1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-23 04:02:09

間が空き過ぎですよね(^^;;

テーマ:ブログ
いつもの事ながら毎回、間が空き過ぎてすいません!m(_ _)m

前回チャームのお知らせをしてからとうに納品予定を過ぎた今、不安になってる方や怒ってる方や、まいどの事だと思ってる方や、えっ?いつもよりは早いんじゃない?(苦笑)

など、、、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
相変わらず213が担当すると納期がよみきれません(-_-;)

で、実際どうなんだという訳なんですが、、チャームは今キャスト(鋳造)の工程でして、これはシルバーを溶かして型に流し込む工程なんですが、この工程に関してはアトリエで出来ないため外注になるんですが、これは既に発注済ですので、原型がシルバーになって戻ってきしだい当アトリエで磨き加工等施し、完成になります、というわけでもう少しで完成の報告が出来る予定ではあるんですが、、、
で、既に終わっちゃってるんですが、そのキャスト工程の前、原型作りの写真をごらん頂こうかと、、、
サンプルでお見せしたシルバーのチャームはあくまでサンプルでシルバー自体を削りあげて作った物なんですが、ある程度個数を作る時はWAXで原型を作るんですね、ワックスはロウなのでシルバーよりも加工が容易なんで細部迄細かく原型を作る事が出来る訳です。

先ずはワックスの塊から
photo:01


適当な大きさを切り出し、平滑にしたのち、デザインの下書きをしてけずだす。
photo:02

photo:03


削り始めると集中しちゃうんで間の写真が抜ける訳でして(苦笑)
で、さらに細かく削るわけで、、、
photo:04


だいぶ形になってきまして、、更に綺麗にけずったり磨いたりと仕上げますとこんな感じに、、
photo:05


バックビューも可愛いんです!
photo:06



良い感じです、ワックスでこの感じですからシルバーになって可愛く無いわけないですよね!
待って甲斐があったと思って頂けるよう、ビシッと仕上げますので、、、


もう少々お待ち下さいm(_ _)m

あっ、キーホルダー、タンブラーは現在進行中です!

次回はその辺の作業を、、、納品後位に(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。