メッシ情報

メッシはリーガに登録(出場)できるのでしょうか?

現在、メッシは外国人問題に直面しており、
リーガに出場できない状況にいます。

メッシはカンテラ時代にスペインに来ているため、アマ契約では
EUパスポートを持たないメッシも去年は出場が可能だったよう。

しかし、プロ契約したためその規約が適用されないことになり、
出場ができない状況にいるようです。
バルサとしては登録可能で出場も問題ないと考えていますが、
相手チームからリーグへ提訴されたりする可能性があるため、
念のため登録を見合わせているとのこと。

バルサはリーグへ確認をしているものの、さすがスペイン!

現在担当者が夏休みで回答できませんとのこと。。

笑い話のようですが、スペインではありえることですね。



とにかく、早く解決をしてメッシを試合で見たいです!!
AD

とうとう開幕戦も終わっちゃいましたね。

(ネタバレあり、結果知りたくない方はスクロールしないでね。)

































結果は


なんと、今年昇格組みのアラベス



0-0で引き分けです(-_-;



今日はエトーのシュートがことごとく外れました。

GKに交錯した後に、GKにKISSをしてました。

サッカーでよくある試合。


完全に主導権を握りながら、シュートがことごとくポストにあたり、


GKのファインセーブにあう。


まさにそんな試合でした。




何度、ゴールポスト、バーに当たったでしょうか?


アラベスが果敢にプレスを掛けてきてきたことも


バルサが苦しんだ理由の一つでしょうね。




まぁ、こんな試合もあうと思うしかない試合でした。





W杯予選のため、来週は休みで、9月10.11日に


マヨルカを迎えます。

AD

とうとう☆★

今日、2005-2006シーズンのリーガエスパニョーラが開幕します。


もちろんバルサも、開幕です。


リーガ全体の開幕試合が



アラベス-バルサです。



現地時間で、8月27日PM8:00より(日本時間8月28日AM3:00)


今年は、どんな展開になるんでしょうか?

バルサが頭1つ、いやそれ以上出ていることは明白ですが、

次に来るのがマドリー、ビジャレアル、ベティス、アトレチコ

あたりでしょうか?



バルサとして、リーガ2連覇となんとしてもCLの2冠を目指してほしいです。



5月は必ず、パリに行ける様頑張ってほしいです。


※ちなみに、今年のリーガの予定です。こちら

2つ目の記事にあります。

11月20日のクラシコ(マドリッド)、

11月22日のCL観戦ツアー

なんて良さそうですね。

AD

ロニーに子供がいた騒動の続報です。

まだ前回を読んでない方はコチラ へ。


やはり、あの話は本当だったようです。


今日のスポーツ紙で、

ロニーの奥さん?彼女?の写真が載ってました。




すっごい綺麗な女性ですね。




うらやましい・・・・・・・・・、限りです。




Janaina

JANAINAさん!!

1222

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

試合前は、歌あり、ダンスあり、花火ありのイベントでした。



今日は、バルサ主催のカップ戦、ガンペール杯がカンプノウでありました。

その試合の相手はユベントス。。※昨年はミランでした。


barca

juve

選手は紹介を・・・左上から

ロニー、マルケス、ラーション、オレゲール、バルデス、ガブリ

ジオ、メッシ、イニエスタ、ファンボンメル、プジョル


今年のユーべにはビエラがいます。試合前はロニーとビエラの対決は??

なんて楽しみに行きましたが、今日は、メッシのための試合でした。


右FWとしてスタメン。

メッシにボールが渡ると、必ず仕掛けるんです。

左DFと1対1をしている間に、ボランチのビエラが挟みに来るのですが、

何が起こったのか分 からないプレーでその2人をかわしていくんです。

それも一度や二度でなく、何回も・・。

一度は、あのカンナバーロをチンチロにしてました。

ビデオで何度も見返したいプレーばかりです。

ビエラと並ぶと、大人と子供です。身長差30cm。

メッシは左利きなので、右サイドから中に切れ込むプレーが得意ですが、

中をおとりに、タテにも行くのでユーべの左DFは今日はお手上げの様子。

カロッペもメッシが華麗なプレーをするたびに、隣に立っているライカールトばかり

見るんです。



「こんな選手は反則だよ・・・。」とばかりに。



2人はミラン時代に師弟関係です。

今日は、ベンチのすぐ上で結構いい席でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

entrenador

ホントにこんな19歳がいてもいいのでしょうか?

間違いなく、メッシ時代は来るでしょう。

怪我、女、お酒に注意していれば。。

2010年の南アフリカでなく、2006年のドイツでしょう・・。


ホントに楽しみです。


試合終了後のメッシです。

メッシって、ビッケに似てませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

messi


ちなみに結果は、

2-2

ユーべ :デルピエロ、トレゼゲ 共にPK

バルサ :イニエスタ、ジオ 共にファインゴール

でも、PKでエトー、マルケスが外し、1-4で負けました。


こないだのSuper Copaより何倍も堪能しました。






なんと、なんと、
今日のスポーツ新聞「SPORT」に



なんと、


   





ロニーに

















子供がいるとの噂があると!!














子供は男の子で6ヶ月。。。














名前は、JOAOちゃん
自分の亡きお父さんの名前を付けたそうだ。

   












奥さんの名前は、











JANAINAというブラジル人とのこと。。
belleza(美人)とかいてありまーーーーす。









ホントかデマか??










まぁホントだとしても、


ロニーもいい大人ですから、普通のことですよね。。







Super copa☆結果

Super copa第二戦 終わりました。


結果は、1-2で敗れたものの、2戦合計で4-1でバルサ勝ちで

Super copaタイトル獲得です。


12


試合は、バルサが終始主導権を握りながら、

下手くそな審判のせいで、PKを3つほど見逃され、

不可解なファールを数えられないほど取られ、

数え切れないほど、ファールを取られず、

選手がイライラしてうるうちに、負けちゃいました。


久々にこんな下手糞な審判見ました。



試合終了後、場内一周の様子。

デコとロニーはホントに仲がいいんですね。


123


ちなみに今日の先発は、


          バルデス


ベレッティ プジョル オレゲール シルビーニョ


         エジミウソン


      デコ        シャビ


    ジュリ   ロニー   エトー


でしたが、

●後半は、


           バルデス

オレゲール マルケス プジョル シルビーニョ

         エジミウソン

     デコ         シャビ

    ジュリ   エトー   ロニー

と初めての布陣でした。

これを見る限り、ボランチはエジミウソンで確定のようですね。


●番外編


今日は、来賓席の近くの席だったのですが、

試合終了後に、こんな2人を発見。

どなたかわかりますか?

nx


そうです。


ナダルとチキ・ベリギスタインとドリームチーム時代の

選手が仲良く話していました。。

いまや甥っ子のナダル(全仏で勝ったテニス選手)が有名になっちゃいましたが、

こんなところにしっかりと登場していました。


今日は、Super copa 第二戦 ベティス戦がカンプノウであります。


公式戦だし、今年初のカンプノウ。


第一戦をアウェーで3-0で勝っているので、

よほどのことがない限り、大丈夫でしょう。


今季2つ目?初タイトルです。(1つ目はカランサ杯?)

公式には初タイトルです。


カンプノウはこの間のU2のコンサートで痛んだ芝を

半分だけ張り替えたのですが、まだ完全に付いたか

不安があるそうなので、怪我人が出ないことを祈ります。


夜10時(日本時間朝5時)からKOなので、

帰ってきたらUPしますね。

朝、7時半くらいにはUPできるかと・・・。


では、、

今日は世界中で国際Aマッチデー


日本はイランに勝ったようですね。

試合内容はどうだったのでしょうか?


さて、バルサの星、メッシですが、

アルゼンチンのA代表デビューしました★


内容がまたすごいです。



















なんと、一発■レッドで退場です(-_-;




ハンガリーの選手に後ろからユニを思いっきり掴まれて

振り払おうと振った腕が相手選手の顔面に入り、

報復行為ということでレッドのようです。


スローで何度も見ましたが、絶対レッドではありません。


代表デビューで一発レッドです。

なかなかの大物です。


▼その他のバルサ選手情報


●ラーション  対チェコ戦 復帰後 初ゴール 2-1 スウェーデン勝利

※あのにっくき、チェヒ(チェルシーGK)からの得点です。

気持ちよかった。。


●シャビ・プジョル 対ウルグアイ つつがなく終了 2-0スペイン勝利


※おまけ

ジダンが復帰したフランスも3-0でコートジボアールから勝利。

ジダンも1得点。かなりキレてました。

1つ前のブログでバルサの代表経験者を13人としていましたが、
本当に正しい情報を集めたいと思います。

●代表経験者(確認分)
V.バルデス(今回初)  
プジョル
ベレッティ
ジオ
エジミウソン
マルケス
シャビ
デコ
エトー
ロナウジーニョ
ジュリ
ラーション
メッシ(今回初)
エスケーロ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記14名は間違いないと思うんですが、

シルビーニョが未確認です。

シルビーニョが代表経験あるかどうか?
情報お持ちの方、コメント下さい。

また、上記14名についても訂正ありましたら
情報お待ちしています。

ジョルケラ、ガブリ、イニエスタ、ダミア、オレゲールは経験ないですよね。

宜しくお願いしまーーーーす。