10月 札幌マラソン   1時間33分

10月 旭川マラソン 3時間38分


こんな調子で走っていました。


残念ながら東京マラソンは落選しちゃいましたが、

来年もいくつかのマラソンに挑戦したいと思います。


まずは、リタイアした北海道マラソンの完走が目標です。


AD

今更ですが、サラゴサ戦 見終わりました。


ロニーのゴール、まさにゴラッソでした。


あの時間帯にFKを決めれるロニーは、さすがです。


だいぶコンディションも良くなっています。


相手を見下したようなプレーが多くなっているのがいい傾向です。


もっともっと、遊びが出れば本物です。


今日はこれから帰って魔女ル河川(マジョルカ戦を変換したらこうなった)


を観戦します。


水曜日はCLです。



AD

訃報・・

プジョルのお父さんのJosep Puyol氏が事故でなくなったそうです。


56歳という若さです。


http://www.sport.es/default.asp?idpublicacio_PK=44&idioma=CAS&idnoticia_PK=353281&idseccio_PK=803


ブルドーザーで作業中にブルドーザーが倒れて下敷きになったそうです。



ご冥福をお祈りします。



プジョルのお父さんのためにも、リーガ連覇を成し遂げて欲しい。



2-1になって、俺の予想が大当たり~~~だと


思っていたら、ドログバちゃんがいましたね。


マルケスの空振りも見事でした。。


2-1でロスタイム・・・その中でも攻めるバルサは好きですが、


もうちょっと大人のサッカーもあったのではないかと・・。



審判のジャッジは酷いものでした、


両チームとも汚いファールが多かったのは事実だけど、


ちゃんとコントロールしないと大切な体が怪我でだめになる選手も出てきます。


マルケスへのエイシエン(?)のファールはその前のCKの報復ファールです。


報復はレッド!!!


それくらい毅然としなきゃ!!


ライカールトも相当怒ってました。


でも、これで2連勝の必要が出てきました。


2勝すれば2位通過できます。


ブレーメン戦はCamp Nouだから大丈夫でしょう。。


やっぱり楽しいCL!!