バカなことをしちゃいました。


CLブレーメン戦。


まだ予選みたいなものなので、朝早起きするわけでもなく、


録画して、次の日観戦です。


昨日も、夜にみていたら、前半を見て、


ハーフタイムに突入。


そして、早送りをしてみたら、ずっと青い画面。


そして、コメントが一文


「カードの挿入口があいています。閉めてください。」


うちのスカパーの機会はもう10年以上も使っているので、


カード挿入口がバカになっているんです。


今までもたまに開いて映らなかったですが、


録画中に突然開くことはなかったんです。


今回は、ちょうとハーフタイムに開いたようで、


録画のしなおしです・・・・・><



試合のは、前半は酷いサッカーです。


モッタ、オレゲがイマイチでしたね。


バルサのサッカーはピボーテ・ラテラルが重要です。


再認識。。


後半、早くみたい!!

AD

やっとこさ、ラシン戦をチェックできました。


まだバレンシア戦は結果も知らないので、


情報をシャットアウトしています。



ラシン戦、


まだバルサはイマイチですね。


でも、昨年も10月中ごろまでは、引き分けが多くで、


イマイチだったので、こんなもんでいいのでしょうね。


やっぱり欧州では、リーグ、CLを考えると、本番は3月から。


この3ヶ月が本当の正念場です。


だから、今の試合で一喜一憂するのはやめましょうね。


12月に東京にも来るのですが、12月のコンデションも期待しちゃいけません。


そんな中、NO11のザンブロッタはうまいです。


球の扱いがうまい!!申し訳ないけど、オレゲやベレッティとは格が1つ上ですね。


(カタランのオレゲは大好きですが・・・)


細かいパスワークや、ベレッティなら大きくクリアするところをしっかり繋いでくれるので、


見ていても楽しいです。


そういえば、去年ラシンにレンタルされていたダミアはどこいったのでしょうか?


ご存知の方、教えてください。。


AD

やっとリーガエスパニョーらがWOWOWで放送されるようです。


何の告知もないからHPをこまめに見ていないといけなかったみたい。


だから、今日、急いで再加入してやった。


でも、18:15くらいからしか録画できなかったから


エトー、メッシのゴールは見られないようです。


ハーフタイムのハイライトでガマンしましょう。


開幕戦もするみたいですね。


なんかダサいWOWOWですね。。



AD

移籍もろもろ

久々の更新です。


すみません。


昨日8月31日でまず夏の移籍が閉まりました。


バルサは特に何もなし、


でも、サビオラが残ったらしい。


どうするのだろう、私のつたないスペイン語力でSPORTを読むところ、


ライカールトの構想に入ってないこともOKでサインしたと・・(訳違ったらごめんなさい。)


あとは、レジェスがマドリーに劇的な最終日移籍をしました、


その他、バレンシアとトラブルになっていたアジャラはバレンシアに残ったらしい。


アドリアーノのマドリー入りもなかったみたいです。


グラベセンはセルティックスに移籍しています。


あとは、ソリンがビジャレアルからハンブルガーSVに出て行ったみたい。。


詳細は、みなさん確認してね・・・



そうそう、リーガの放送はどうなるのでしょうか??????



昨日、WOWOWに電話して確認したところ、


まだ契約に至っていないとのこと。


だから、解約してやった。


電話したら、その日から見られるらしいから、


みなさんも解約したらどうですか??