ベンフィカ戦 チケット入手しました。


バルセロナの友人が年間シートを持ってる方から譲り受けました。


少々高かったですが、Tribuna(一階席)確保しました。


まずは一安心。


また報告します。

AD

CLの対ベンフィカ戦の結果あります。

注意してください。
















やっぱバルサにもこんな日もあるんですね。


打っても打っても入らない。。。


(結果は0-0引き分け)


悪くても0-2にはできましたね。


よければ0-4で勝負ありでしたが。。


70分すぎからは選手も「今日はダメだなぁ」と諦め始めたというか、

イライラし始めましたね。


中でもベレッティがダメですね。。


不用意なファールや意味のないクリア、センターリングと

リズムを悪くしてました。


やっぱ、エジミウソン戻ったら、オレゲを右に・・・

この夏の補強ポイントかも・・・・。


まぁ、これでセカンドレグが楽しみになりました。


カンプノウで負けることは想像しづらい・・・・・。


でも、ベンフィカはいいチームです。

スピードもテクニックもやっぱ8強にあがるだけはあります。

中でもルイゾンはやばいです。

この夏にビッククラブに行きますね。

スペインかいたリアですかね。。

ミランのDFの高齢化を考えると。。


あるかも。。


ネスタ・ルイゾンのCBって怖い。


AD

明日ですね

またまた来ましたCL。


明日の先発予想



ロナウジーニョ エトー ジュリ


  デコ        ファンボメル


        モッタ


ジオ   オレゲ  ロドリ ベレッティ


        バルデス


こんな感じでしょうか?


ジュリのところがラーション

ファンボメルのとこにイニエスタ

のオプションがあります。


まずは、アウェーゴールが欲しいので、

攻撃的にいってほしいです。

3-2で負けたって、2点取っておけばいいんだし。。

打ち合いを見たいですね。


そうそう、

ヨーロッパはサマータイムになったので、

3時45分からですよ。

気を付けてくださいね。。

クラシコチケットとCLのチケット交換

まだ募集中です。

メールアドレス

socio_del_barca@hotmail.co.jp

までお願いします。

観戦に行かれる方、その前に一緒に盛り上がりましょうか?

バルセロナは詳しいので、どうですか??

SANTSあたりで集まりましょう!!


les cortsでもMaria Christinaでも

いいですけど、、。

AD

行くことにしました。


エア、ホテルとも予約完了。


クラシコチケットOK


でも、CLチケットは・・・・。


現地でなんとかします。


柵上ってでも入ってやります。。


現地からの更新楽しみにしててください。


久しぶりのバルセロナ・・。


昔のうちにも行ってみよう。


となりのおばさん元気かなぁ・・。




あまっているクラシコチケットとCLチケット交換してくれる人いないかな・・・。


いたらメール下さい。。


CLの場所はどこでもいいです。。


お願いします。。


クラシコは、segunda lateralです。


見やすいですよ。

この週末の試合、アノエタで怪我人が2人。


それもまたDFばっかり。


マルケス・・1ヶ月  左足太もも筋断裂


エジミウソン・・2週間  太もも(どっちでした?)筋断裂


CLの一戦目はプジョルが出場停止ですよね。


つまり、CBは誰もいないんです。


オレゲとモッタがCB??


あとできそうなのは、ファンボメル??


バルサBからあげるのでしょうか??


名前。。。何て言いましたっけ・・・・。


昨年、バルサBで日本遠征に来ていたDF・・・。


もう、ベンフィカとの初戦は打ち合いをして、アウェーゴールをあげておくことですね。。



その後は、一応白組とのクラシコ・・・。


盛り上がらないけど、白組にカンプノウで負けるわけには行かないですよね。


でも、クラシコはBチームでOKでしょう。。




現在、エアーを予約完了。


ホテルもみつけて、空いていることを確認できました。


あとは、CLのチケットのみ。


ソシオ枠で購入できるかどうかです。


なんとかしたい・・・・!!


そうなれば、夢のようなツアーです。


そして、欲張れば、ビジャレアル戦やミラン戦も行けるかも。


考えどころです。




ベンフィカ

先ほど、次の試合に向けての予習のため、


リバプールvsベンフィカ戦、見ました。


たぶん、これなら勝てそうだなぁと・・。


侮ることは危険ですが、


カウンターとか

セットプレーが得意とか、

FKのスペシャリストがいるとかは

なさそうだな。。と。


リバプールのポゼッションが60%くらいだったので、

バルサも65%はいくでしょう。。


第一戦のアウェーをうまく戦えば大丈夫でしょう。


でも、次は

ミランとリヨンの勝者です。

ここが問題でしょうね。。


もう一方は意外と、ビジャレアルはきそうな雰囲気も。

それで、決勝はバルサvsビジャレアルなんていうのも

いいんじゃないでしょうか??



CLの抽選終わりましたね。


相手はベンフィカ・・


一回戦、唯一試合をみていないチームでした。

どんなチームなんだろう??

この週末に、一回戦の2試合をみてみます。

リバプールに完勝しているチームなので、

強いんでしょうね。


それより。。


試合日程です。


4月5日にカンプノウなんです。

4月7日に日本にどうしてもいなければいけないので、

5日に試合を観戦して、翌日出発なら、

到着が7日なんですよね。

うちは札幌なので、どうしても乗り継ぎがあって、

非常に厳しい状況なんです。。。。


ああ。。どうしよう??

困った。。

早く着く飛行機を探してみましょう。



チャンピオン残ったチームは、


バルサ

ユーべ

ミラン

ベンフィカ

アーセナル

リヨン

ビジャレアル

インテルorアヤックス


ここで、次の対戦相手を考えると。。


●観戦しやすさ

ビジャレアル

バルセロナから電車で2時間半くらいなので、

BCNに行くと2試合観戦できる。。

ACミラン・インテル

BCNからeasy Jetという格安航空会社が飛んでいて、

60ユーロくらいで往復できる。


●似たタイプ

アーセナル

最近そうでもないですが、基本球を動かしてキープするチーム。

アンリを抑えればなんとかなる。


●今期に試合をしたことがある

ビジャレアル

ユーべ

開幕前にバルサ主催のガンペル杯でカンプノウで試合をした。

メッシがビエラ・カナバーロをチンチンにした。

エメルソン・ネドベドは不在だった。。


まぁどこでも強そうで、メッシが不在なので

厳しい戦いになりますね。


あと、この後は全て、1週間でホーム&アウェーなので、

リーガを含め、週3試合の日程になるので、

選手層の勝負にもなるでしょうね。。

もしくは、ミランのようにリーガをあきらめたチームはコンディションを

整えややすいので、注意です。。


今日のドローが楽しみ・・。

何時からですか??


UEFA.comで調べたところ、

今日の現地時間正午、日本時間20時から

パリで開催らしい。。

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=396624.html