バルサのトップチームは練習開始。。


なんか日本は年末でまったりモードですが、

バルサはもう休暇を終えて練習が再開されたようです。


それも、ダブルセッションですよ。

大変ですね。


今年のバルセロナは相当寒いらしく、私の友人曰く

昨年も寒かったですが、今年も寒いようです。


そんな中での練習再開です。

参加は13人の選手です。

Valdés, Jorquera, Puyol, Gio, Larsson, Giuly, Oleguer, Iniesta, Van Bommel, Ezquerro y Gabri. ,Sylvinho


1月2日?の国王杯に向けてですね。。

Samoraってバルセロナのすぐ北にあるカタリューニャ州のチームです。

2部B所属なんですが、昨年のバルサはは3部のチームに負けてますからね。


今年は3冠です。

こんなチームに負けてるわかには行きません。

頑張ってもらいましょう!!


それではみなさん。。


よいお年を!!


Feliz Navidada y Prospero Ano Nuevo!!




AD

もしかしたら、今更なのかもしれませんが、

NIKEのCMのロニーのもの見ましたか?


ストーリーは、

グランドで佇むロニーに、

アタッシュケースに入った新しいスパイクをNIKEの担当者らしき男性から渡され、

そのスパイクをおもむろに履いて、リフティングを開始するロニー。。

そして、リフティングしながら歩き、ゴール前のペナルティエリア付近から

突然シュートするんです。

そのシュートがゴールポストに当たって、またまたロニーに戻ってくるんです。

そんなことあるわけないじゃないなと思っていたら、

またまた、同じようにシュート・・・ボールは再びポストにあたり、ロニーに戻ってくるんです。

戻ってきたボールを胸トラしてリフティングを10回ほど。。

そしてまたシュート・・・・。

またポストに当たって戻ってくるんです。。

これが4回。。


これって、トリックないんでしょうか??


そういえば、バルサの公式HPのロニーのインタビューで


「ブラジル人はこんな遊びをしながら大きくなるんだ」的な発言が・・。


ホントともウソとも言ってない微妙な発言ですね。


ホントのとこは同なんでしょう????


どなたか知ってる方教えて下さい。。


ちなみに、これはアップルのiTunesのPodcastで見れます。


NIKEのHPは確認してません・・・。見れるかもしれませんが。。。

AD

CL!!★☆★

今更ですが、CLの抽選。。

すごいことになりました。


またチェルシー。

今の世界の2強がベスト16で激突ですね。


ベスト8は大丈夫(チェルシー以外なら楽勝だとおもっていたので)と

思っていましたが、、、


これで、3月末のCL+クラシコツアーに暗雲が・・・・・。

今のレアルだけならわざわざ行く必要がないような気も・・・・。


まずは、CLの1回戦ですね。。


そうそう、ずっと東京・船橋にいまして試合みれてません。

これから、セビージャ、セルタ戦、CLを立て続けに見ます。



AD

今、SPORTの記事はほとんどがロニーのバロンドールの受賞について

ですよね。

もうこれ一色といっても過言ではありません。

そんなかな、面白い記事を発見

Del Bosque y Camacho dan la espalda a Florentino

デルボスケとカマーチョはペレスに背を向けた

もう彼(ペレス)のもとに戻ることはない。。

白組はいろいろ問題山積ですが、

そんななか元監督の2人は、

彼が会長の間は戻らないと断言しています。

それはそうでしょうね。

あんな形でクラブを去った人間が戻るはずないでしょう。

白組ももろもろ大変そうですね。