そのほかのCL

この週末までにCLの8試合のうち、


バイエルンーACミラン

レアルーアーセナル


チェルシーーバルサ

インテルーアヤックス

レンジャーズービジャレアル

PSV-リヨン


の6試合を見ました。


見所は試合ごとに違ったものの、

今のところ、バルサに勝てそうなチームは正直ないなぁというのが感想です。

ミランやユーべは試合ごとに違うチームになるので、わかりませんが。。

あとは、怪我とサスペンションです。決勝までデコやジーニョがいなくなることが

ないようにしたいですね。。


なんで、なんとしても次の試合に勝って、

ベスト8に残って欲しいですね。

そうすると、かなりの確率でパリまでは行くことでしょう。


みなさんは、8試合を見てどういう感想ですか?


教えてください。

AD

デルオルノのメッシへのレッドカードについて、


モウリーニョは、メッシの倒れ方がうまかったって言ったらしい。。


あのファールって、体当たりですよ。

ロッベンがチンチンにされたのが悪いんですよ。

それなのにこの言いっぷり・・・」。


たいしたもんです。


エトーでさえ、モウリーニョには何も思ってないよと、

大人の発言してるのに・・・。



AD

まじで感動の試合でした。


去年もいい試合でしたが、

今年はそれ以上かも。

眠さなんて吹き飛ぶ試合でしたね。

サッカー見ていて、こんな熱くなったのは久々です。


この感動を誰かと話したーーーい。

でも、朝6時55分に誰も相手してくれなしなぁーー。。


メッシも良かったけど、前半のオレゲも良かった。


でも、一番よかったのは、

原さんの解説かも。。


ほとんどバルササポーターのコメントの数々。

副音声かと思いました。

原さん大好きです・・・・。




以下結果あり。。注意












結果は、1-2でアウェーにて完勝。

これで、カンプノウでは、


0-1でもOK

かなり楽になりました。


これで、クラシコにあわせたツアーの予約を確定させますよ。。

まず、チケットをバルセロナ在住の友人に頼まなければ・・・。


※原さん、2戦目は観戦にいくとOAの中で宣言です。

J開幕したあと、月曜に出発するらしいです(笑)


※※今、「SPORT」のHPにアクセスしてるんだけど、

つながりません。バルセロナ市民、殺到中のようです。




AD

昨日、今更ながらベティス戦みました。


やっぱ、デコ・ジーニョが揃うと球が回ります。

相手が飛び込めないから、いいんでしょうね。


ベティスにはちょっとかわいそうな試合でした。

今年のベティスは運にも見放されているようなので、

まじで降格争いは厳しいですね。

もう、UEFAは捨てるんでしょうね。


そう、またメッシが、短い時間ながら結果を出しましたね。

何か持っています。


メッシは運に見守られ

メッリは運に見放され


ていた試合でした。


そして、今日は・・・・・


そう、チェルシー戦です。


みなさん、今日はインド戦をみたら、すぐ寝て、

4時半に起きてください。

ユニ着て、マフラー巻いて寝てください。


マジで今日は緊張です・・。

NUMBER・・

Numberみなさん読みましたか?

札幌は東京からおくれること2日、土曜発売なんです。


さきほど購入し、昼を食べながら読んだのですが、

姿勢悪く読んでいたのが、読んでいく途中で姿勢がピンとなりました。。

冒頭のエトー、デコの記事を読むと、今年は絶対勝たせたい!!

って、強く思いました。


22日は正座してし見ようと思います。

もちろん、ユニ着て、マフラー巻いて・・・・。




PUYOL????

今日、反バルセロナ応援新聞「MARCA」を読んでたら、こんな記事発見。
今日の練習でPUYOLが怪我した模様。(違和感がある感じ)

左の膝をすこし痛めたみたい。


FW陣は少々変わっても大丈夫だけど、

PUYOLは心配。。


鉄人プジョルなので、大丈夫だと思うけど・・


ベレッティも右ひざに違和感があるみたい。。


プジョルが外れると、ベティス戦はマルケスが出場停止なので、

ジオ、オレゲ、エジミウソン、ガブリのDFに

ファンボメルがピボーテですね・・・・。

エジミウソンのCBは少し怖いが・・・


(アイフル風に)

どうする、ライカールト!!



ご無沙汰です。

すみません。

忙しくて・・言い訳です。


さて、バレンシア戦ですが。。


もったいないですね。


バルデス!!またかっ!!

それも、エトーとPICHICHIを争う、ビジャにナイスパス・・。


これで、バルデスはビジャの今シーズン2アシストです。

カンプノウでクリアボールがビジャの背中にあたってゴールしましたよね。


でも、試合内容はたしかによかったですね。

もう少しの運、展開があれば勝っていました。

ライカールトもそう言ってます。


でも、昨年もそうだったのですが、CLの始まる前に少し調子が下がりますね・・

少し心配です。

まず、FUERAからなので、最低引き分けでしょう。それも、点を取っての引き分けがいいですね。

2-2とはサイコーですね。


では、22日の前にベティス戦。。


期待しましょう。

ご無沙汰です

長い間更新できませんでした。


5日から京都へ8日から東京へと一週間の出張に行ってました。

今回は、まじめな出張(?)だったので、ホントに疲れた。。


そんな1週間の間に、バルサですが・・・・・・


とうとう負けましたね。。

(試合はまだ見れてません。・・)


それも、またまたアトレチコに。。


昨年、クラスメートとともに行ったカンプノウで、

開始2分くらいのトーレスのシュート、

GKバルデスファールのPKで0-2と

とかなりストレスがたまった試合でしたが、、


今季もFUERAで2-1で完敗。


つまり、アトレチコに3連敗・・・・。


リーグ連勝も14でストップと・・もったいない。


次のバレンシアに向けて、踏ん張りところです。。


CLへ向けて、調子が落ちているのが気になります。。